dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は35歳で、嫁は26歳の結婚5年目、子どもは3歳と1歳の二人です。
結婚前から淡白なほうでしたが、妊娠出産を繰り返すうちに嫁を女性というより、
家族の一員として見てしまうようになり、三ヶ月に一回程度のセックスレスとなっています。

嫁のほうはセックスレスを大変気にしており、何度も不安を訴えてきています。
(私の何がダメなのか教えて欲しい、して欲しいことがあればする、などとても協力的です)
私は心から嫁を愛していますし、他に女性がいることもありませんが、どうしても
セックスをするということに前向きに考える事が出来ません。

こういった悩みはたくさんの方がされていると思うのですが、その中には解決された方も
多くいらっしゃると思います。そこで、セックスレスを解消された方に経験談を聞かせて
頂きたいです。どうにかして嫁の不安を解消させてあげたいと思っています。

よろしくお願い致します。

【すでに試みたこと】
・子どもを両親に預けて、ホテルへ
・バイアグラ
・セクシーな下着や制服などのコスプレ

【原因と思われること】
・何度か嫁からの不安を聞くことでプレッシャーを感じている
・潔癖に近い部分があって、体液などに少し不潔なイメージがある
・嫁とエロが結びつかない

A 回答 (4件)

うちの子供が同しくらいの頃、やはりセックスの回数は減りました。

今、思えば、夫婦ともに、子供が増えてきた生活に疲れていたし
いろんなプレッシャーで、何もかも余裕がなかったからかなぁと思います。

質問者さんはきっと誠実な方なんでしょうね。
家族が増えてきて、様々なプレッシャーがある中、
奥さんの周りに赤ちゃんと幼児がいる姿を見ると
エロというより、守るべきものとしか見えない…のかなと、勝手に想像しました。

まだ、1歳と3歳なので無理もないかな~と思います。
もう少し手が離れてくると、お子さんと奥さんとの距離感(?)もでてくるし
奥さんも子供ばかりに意識を向ける生活から、他のことに目を向ける余裕がでてきます。
そうなると、だんだん女性として見れるようになるんじゃないでしょうか。
質問者さんも、子供がいる生活に慣れてきたら、
今よりも余裕を持った目で奥さんを見れるようになるのではないかな。

奥さんは産後でも、女性としての意識を高く持ってて、偉いな~と思います。
でも、だからこそ、ちょっと焦りすぎているかな~とも感じます。
妊娠中や産後に、旦那さんの浮気が増えるともいいますし、女性として見てくれなくなったらどうしようという不安があるのかもしれませんね。

子供が増え、生活環境が変化している真っ只中にいるときですし
無理にセックスしなくてもいいんじゃないでしょうか。
奥さんに正直な気持ちを話て、キスしたり、抱擁したり、優しい言葉をかけたり
大好きだよーとか言ってくれたら安心すると思いますよ。
    • 0

あくまで、一般論として、アドバイスします。

1. 男女の同居が長くなると、どうしても、セックスパートーナーという立場よりも、
生活パートナーとなってしまい、エロスが消えてしまうのは、しかたのないことです。

2. もう一つは、パートナーがタンパクでベットで、エロくなってくれないと、
”おれがこんなにエロくしたんだ”という成功報酬が得られないし、
”もしかすると、オレが悪いのでは?”、という疑念が生じて、
それが、不安になって、余計に、性行為をさけようとし始めます。

3.そんな状況で、セックスに望むと、それがストレスとなって、
不安な感情が芽生えて、勃起しにくくなるし、勃起の維持時間も
短くなります。 それで、ますます、セックス回数が減ります。

そこで、ひとつの起爆剤として、
もっとパートナーがエロくなってくれるように、
セックスレス カウンセリングなどで、つかわれる感覚集中訓練(センセート
フォーカス法、五感集中訓練ともいいます)をやって見ては、どうでしょうか?

