アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にIラインが気になります。


・線香で焼き切る・・・チクチク痛かゆくて×
・短くカット・・・チクチク痛かゆくて×
・剃る・・・チクチク痛かゆくて×
・抜く・・・血が出たりばい菌入ったかで腫れてしまったので針で刺して膿を出してと大変なことになった
・自宅で光脱毛・・・(未経験)値段が高い、シミが出来る?とかなんとか
・エステ・・・(未経験)高い?、近場にないので2時間程度かけて行くよう、しかも定期的に通うようなど
・何もせず放置・・・毛深いと言われる、ゴワゴワのせいでかゆみを感じるような、性器を見ようとしても毛が邪魔で見えない、毛が性器に絡まりこんで大変な状態


こんな感じなので、どうしていいのか分かりません。
家族とはこんな話出来ませんし、友人もこういう話は避けようとします。
ネットで相談すると「放置でもいいんだよ」「気にしすぎ」ばかりです。そりゃあ写真みないと分からないのかもしれませんが…。
雑誌で勉強したくても、ふんわかした絵で説明が「気になったところをカット!」とかで、結局何をどうやるのかが分からず。


こんなに悩むのは私だけなんでしょうか。そういうことも考えてしまいなんだか恥ずかしいです。
結局、他の人達は皆エステとか言ってるんでしょうか。もはやエステしかないのでしょうか…?;;私もエステ考えはしますが…。
「はさみで切ってる」「シェーバー使ってる」という声が多いような気がしますが、毎回毎回「チクチクしないの!?」と疑問です。私はシェーバーでも焼き切るのでもチクチク痛かゆかったので…。


色々考えた結果、
エステや自宅での光脱毛など、お金と時間がかかりそうなやつはとりあえず後にのばしておいて、
今度は「ソイエ」というのを試してみようかなと思ってます。ハイテクな毛抜き機械みたいな感じです。そこらへんの毛抜き使って手作業でやるよりはマシかなと思い…。出血は仕方ないとして、脱毛箇所を冷やしたり化粧水したり保湿したりも、今度は丁寧にやってみます。それなら膿とかの心配はまずないのでしょうか??
あとはブライジリアンワックス?なるものも検討したのですが、あれって素人がIラインをやるのは難しいからやめた方が良い、とか体験談が目立ちました。ので悩んでいます。いつか試してみるかとは思いますが。



長くなりましたが、
皆さんのアンダーヘアの処理方法を教えてください。
シェーバーや熱で焼き切る方法をしている人は、「チクチクしないの?」と疑問なので回答ください。
脱毛に関してのアフターケアで大切な情報があれば回答ください。
あと何かアドバイスなどあればお願いします……。

A 回答 (10件)

知り合いから、ソイエ ES2005が借りられたので、報告しときます。



結論からいえば、これがベターな選択肢なのかな、です。

ただ、私は、男ですが、そうとう体毛が薄い方なんで、

やはり、あなたが、実際に使ってみないことには、なんとも言えません。

自分で抜くよりは、機械のタイミングで抜けるので、痛みが少ないです。

<ソイエ 報告は 以上です>

<brazilian wax 施術の実際例の 件です>

動画検索で”Brazilian Sugaring Training | Wax Brazilian Professional Body”で検索すると、
同じ題名のYouTube投稿にヒットすると思います。

すぐに、Iゾーンの施術が開始されるので、探す必要もありません。


あと、作り方は、
sugar wax(脱毛ワックス)の作り方 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=7ChCB-jE-v4

以上です。


あなたの悩みがより、すくなくなることを願っています。

ケロキイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本や実体験の情報ありがとうございます>_<

本は高くて無理そうなのでやめます。
ソイエ良いですか。痛みは別に大丈夫なのですが、埋没毛や、メラニン色素による茶シミ、菌による化膿、などが心配でした。それらの対策も考えてみます。
体毛薄いって良いですね!

