dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、良いタイトルが思いつきませんでした。
20代♀です。
恋愛経験が乏しく、男性経験においては皆無ということもあり、こんなことを思ってしまうのだと思います。
我ながら中学生みたいだなあ…と思いつつ、質問させていただきます。お手柔らかに回答お願いします。

芸能関連のニュースなんかでたまに見る
『〇〇、フルヌードに挑戦』『…においてヘアヌード公開』などの話題。
こういうの見ると「どういう気持ちでやってるんだろ」「好きでやっているのかなぁ」なんて思ってしまいます。
その場かぎりならまだいいと思います。
今の時代、画像や映像も半永久的に残ったりするのに。
好きでやっているならいいのですが、やらされてる場合もあるのかもと思うと、いい気分にはなりません…。

特に女性の皆さんに聞きます。こうした話題を見て何か思うことや感じることはありますか?
また、こんなこと思ってしまうのはおかしいでしょうか。

また、AV、写真、映画、ドラマ……こうした場で裸になったことのある女性って、全国でどのくらいいるのでしょうか。
こういう話題って絶えないし、実はかなり多いんじゃないかと思ってしまいます。

恥ずかしながら、ずっと気になっています。
不特定多数に裸を知られ、顔や名前も出し、それが半永久的に残る……私だったら、こうしたことをどうしても恥ずかしく思ってしまうので……。

A 回答 (4件)

考えられる理由を箇条書きしました。

1.出版社からの巧みな口説き
2.金の為
3.話題作り(もう一花咲かせたい)
4.きれいな体を残しておきたい

動機の強い順に並べたつもりですが人それぞれだとも思います。
半永久的に残ることが恥ずかしいとおっしゃっていますが「今を
残したい」という考えもあるのです。
    • 0
この回答へのお礼

今を残したいという気持ち、全然いいと思います。本人も好きでやっているんなら。
この中だと1や3が気になりますね。しつこく迫られて、嫌々というパターンもあるんじゃないか、なんて思ってしまうともう。

よくタレントが結婚離婚をくり返したり、赤裸々なドロドロした愛憎劇を聞くと一般人は理解できない点が多い訳ですが、性の商品化も同様です。

実は芸能人等の行動を私たち一般人の尺度で測るから理解できないのです。
彼女らは私たち一般人とは住む世界の違う、ある意味、特殊な人たちなのです。

彼女たちは人一倍自己顕示欲と負けん気が強く、生き馬の目を抜く異常な世界で生きています。

一般人は裸体や陰部を晒すなんてもってのほかで、名前や生年月日、スリーサイズを公開するのもはばかるものですが(ネットの普及で変わってきましたが)、彼女らは金と自己顕示のためならまったく平気です。彼女らの価値観と一般人の価値観を同一視してはいけないのです。

その昔、AVに出演している女の子たちの多くは、家庭や生い立ちに問題のある人が脱いでいました。今もその傾向は変わりませんが、ちょっとした小金で晒す女性が増えたのは、時代だからでしょうか。

それよりも、金ももらえないのにSNSでわざわざ自らプライベートな写真やプロフィールをネットに晒すネット社会の方が異様とも言えます。またリベンジポルノの問題もあり、軽いノリで裸やツーショット写真を撮らせると後々禍根を残すことになります。
    • 0
この回答へのお礼

住む世界が全然違うんですね…!
言ってしまえば人種(?)も…。
そう思うと気が楽になりました。
確かに、正直芸能人の行動や感覚って、理解できない部分も多いです。
性格悪くないとやっていけない世界だ。と言ってる人もいますしね。

軽い気持ちで晒してしまうネット社会……怖いですね。

補足の事ですが 貴女に言って良いのかどうか不安だが

女性の方が男性より 経験を終えた後は 恥ずかしさが少なくなります

ちょっと過激発言なので 嫌なら忘れて下さい
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、嫌じゃないですよ!
むしろ、貴重なご意見ありがとうございます。
経験によって女性は変わる…という話は聞いたことがありますし。恥ずかしさが少なくなるとのも、その変化の一つなんでしょうか。
まだ実感はないですが、いずれ分かるんだろうなぁ…と思えてきました。

女性では無いが回答させて頂きます

芸能人のヌード契約金は 少ない人でも何千万円 多い人は億単位です

今迄 アイドル等として活躍し 一ヶ月何百万円も貰って生活してたのが 急に一ヶ月何万円くらいの給料になると それまでの生活を壊さない為に必要なのは資金・・

そうなると 手っ取り早い手段に行くのだと考えられます

この回答への補足

記事に補足できないのでこちらに補足します。
余計なことを言うと、こういうのって身近な人間関係にも影響ないのかな…とも思ってしまいます。
元AV女優と結婚してるとか、過去脱いだ人に熱愛報道とかありますが、みんなこううまくいくものなんでしょうか。大人の世界だなあ…とも思います。

• 0
この回答へのお礼

お金ですか!
確かにギャラは多いはずですよね。
お金もらえるなら脱げちゃうんでしょうか…(^_^;)
(言われてみると分からなくもないです←)

先日「それでお金もらえるなら脱いでもいいかな」みたいなことを言っている人に出会ったのを思い出しました。例えばの話で、そんな予定はないとは思いますが。
男性経験もあるようで。
こういうタイプの人が脱げちゃうのかなぁ…とその時思いました。