大抵の場合は、今までにおきたことがない、エロいことがおこると思います。
それが、成功体験となって、パートナーへのエロスがよみがえるかも
しれません。

「そうだ。 今度、(決行日)に二人で、ホテルにでもいこうよ」と、数日前に
パートナーにこちらから、約束を取り付けておく。
 もし、パートナーが発情しやすい時期を知っているのならば、
その時期に合わす。たいていは、排卵日前か、次の生理前が多い。
事前に知らせることで、相手に期待感を持たせておく。

こっちが緊張していては、良くないので、
"センセートフォーカス" "感覚集中訓練" で、ググっておいて、
大体のイメージをシミュレーションしておく。

本なら、阿部輝夫 著 「セックスレス・カウンセリング」 152 - 153ページを読んでおく。
"阿部輝夫  セックスレス・カウンセリング amazon"でググってください。
費用は、中古品の出品:¥ 207 +¥ 257 (関東への配送料)です。

では、4段階の実践です。

1. ふたりで、じゃれじゃれします。 
 手を握りながらの、他愛のない話でもいいし、
お互いに肩をもみ合うのでも良いし、
二人で、くすぐりっこでも良い。

2. オンフィンガー背中かき。
1本指で、相手の背中をかいて上げる。
”ここ?”とか、”もっと強く?”とか聞いて、相手の希望を聞き出しながら、行う。
あとでする性器もさわるときの、練習のためになるべく、相手から意思をひきだせるように
しておく。
これを交互に行う。 
いつものセックスが、一部服を着た状態ならば、相手が嫌がらないならば、全裸で行う。
反対に、いつものセックスが全裸ならば、うすい服をはおって、行う。

3. 性器以外の場所を一人あたり、20分ぐらい、からだに触れる。
ひとりが終わったら、交代して、おなじことを20分ぐらい、行う。
ふれられている方は、感覚に集中して、どこにどう触られると、心地良いかを教える。
今回は、パートナーにことことを明かさないでするので、あなたが聞いてあげる。
触り方を変えながら、つよさを変えながら、指や手の移動速度を変えながら、
”くすぐったい?”とか、”ゾクゾクする?”とか、”気持ちいい?”とか、聞いてあげる。
この段階までは、性器にも、相手のいやがる場所にも、性器を触ってと、
要求されても、”あとでね”とかと返事して、今は、触れてはいけない。

4. 性器をふくむカラダ全体へのタッチングをおこなう。 周りからはじめて、
徐々に性器に近づいていく。 1度、性器にとどきそうなところまで行ったら、
そこと飛ばして、ふともも あるいは、 脇腹に移動すると、ますます、
じらされて、感覚が高まる。 また、ここで、イカせないように調整する。
パートナーにペニスへの接触をさせるのも、ここでは、まだ、禁止する。

ほんとの感覚集中方は、お互いにこのタッチングをするのだが、
今回は、アナタがパートナーにタッチングし終わったら、
女性上位で、ペニスを挿入してもらう。

あとは、お好きに楽しんでください。

個人的には、4段階のタッチングで、
パートナー女性をうつ伏せにした状態で、背中から腰にかけてマッサージして、
性器のギリギリまで、タッチや、マッサージして、相手の期待感を高ぶらしてから、
足先のタッチに移動して、太ももまで上がって、
それから、おしりのお肉、大殿筋の一番もりあがったところに、
手のひらの中心が来るあたりに、自分のそれぞれ、同じ側の手のひらをおいて、
ゆっくりと、まずは 下からお尻のお肉を持ち上げる方向に5センチほど、押したまま、
持ち上げて、そのまま、斜め外側に、次に横、と順番に、直径10センチぐらいの円を
お尻を押したまま、描く感じで、回した時に、エッチな音か聞こえてくるのが、
とてもエロいを思います。

おしりのマッサージは、映像では、こんなふうな感じです。
私の説明したのとは、違ってますけど、
これぐらいが限界と、ご理解ください。

https://www.youtube.com/watch?v=v26PIAxULMY#t=124

まぁ、そんなことで、エロくなるのか?などと疑わず、
だまされたと思って、1回は、実践してみてください。

それで、なにも無ければ、また、投稿してください。

パートナーさんをもっとエッチにさせるセックステクニックの本は、
”性技実践講座-河出文庫-山村-不二夫”でググった本がお勧めです。
著者の実践にもとづいた本なので、とても貴重です。
送料込みで800円は、本当にお買い得だと思います。

パートナーさんとの間のエロスがよみがえることを願っております。

ケロキイ
    • 0

友人と同じ症状です

友人はふとした瞬間から克服しました

SEXはしたくないのにするものではないですが、相手の事も考えなくては夫婦と言うものは成り立ちません

立たないのであらばしょうがないですが、立つなら嫌でもした方がお互いの為です

まず、あなたの性世界で何に興奮するか考えて下さい

奥さんに当てはめず、興奮する事を第一に考えて下さい

そして、興奮する事をSEXと結びつける手立てを考えます

友人は、嫉妬から復活しました

一例なのであなたに当てはまるとは限りませんがお話します

友人夫婦は長い間セックスレスでした

旦那の方がセックスに興味がなくなった状態です

奥さんはして欲しかったみたいですが、、、

医療機関や民間療法などいろいろ試しましたが気持ちが高まらず失敗でした

奥さんは献身的でいつかうまくいくと思っていました。

気分を変えようと奥さんはパートをはじめ、その仕事場でかなりのセクハラを受けました

それを日記に綴っていたのですが、それを読んで旦那の心に火が付いたみたいです

火がついてからは人が変わったみたいにSEXしています

独占欲からでしょうか?