どうもすみません>_<

お礼日時:2014/06/16 13:33

それならばこれなんかどうでしょうか。

鈴木ハーブ研究所というところが出しているものなんですが、かなり前からこれで定評がありますから、以前あなたと同じ悩みの女性に紹介してベストアンサーもらいました。たしか2か月ほどまえの質問ではなかったかと記憶しています。結婚している女性だったですが旦那さん大喜びのようでした。

おそらくネットでの相談相手になったのは男性が中心ではないですかね。男性陣に聞いてもあなたの悩みの深さは理解はできないでしょうね。なんせ当事者ではないのですし、あなたほどの美意識の高さはないでしょうから話しが噛み合わないかもしれないですね。

まあ参考までに考えてみてください。アンダーヘアがなくなればあなたの悩みのタネはなくなりますし、なによりも今よりもっと綺麗になっているでしょう。質問したら写真見ないとわからないなんていってた者がいたようですが、”写真写り”よくなりますよお。あなたの本来の美がより鮮明にでるようになります。もしかしたらモデルさんと同じレベルに近ずけるでしょう。それだけあなたにはまだまだ可能性があるものと確信しています。

参考URL:http://s-herb.com/pine_cream/
    • good
    • 1

ネットでも、無理なら、


2002年になくられれた、笠井 寛司ドクターの著書
医学書の
「日本女性の外性器―統計学的形態論 (日本性科学大系 1) 」という専門書があります。
usedでも、16000円ぐらい、します。 414ページ。

新版は
「増補改訂版 笠井資料/日本女性の外性器―統計学的形態論 」という名前で、
51,429円します。1135ページ

本の感想のとおりの本です。

もちろん、医学書ですから、カットなしの写真です。 1は、ざっと、みせてもらったことが
あるのですが、残念ながら、新版はありません。

あなたの、悩みの大きさで、お決めください。

あ、1版は、白黒写真がおおかった印象があります。
手元にあれば、メルアド宅配便で、お互いの他の情報をしることなく、
安全に送れるのですが、残念です。

日本人は、私をふくめて、
パートナーのそういうところをほめないので、
数々のそういう誤解がおこるのでしょうね。

はずかしがらず、ふたりのときは、
相手のすべてをおもっていることを口にしたほうが
よいのでしょうね。

まぁ、あせらずに、ゆっくりと、皆さんで、解決していきましょう。

ケロキイ
    • good
    • 0

> 線香で焼き切ったことはありますが、結局チクチクして駄目でした。

何故なんでしょ
> う。やり方が悪かった?でも焼き切るだけですし。皆と同じにやっても結果が違うの
> でなんか落ち込んできました。

どうしても、北にいる東洋人は、寒い極地対応の遺伝子をもつ人が多いので、
西洋の白人とくらべて、大陰唇より、小陰唇のほうが発達したひとが多くなるので、
I部分を切っちゃうと、あたっていまうとチクチクするでしょうね。
べつにどちらが良いとかというのでなくて、あくまで、傾向です。

Iラインの気になるあなたの理由が、
水着なのか、
彼なのか、
友達や雑誌の影響なのか、
によっても、
答えはちがうと思いますしね。

あと、傷がうみやすい傾向の人は、
I部分をぬくのは、治ったところが白く残るでしょう。
他の場所なら、いいけれど、I部分は慎重にしたほうが良いような、
でも、決断するのは、あなたなんで。

いっぺんにしないで、すこしずつ、変えてみたら、
どうでしょうか?

ま、おとこの私が、どうこういうこともないのかもしれません。

あなたがどのくらいの、毛の濃さか、知らないので、
でも、グーグルの画像検索で、
セーフサーチを外して状態で、
”hairy”を検索すると、東洋人とは比べ物にならない人たちが
ヒットします。

さらに ”猫ちゃん”を意味するPからはじまリ、Yでおわる5文字の英語を
付け加えて、検索すると、見たい部分の画像に行き着くかもしれません。

更に、日本人の を英語で付け加えれば、そういう画像が検索できます。

ズバリ、書くと規約違反になりそうなので、少し、なぞなぞにしてみました。

こんな、画像で、解決できれば、良いのですが。。。。

リンクは貼れませんので、あしからず。


ケロキイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんども丁寧にありがとうございます><。

処理をしたい理由としては、質問文にもあるとおり、以下です。
・ゴワゴワのせいでかゆみを感じるような
・性器を見ようとしても毛が邪魔で見えない
・毛が性器に絡まりこんで大変な状態


