プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーミンは楽器を上手に演奏できますか?
また、絶対音感ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ひとつしかアンサーをいただいておりませんが、Sukoponさんのアンサーに異議なし、ということですかね?
    それとも、わからへん?
    それとも、この質問に興味なし?

      補足日時:2024/03/08 02:25
  • どないでっか。

      補足日時:2024/03/14 18:39
  • おかげさまで、長期です。

      補足日時:2024/03/18 23:18
  • sukoponさんには申し訳ないんですが、sora078さんのほうが若干詳しいので、ベストアンサーはsora078さんに差し上げます。sukoponさん、すみません。


    お二人とも、お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2024/03/21 18:57

A 回答 (4件)

絶対音感があるからって、歌が上手いとは限りませんよ。

絶対音感があるけどめちゃめちゃ音痴な人がいましたから。
年齢によって大分声帯が劣化し、声量も衰えていますが、若い頃のユーミンは少なくとも下手ではなかったし、綺麗な声をしてました。
曲はピアノで作るし、コンサートで弾き語り出来るぐらいは上手いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういえばかなりお歳をとられてますからね!
なんせキャリアが五十年くらいですからね!


>絶対音感があるからって、歌が上手いとは限りませんよ。

そういえばそうですね。絶対音感がある人は歌っている時、出している声の音程のちょっとのずれが気になるそうですが、声を出してから気になっているんですから、うまく歌えているとは限らないですよね。音程がずれていることにあとで気づいてもあとの祭りですから。
でも、それならば、録音や収録などは納得いくまで録り直すべきですよね。
ミュージックフェアも。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/15 08:14

大文字???


何の事ですかいな
sukopon
    • good
    • 1

Sukoponさんのアンサーに異議なしです!(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回もご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
しかも大文字で。(笑)

お礼日時:2024/03/08 20:09

ピアノは上手だと思います


ですから絶対音感あるんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボーカルの音程が外れているかもしれないと思わせることがあるのですが、あれであるんですね。ユーミンに失礼ですけど。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/02 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A