プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日色んなニュースをテレビやネットで知ることが大半ですね。
そこで、みなさんが「ちょっといいなと思った実話」
そのように感じた、または体感したことは何かありませんか ?


個人的にYou Tubeの私のアップしている曲にコメントも良くいただきます。
その中で、その曲を聴いていた当時を振り返る事が出来ましたと。
メッセージでも色んなことを語ってくれる方がいます。
このように感じていただく事が私個人として嬉しい気持ちになれます。

A 回答 (7件)

こんにちは。



私的にはとてもうれしかったことです。ささやかな話かな・・・。

中学時代の夏休み、部活の仲間と学校以外の屋外プールに行って泳いでました(過去話したかもしれませんが部活が競泳もあって)。
でも、最初は良いけどだんだん調子が悪い?水に乗らない、息が重い、疲れる・・・定期的な休憩時間で何度か過ぎた後妙に寒気までしてきてきました。炎天下でプール水温も28度あるのに?

一人プールから上がってバスタオル体に巻いていました。歩けるし頭はしっかりしてるけど?何故か不調・・・・プールサイドより奥の涼しい木陰でじっとしてました。

その時、傍のベンチに座った兄さん(大人の方)・・・焼けた肌、明らかに極太の金のブレスとネックレスと指輪・・・ヘアーはパンチ・・・スゴイマッチョでその系統?ガキの私とってもビビりました。お伴の女性に大きい声?で命令口調・・・ちらっと私を確認する冷めた視線・・・うわ~おっかない・・・震え上がりました (T_T)

小っちゃくなってプルプルしてたら、兄さんがふらりとこちらに近づいて『おい!顔真っ青だぜ!大丈夫かよ!』とドスの聞いた声でさらにビビりまくり(大泣)。

何も言えず体調悪いのか怖いのかわかんないけどガタガタブルブル震えてしまいました。そしたらお連れの女性に『おい!バスタオルとパーカーもってきてくれ!』

兄さんのバスタオルとパーカー着せられ体擦られ額の熱看られて、すぐ休憩時間だから仲間来るまでちょっと待って上がった方がイイと言われました。そして、休憩時間の際兄さんが仲間に『こいつ調子悪いから上がらせて取り敢えず管理室に連れていくぞ!』とドスの効いた声。仲間全員震え上がる始末。

結果は単なる夏風邪でしたが熱が39度もあって、そのまま近くの病院直行。その兄さんのパーカー・・・悪寒が酷いから着て行けと言われ返せなかった。チャンピオンのカッコイイパーカーでした。仲間が一応兄さんの連絡先を聴いていてくれて後日お礼と挨拶に菓子折りを親に持たされパーカー返しに行ったら、お店の店主で女性は奥さんでした。元サーファーで海の話しから逆にご飯ご馳走になってパーカーもあげると・・・orz
(私熱に比較的強く40度以下ならそこそこ動ける)

人って見かけによらないし、あのままでは多分大変な事になったと思います。強面で最後まで泣きの入るビビりまくりでしたが、良い人だったな~と思いだしました。

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

2回読ませていただきました(笑) いい話じゃないですか !
中学生で、そりゃ怖いですよね(笑)
屋外プールとはいえ、体調不良ともなれば大変です。
でも見た目で判断してはいけない、と思った典型的な例ですね~
もしかしたら、えっ本当にもしかしたら、そういう人 ?
きっとそんな事考えてたはずですし、怖いですよ。
でもそこまでしてくれる人ってそんなにはいませんよね。
泣くに泣けないっていうのもあるし、ただひたすら怖いという
そういう感じですし、これはたまらないですね。
その後お礼に挨拶にというのも回答者様の出来たとこですよ。
いい思い出じゃないですか !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/02 16:13

私のことではないですが、ちょっと前に話題になった「京都教育大プリン騒動」です。


生協の職員が焼きプリンの注文数を間違えて、20個発注を4000個も発注してしまいました。
他の大学にも応援を頼みましたが、それでも発注ミスをした当人は落ち込んでいて、その様子を知った学生がツイッターでつぶやき拡散希望したところ、京都中の学生に広まって、あっという間に売り切れた話ですね。
http://matome.naver.jp/odai/2135212227293851801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あっこの件は話題になりましたよね。
それも小西さんという方の発注ミスで、それもツイッターで広まって
最終的に見事完売もしましたしね、いい話でしたね。
それだけツイッターをしている方が多いってことです。
でもこういう形で広がるというのも、ある意味凄いですね。
小西さんって有名になったかもしれないですよ(笑)

>心やさしい京教生の皆さん
204この森永焼きプリンお昼に完売しました。
ありがとう(ハート)(ハート)(ハート)

私たちのことを思って
宣伝してくれて、そして足を運んでくれてありがとうございました。
嬉しくて嬉しくて…。

これからも皆さんに愛される生協をめざしがんばります。
どうぞよろしくお願いします。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/02 18:39