検索についても、情報ありがとうございます。
ちょっと見てみます><;;

お礼日時:2014/06/14 10:09

私は薄い方なのでそういった悩みはありませんでしたが、友人に体毛の濃い人がいて色々やっていました。


その友人のお勧めの方法はズバリ、「抜いてしまう」だそうです。

一度に処理すると大変なので一日10本くらいピンセットで抜いたそうです。
また質問文にあるとおり、まれに抜いた後の毛穴が化膿することもるようなので、お風呂に入って身体をきれいに洗ってから抜くと良いそうです。

もっとも一度抜いても2週間位でまた生えてくることもあるそうですが…

お金や時間に余裕があるならば、エステなどの専門家に相談するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり抜くのが一番良いみたいですね…。カットや剃るのではチクチクして駄目なら、抜くという選択肢しかないでしょうか…。

入浴後ですね。今度はアフターケアもきちんとしたいと思います。
抜いた後は冷水で冷やして化粧水つけて美白と保湿の乳液?とかでパックすればOKでしょうか?
美白の乳液は、毛を抜いた後のメラニン色素予防に良いと聞いたので。


お金と時間をみてエステなども検討してみます。

お礼日時:2014/06/13 09:15

iライントリマーという、専用シェーバーがありますが、お試しされましたか?


http://www.koei-web.jp/ravia/i1.html
確か、某大手ネット通販アOOンでも買えたはずです。

ソイエより、特化した商品かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Iライントリマー知ってますb
でもそれってつまり「カット」ですよね?体験談を見ていると、「チクチクするけど良いよ」というような声をよく見たのですよ。私はチクチクで痛いめにあったので、そうなると遠慮したくなってしまい…。
皆さん「チクチクは我慢する」という方向でいってるから、私のような悩みはないのでしょうか…?私も我慢したいところではありますが、一度シェーバーみたいなものでIラインゾーンの毛を短くしたことがあるのですが、その結果座る度に「グサッ」と毛が肉や性器に当たって刺さって痛いしかゆいしで駄目でした…。しかし長い毛のままだと性器に潜り込むしで・・・。

だから「脱毛」という方法じゃないと、駄目なのかなあ、、、と思って。

暫く様子見でまた再検討してみたいと思います。

お礼日時:2014/06/13 08:58

>除毛フォームですか。


>一度腕にやったことあるのですが、炎症を起こして赤く腫れて痛みを我慢した経験が
>ありました。ので少々怖いです。でも合う合わないもあるのかもしれません。
>再度検討してみます。

一度ダメだったならば、やめといたほうが無難です。
アレルギー反応で、炎症だった場合は、
2回めのほうが炎症が激しくなりますから。
除毛フォームは、やめときましょう。

>海外では全部の毛とっちゃうからその点で分かりづらいのもあるのですが;;どの程
>度残すねん・・・みたいな。

残し方は、アナタの好みか、彼氏の好みか、水着の形だと思います。
あと、すきな文字にのこすってのも、ありました。(YouTube)
面白いのは、欧米には、あの部分が恥ずかしいって感覚は、今の人にはないので、
完全に丸出しで施術してました。 
出産のシーンは、カットしないで良いのと、おなじ理屈でしょうね。
こちらとしては、わかりやすくていいのですが、

作り方の注意は、加熱時間は、画像の自家製製品の色にあわせると
粘着力がなくなるので、時間も指示されているので、それを守りましょう。
あと、ヤケドに注意です。


>下手に切っちゃうとチクチクで泣くことになるので難しかったです…。

チクチクしないのは、焼く方法ですが、
線香とかだと毛の多いV部分だと大変だし、
I部分はなかなか窮屈な姿勢でしないといけないので、
専用の道具か、
パートナーがいて、やってくれれば、一番おてがるなんですけど。

