プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何だと思いますか?
夫婦共働きで結婚して7年。
時々旅行したりしてます。
時間がある時は読書をしたり、資格もとったりしました。
子供がいないかた、毎日何をして楽しんでおられますか?知らない土地に住んで少しは友達増えたけど、やっぱり寂しいです。
主人の両親も私の親も毒親です。辛いです。

A 回答 (3件)

こんばんは。



私は結婚もしていないし子供もいません。
その上でですが…
やっぱり、一人の時間を楽しむことだと思います。

趣味の時間をとれること、
なにも考えずにぼぉ~っとTVをみること、
それこそ旅行だって、1泊2日ですら子供がいるとできないとか、
好きなアーティストのライブすら行けないとかで…^^;

友人を見ていると、全ての時間が子供中心になっているので
それはそれで幸せだな~とうらやましく思う反面、すんごく大変だろうなとも思います。

私自身は、今現在、結婚はしてみたいけれど子供を欲しいとは思っていません。
一人なら一人で、子供がいるとできないであろうことを
今のうちに楽しもうと思っています。

今は、実家に子猫が2匹いるので、
仕事が休みの度に遊びに行ってますwww

たまに友人と連絡をとりあってランチを楽しんだり。

あとは、ファッションやインテリアを楽しんだりですね。
子供に費やすお金がない分、
自分で自由に使えるお金があることは大きいと思っています。
ちゃんと貯めつつの範囲ですが。

もう1つは仕事。
手に職をつけているので、そのうち自分の教室をもとうと思っており、
現在はその準備中です。
やることを見つけるのもいいかもしれません。

あまりマイナスに捉えなくてもいいと思います。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

はじめまして。


私は独身貴族ですが(笑)

子供がいないからこそ二人の時間。
一人の時間を堪能する事が出来るんじゃないでしょうか?
たぶん、隣の芝が青く見えるだけで子供がいる家庭は
子供がいなかった頃の時代に日々憧れてると思います。

この状態は今しか楽しめないんだ!っと思えば1日1日が
もったいないって思えるほど素敵な1日になると思います。

子供がいないからこそ、非日常を体験できる場所に行ってストレス発散した方が良いかと思います。

知った口を叩きましたが(笑)
参考程度になれば幸いです。
    • good
    • 0

結婚12年目の子持ち(2人)です。



子供が生まれてしまうと、母親は自分の時間がほぼ無くなります。
子供が寝てる時間以外、育児や家事に追われるので、
周りが助けてくれないと育児ノイローゼになることも…。

逆に言えば、子供がいないうちに、自分時間を満喫してしまった方がいいです。
やりたいこと、行きたいところ、いろいろやっちゃいましょう。

知らない土地に引っ越されたのなら、毎日散歩して、ご近所のいいところを探したり、
近場のお店に行ってみて、美味しいところ、激安なお店、かわいい雑貨屋さん等探したり
車が使えるなら、片道30分圏内の景色のいいところや、
ドライブコースを探したり、郊外の穴場お店探したり

できることいろいろあると思います。

お店めぐりは、子供が生まれてからの「行けるお店探し」にもつながるのでお勧めです。
赤ちゃんNGなところもありますから、身軽なうちにリサーチしましょう。

あとは、近くのカルチャースクールみたいなところに一か月2~3回通ってみるとか。
趣味の合う友達を作るチャンスです。

パパ&ママ友は、赤ちゃんができてから、産婦人科で同じ時期に顔を合わせる人と
相談できる雰囲気になると思うので、そこはおいおいかな。

うちは小4と小2になったので、だいぶ楽になりましたけれど、
逆に地域の子供クラブや習い事で、やっぱりお休みの日ものんびりできません。
たまに旦那に100%お任せして、女子会や一人映画で楽しんでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!