こんにちは。



質問者様はそんなこともしてるんですか?素敵ですね!
NO1の回答者様の話も嬉しいです。
本当はね皆んな優しいんです。
この前主人がおしゃれなレストランに連れてってくれました。
普段はボ~っとして何にも役にたたないので驚きました。
これ、ちょっといい実話かな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そんなこと ? もしかしてYou Tubeのことですか ?
もう5年以上していますし、仲のいいユーザーさんは多いですよ。
あら、ご主人様が ? 何が普段ボ~っとですか(笑)
おしゃれなレストランにですか、仲がいいご夫婦なんでしょうね。
これって思っていても連れて行ってくれない方って多いと思いますよ。
いつもより美味しく感じたのではないでしょうか、末永くお幸せに !
もし私なら、行きつけの居酒屋程度ですね(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/02 16:21

この世知辛い世の中で




あの大震災被災者への支援ボランティアの為、バスに乗り込む若い人々を撮った最近の写真。

その中で

被災地へのボランティアバスツアーの代金(1万弱)が高いとぼやいていた学生。


政府は支援しろよ。そういう学生たちに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

多くの方がボランティアに行ったと思います。
今でもそういう内容の番組見るとたまらないですよね。
私は今でも個人的にも会社でも募金はしていますけどね。
そういう学生ツアーで1万かかる金額って、何かおかしいって感じますね。
現実そういうところにお金をかけてあげるべきで、
くだらない後だしジャンケンの言い訳する議員なんて必要ないし
議員定数も減らしてどこにという使い方を考えて欲しいですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/02 15:54

こんにちは。



予報にもなかった突然の雨に地下鉄の駅で雨宿りをしていたら、

「コレどうぞ。会社すぐ其処ですから」

30 才ぐらいの女性がビニール傘を私に手渡すと、雨の中を走って行ってしまいました。

ご辞退する間もなくお礼を言う間もありませんでした。実にハンサムな女性でした。
"ヽ(o'ω'o)ノ*゜."
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今の時期天候が変わりやすくなったり、物凄く雨が降ったりしますよね。
当然雨宿りしている方もいますし、傘を買う場所までも無理という距離も
現実ありますよね。
で、その女性の方に親切にも声かけられ傘もですか。
本音嬉しいですよね、捨てたもんじゃないなあって何気なく思われたのでは ?
何でハンサムなとなるのか・・・(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/02 15:44

先日紹介していただいたCMようつべ



日本語に訳されているということは日本人にも何かを訴えたかったのか?これが日本人の考え方だよ、と言いたかったのか意図を最後まで理解できませんでしたが、鶴の恩返しのようなストーリーでしたね

上記のように思っていただけているならこんな嬉しいことはありません

昔、フォーリーブスが「地球は~ひとつ~♪」と歌っていましたが、いつかそうなってほしいと思います

が!!

しかし!!

わが国のシンゾー君は、キンペー君、クネさん、ジョンウン君に振り回され、頼みの綱であったオバマ君も最近頼りにならず困っています

どうしたらいいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

先日のタイのCMの動画のことですか、あれは携帯のCMだと私も知った時に
えー ? と思ったんですけど、良く出来たCMでしたね。
フォーリーブスって、メンバーが揃うことはなくなりましたね・・・。
今の時代に何が残していけるだろうかって私は時々考えます。
ご存知のように、ああいう病気もし考える時間も増えましたね。
ご存知と思いますが、ハンカチ持ってみて下さい。
私はいつもこれを見ると涙が出ます。

http://kokorodo.net/e1538
https://www.youtube.com/watch?v=k6Jh0BY-Wtc

https://www.youtube.com/watch?v=G_BonPLOkdk

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/02 14:48

こんにちは。

(^-^)

たいしたことじゃないんですけど・・。
昔、イヤリングを片方落としてしまったことがあります。
アパートの廊下かエントランスで落として、
他の住人の方が拾ってくれたんですね。
わざわざ小さなビニールバックに入れてくれて
アパートの掲示板に押しピンで貼ってありました。
安物のイヤリングでしたが、
嬉しかったです。
本当に小さなことで・・ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

こういうのは嬉しいですよね。片方だけではちょっとねえ(笑)
自分でも探してもうあきらめようと思った矢先に
こういうことで失くしたものが戻ってくるというのも
失くした本人であれば当然嬉しいはずですよ。
それも届けた方の名前は当然記入してたりしませんしね。
でも戻って良かったですね !
私は以前ですけど財布を警察に届けて相手の喜んだ声が聞けたり
ある時は健康保険証を落とされた女性の方がいて
役所に連絡してすぐ送ったら相手の女性の方から丁重にお礼とお菓子を送っていただき、こちらのほうが恐縮したこともありましたね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/02 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!