もし、あなたの奥さんがほかの男に取られたらどうしますか?

取られたらと簡単に書きますが、寝取られたらどうしますか?

表では嫌だ嫌だと言いながら他人とSEXをしています

愛してると言いながら外では知らない男の性器をフェラしたり挿入したりしています

夫婦関係にある女性は旦那以外とSEXすると旦那とSEXしたがります

他人とSEXし中だししているからです

もし他人の子を妊娠していたらつじつまが合わなくなる

そういった心理が働きます

さあ、どうしますか?
    • 0

こんにちは。

そうですか~

私は奥さんの立場です。

だから、何の解決策も持って無くて。

むしろ、質問者様の男性としてのご意見を拝見し、うーん、うちの主人もそういうことかしら?

と思ったりして妙に納得してます。

奥様の不安がることの意味は私もすごい分かります。

それにしても質問者様は優しいですね(*^_^*)

奥様の不安の意味というのは、多分、男女の性の差なのだと思います。

私も、今まで、この悩みを持つまでは、考えたこともありませんでしたが。

女性は、(全員かは分かりませんが)愛してるからこそ、抱かれたいと思うし、欲情するんですね。

例えば、好みのタイプの芸能人に抱かれたいとは、妄想するようなことすらありません。
欲を解消するための行為では無いのです。
愛情を確認するための行為なのです。

私事ですが、、、、私の未熟さから、夫に対してもう、愛情は無いと思った時期が二年半ほどありましたが、そんな時期には、性欲なんて全く湧きませんでした。夫に対してだけでなく、私の欲自体もう無いのかも?と思っていました。

あるきっかけから、二年半の時を経て、夫への愛情が復活、するとともに性欲も復活!

しましたが、夫は、今更そういう対象とは見られないのか、めちゃくちゃ消極的です。

私も、男女の性の差について、理解してはいなかったので、夫から愛されてないと思い、毎日毎日泣いて暮らしていました。家事も仕事も手に着かない日もありましたし、一人でいるといつも泣いていましたし、子供といても、そのことが気になって、一人で部屋に籠もって泣いてしまったりしてました。

質問サイトにも、いろいろと質問させていただいたり、夫と会話したりする中で、男女の性の差について気づくようになり、抱かれないからといって、愛されていないわけではないということにも気づきました。

何よりビックリしたのは、夫に、

「私はあなたを愛しているから(セックス)したくなるんだよ」

、と言ったら

「そうなの???」

と驚かれたことです。

ただ、最近、私の地道な努力の結果、夫からの愛情も少しずつですが復活しつつあるようで、愛されていると実感できると、安心出来ます。

あと、肩とかお腹とかでもいいので、ちょっとしたスキンシップがあると、すごく嬉しいです。

料理とかしているときに、後ろからギュッてしてくれて、「おいしそう!楽しみだな~」って言ってもらえるのも好きです。

キスも嬉しいです。

あと、車を運転してるときに、信号待ちの時手を繋ごうとしてくれるのが嬉しいです。

私は、直接的な解決策を持っていなくて、むしろ知りたいほうですが、奥様も私と同様、不安になっていらっしゃるとのこと。

まずは、

あなたが奥様を愛していらっしゃるということ、

嫌いになったわけではなく、男性の性は女性とは違うということ、

だけど、

それを乗り越えていきたいと思っているということ、

その理由は

何より君を愛しているし、僕の人生には君以上に素敵な女性は考えられないから

というようなことをきちんと伝えた上、

毎日、ちょっとしたスキンシップを欠かさないことによって、奥様の不安は少し解消されるかも知れません。

>嫁とエロが結びつかない
これが解消出来たら、むしろその秘訣を是非、教えて下さい(>_<)

なんて、、、

図々しい回答者で済みませんが、
セックスレス、無事解消されるよう心から願っています。
    • 0