プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生です
今、柔軟剤でファファのを使っていてとてもいい臭いなんですが
何故か干すと匂いがほぼないです
そこで質問なんですが
干した服を柔軟剤を水で薄めてスプレーしてもいいのでしょうか?
それとも、同じ匂いの香水が近くで売っているので買ったほうが良いですかね?
香水は8000円位するので中学生の私には大変なんですけどね (+_+)
回答は早めにしていただくと有難いです

A 回答 (2件)

新たに加えない方がいいと思います。



匂いを感じないのは嗅覚が弱いのかもしれませんが、昨今の柔軟剤で気持ち悪くなる人が続出しています。

香水や柔軟剤の匂いは石油系のまがい物ですので、揮発性の毒物を吸入する事になります。

自分は良くてもバスや学校内で匂いに弱い人の事も頭に入れておいて下さい。

私自身が化学物質過敏症で、人の集まる所が怖いくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、
使うとしても香水を薄めて使いたいと思います!
有難うございました

お礼日時:2014/07/13 18:59

嗅覚が麻痺している可能性もある



柔軟剤は柔軟剤であって芳香剤ではない、目的外の使い方をするのは生地のためにも貴方の為にも周囲の人間のためにも良くない

何でも匂い付けすれば良いと言うのがそもそもの間違い
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!