アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 スカートという衣類は現在女性のみに許された服装です。男性が履いていたら変質者扱いされます。
一方で女性は下着のパンツを見られることを非常に恐れています。それなのに下着が見える可能性のあるスカートを多くの女性は着用しています。
 下着が見られたくない女性のみがスカートを履き、下着が見られても構わない男性はスカートを履いてはいけないというのは何かおかしい気がするのですが、なぜこんな矛盾した現象が起こるのでしょうか?

A 回答 (6件)

今度はそっちからのアプローチか。


女性がスカートを穿いていても普通だが、男性が穿いていると周りに不快感を与える。
他人に迷惑をかけない為。
男がスカートを穿いていてパンツが見えたら不快感どころか怒りすら覚える人も少なくないだろう。

スカートを穿きたいのなら穿けばいいけど、余程の美少年でも無い限り周りは薄気味悪がるか、罰ゲームの類いだと思うだけ。
はたまた「離れて知らん振りしなさい」かな。
    • good
    • 2

男性も別に下着見られたくありませんが。

    • good
    • 6

普通は見えん。

    • good
    • 5

おいおい、わたしゃあ男ですが、パンツが見えても構わないなんて思いませんよ。

みっとも無いだけですから。

女性がスカートを穿くのは、一番は男性の視線じゃないですか。綺麗な脚を見せたい、女性らしい恰好をしたい、と言うことでしょう。スカートを穿いていてもパンツが見える確率なんて少ないでしょうし、女性もどんな体勢になれば見えるということを心得ているでしょうから、穿きたいから穿くということでしょう。

ただ、この世から男性がいなくなれば、スカートを穿く女性は激減すると思います。つまり、パンツは見られたくないけれど、スカート姿の女性らしさはアピールしたい、ということでしょうね。
    • good
    • 8

一部のアジア諸国では、女性の日本人観光客がズボンで旅行に行くと、とってもエロい目でみられてしまうという話を聞いたことがあります。

理由は体のライン(特におしり)がはっきりわかってしまうから。

ここらへんにヒントがあるのではないでしょうか、もともとは下半身のラインを隠す為に女性はふわっとしたスカートを穿いていたということではないでしょうか。

もちろん現代ではミニスカートやタイトスカートをわざわざはく女性もいますのでそこらへんはたんにファッションとしての好みとしか言いようがありませんが…
    • good
    • 4

なんでスカートだけ? 特に理由も無く「これは男、これは女」と決まってしまっているものなんて、世界には星の数ほどあるでしょう。

まずは、そういったもの全てに関して、「なぜそうなっているのか」といったところから論じるべきだと思います。
中には、「女性も男性も特に何も困らないのに、なぜか女性のもの」とか「女性もそうしたがっているのに、なぜか男性のもの」など・・・それに当てはまらない例もたくさんあるでしょう。それに関してはスルーですか?

あとそもそも、「下着が見られても構わない男性」ってなぜ確定? そんなの人によるんじゃないですか。見られてもいい女性もいるのと同じで。
その前提がもう不確かなので、それを「矛盾」とか言われても・・。


結局、yamada504さんが単に特別スカートにこだわりあるというだけの話なんじゃないですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A