アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対音感持ちです。宇多田ヒカルさんは、高い音を出していますか? 宇多田ヒカルの曲はどれも、例えばドの音で歌う箇所があるとすると、ドシャープよりちょっと低いくらいに聞こえます。私のウォークマンのせいだとは思えないのですが、気の所為でしょうか? それなのに微分音のような気持ち悪さはないです。

A 回答 (4件)

歌声はモノトーンじゃなくてハーモニクスも含みますから、さらにビート成分が聴こえても不思議じゃないし、


宇多田ヒカルさんて1/f揺らぎで有名な歌手じゃなかったでしたっけ?
    • good
    • 0

たぶんKEYはF#だったと思います。

    • good
    • 0

そういう歌い方をする歌手は昔からかなりいます。

クラシックのオペラ歌手でもいます。珍しくはありません。
あと、ドで歌うところをド♯よりちょっと低いくらいに歌えば、誰だって高いとわかります。絶対音感は全く関係ありません。絶対音感の意味をわかってらっしゃいますか?
    • good
    • 1

絶対音感持ちなんでしょ?


貴方の判断が正解です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A