有名なトリビアは、
江戸時代の江戸では、男の三助さんが女風呂で、
その処理をしてくれてたから、
江戸の町人の娘は、楽だったのですが、
明治になって、禁欲的な方のキリスト教の国に
開国させらせたので、徐々にいなくなってしまいました。

ではでは、
すてきな作品になるのを願っておりまする。

あ、忘れてた。
意外と匂いフェチの男性には、脱毛って、人気がないんですよ。
匂いが薄くなるから。
これも、余計なことか。

ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一度ダメだったならば、やめといたほうが無難です。
やっぱりそうですかね。自分の肌が強かったら良かったのですが;;

>面白いのは、欧米には、あの部分が恥ずかしいって感覚は
そうですね。日本だと医療現場とか真面目な場面でもぼかしたりモザイクかけたりするので「結局どうやるんですか?」と疑問に思ってしまいます。マニュアルに頼りすぎなのでしょうか…でも適当にやった結果こういうことになっているわけですし・・・。成人済みの人が見れる動画は写真ではそういう配慮いらないような気もします。


線香で焼き切ったことはありますが、結局チクチクして駄目でした。何故なんでしょう。やり方が悪かった?でも焼き切るだけですし。皆と同じにやっても結果が違うのでなんか落ち込んできました。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 09:09

はさみで長めに切ればチクチクはしないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はさみという道具はあまり適していないようです。
それと性器にまで絡まり込む、ということはつまり長い、のだと思います。
から長めに残して切ったところであまり意味ないのかもしれません。???

でも参考にします!
ありがとうございます><。

お礼日時:2014/06/12 17:03

男性ですが、


一番手軽でオススメは、
1本1000円ぐらいの除毛フォームです。
V部で5回分は十分にありました。
薬剤で毛をもろくして、とりさる方法です。

大手通販サイトA○○ンで、
男性用が617円、女性用が864円です。
成分表の最初にある主要成分は同じなので、
気にしないのならば、男性用でも同じです。

薬で毛をもろくして、毛をなくすので、
人によっては、肌にあわないかもしれません。


ブラジリアンも、自分でできるシュガーのほうならば、
砂糖とレモンがあれば、YouTubeで、実演してますから、
200円もあれば、ある程度の回数分の脱毛の為のワックス(カラメル)
がつくれます。

素人がやったせいなのか、はえはじめは、チクチクします。

出来上がりは、とても熱いので、ヤケド注意です。

関係ないかもしれないが、
妙齢の女性の最低限の手入れは、
”膣の両脇の部分だけは、挿入のときに彼のにからまらないように
長ければ、その分だけ、切るなり、焼くなりしておく”だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

除毛フォームですか。
一度腕にやったことあるのですが、炎症を起こして赤く腫れて痛みを我慢した経験がありました。ので少々怖いです。でも合う合わないもあるのかもしれません。
再度検討してみます。

ブラジリアン、、、っていうかアンジェリカワックス?でしょうか…?
名前は良いとしてあれって本当に食材だけで作られているのですよね。自分で作れるなら作りたいところですが…(_ _;)でも食材であれとは凄いですなあ。
そうそう実演探しまくったのですがなかなかないような、気も。
海外からの動画だと結構無修正が多くて大変参考になる・・・ような気もしますが。海外では全部の毛とっちゃうからその点で分かりづらいのもあるのですが;;どの程度残すねん・・・みたいな。

下手に切っちゃうとチクチクで泣くことになるので難しかったです…。

参考にします。ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/12 17:01

 今ならミュゼで500円ですよ↓



 http://musee-pla.com/

 嫁が行ってますが、強引な勧誘もなく、余計なお金も取られないようです。
 施術は5分くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと500円ですか。

しかし安くても逆に怖いです。なんせデリケートゾーンですし。

ただミュゼはよく聞くのでもっとしっかり検索して検討してみたいと思います。

お礼日時:2014/06/12 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!