プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活で坊主になることになってしまいました。一応坊主か、かなり短髪にするということに。。。。お勧めの髪型ありますか??できればそういうサイトを張っていただけると嬉しいです<m(__)m>ちなみに中3のサッカー部です。

A 回答 (2件)

窪塚洋介さんのようにラインを入れてもらうのはいかがでしょうか?ちょっとおしゃれっぽっく見えると思います。

この回答への補足

一応中学生なので、、、、ラインはまずいかな。。バリカンを使わない短くてカッコいい髪型ってないですか???

• 0

坊主刈り(正しくは,丸刈り)でしたら,5厘刈り,1分刈り,2分刈り,3分刈り,5分刈りのいずれかが,一般的です。

ちなみに,5厘刈りが一番短く,5分刈りが一番長いですね。

丸刈り以外でしたら,角刈りにしますと問題が起きそうなので,スポーツ刈りあたりが一般的でしょう。
まぁ,スポーツ刈りでごまかせるようでしたら,こちらをお勧めしますよ。

ところで,なぜ,部活で丸刈りなどにしなければならなくなったのでしょうか?
もし,試合に負けたのが理由でしたら,絶対に抗議するべきですよ。
時代錯誤もいいところです。
第一,丸刈りにしたからといって,強くなれる根拠はなく,今の中学生の一般的な心理では,イヤになってしまうため,かえって弱くなってしまう可能性の方が高いですからね。(つまり,チームをもっと弱くしてしまうだけと言うこと)
ただし,その他の理由でしたら,まぁ,甘受しなければならないかもしれませんが・・・。
    • 0