アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

PostgrSQLでPosGIS対応にし、テーブルにGeomカラムを作り、そこにPoint型で地理情報をインサートしました。

次に、特定の範囲に、何件Geomカラムの位置が入っているのかを調べようと思い、次のようなSQLを書きました。

SELECT * FROM hogetable WHERE ST_Within(geom, ST_GeomFromText('POLYGON((10 10, 10 20, 20 20, 20 10))',4326));

これを実行すると、POLYGONのところが、パースエラーになります。どこがおかしかったのでしょうか?

Postgresqlは、あまり触ったことがないので、変なことを書いてしまっていたらごめんなさい。

環境は、CentOS6.3 64bit Postgresql9.3 Postgis2.1です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PostGlSをさわったことがありませんが。



> ST_GeomFromText('POLYGON((
POLYGONのカッコが2重になってますが、1重にしたらどうなります?

参考URLも見て下さい

参考URL:http://lets.postgresql.jp/documents/tutorial/Pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決いたしました。POLYGONの中の要素が一つかけていました。回答くださったように、かっこを1重にしてもエラーは消えませんでした。こんなマイナーな内容に回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!