プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が絶対的音感があるらしく
ピアノも一回聴いただけでひく事ができるそうです。
でも音に敏感です。私の喋る大きさとか
ちょっとした音でうるさいと言われます
音にストレスになるらしいです。
カバー曲とかも同じ歌なのに
人によって音程が違うと気持ち悪いと言って
体調が悪くなるそうです。
絶対的音感がある人には
どう接すればいいですか?
少し疲れています

A 回答 (7件)

それ絶対音感じゃない


努力次第で全部普通に出来る
当然私も出来る
聴力は悪いから音に鈍感だけどね

音に敏感なだけっぽいから人混みとか映画、カラオケはキツそうね
雑音の無い田舎に引き篭もってゆったりする方が良いのでは無いか?
と感じる
私の従兄弟が同じ能力?聴力?持ってる
その人は山の中で暮らしてるよ

因みに本当に絶対音感持ってたら
雨音やら鳥の鳴き声やらそう言った自然の音の方が気になるはずよ
そんでそう言う音を即興でピアノやらの楽器に落とせる
そう言う能力
コレは私には出来ないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対音感を持っている人は
そのような人なんですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/11 15:44

絶対音感と音楽のセンスは無関係。


絶対音感と音の快不快も無関係。

絶対音感とは
「基準音なしにある音の音程を正確に判別できる」
能力である。

したがって、
>音程が違うと気持ち悪い
は絶対音感によるものだが
>ちょっとした音でうるさい
は単なる本人の好き嫌いにすぎない。

以上「単にうるさいのが嫌いな人」として扱うのが最良。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/11 15:46

文句の多いひとですね なるべく距離を置くしかないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
距離をおくようにします

お礼日時:2021/12/11 15:39

小さな声で話す。

カバー曲を聴かせない。聴く時は一人にさせる。

こんないい曲があるのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/11 15:45

音楽をやっています。


音量に対して過敏な人はいるので、耳鼻科を受診することをお勧めして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/11 15:42

しゃべらないで、メモ書きで会話するとか


リアルであっても、スマホだけでやりとりするとか。

その際は、ハッキリと
「私のしゃべる声が、あなたの神経にさわらないように、
お互いに文字で交流しましょう。
私自身気を遣うのに疲れたので。」と言えばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうしてみます

お礼日時:2021/12/11 15:43

自慢してるんでしょう。

面倒くさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/11 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!