アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼日本人28歳が仕事でアメリカにいます。私は25歳会社員です。
頻繁でなくてもコンスタントに連絡がとりたいです。

連絡手段はスカイプで電話は自然と週末になりました。私がなかなか出ないと、毎週末かけてくるかと思えば、一度話したら急にぱったり来なくなる。
でもしばらく私からも 連絡せずにいると、また出るまで毎週かけてくる。出てみるとやはり用件はなく、「なにか面白い話して」と言って自分は半寝状態。それに応えるとまたしばらく音沙汰なくなる。

たまに私からメッセージを送ると、週末に電話がくるか、スルーです。(心の中で「へー」と言って終了?)私からしばらく連絡しないと、電話してきて、それに出られない週が続くと、今度は写真付きのメッセージを送ってきます。(今からどこどこ出張で乗り継ぎのためどこ空港にいます。等)メールはすきじゃないと言っていました。スカイプを提案したのは彼です。単独行動がすきだからアメリカの生活は性格に助かってるとも言っていました。たしかに、日本にいる時も休日は友達と会うでもなく1人ランニングしたり勉強したりしてました。それはアメリカに行ってからも同じみたいです。

友人男性に相談したところ、
元々話すのが得意じゃない人。で、出るまで何度も連絡してくるのは寂しがりやだから。話せるとしばらく連絡よこさなくなるのは満足するから。愛情を確かめてるんじゃないかな~それだけだと思うよ。

少し納得しましたが、どうしてこうなるのでしょうか。また、これを抜け出すためにできる私の行動はないでしょうか?

A 回答 (2件)

回答No.1さん、言われているのは、これのことですか?

------

nekobasusantaさん、こんにちは!

>また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、

nekobasusantaさんは、ご自分で「彼がよく、私の気持ちを測る気がします」とお答えを書いていますね。
言い換えれば、「彼はnekobasusantaさんにどれぐらい愛されているのか量ろうとして、拗ねてみせている」と考えているという事ですね。

一方、ご友人のご意見はnekobasusantaさんのお考えとは違い、「彼はnekobasusantaさんからあまり大事にされていない気がしたので、へこんでいる」等とお考えのようですね。

僕の意見は、この質問だけを読むと、彼は気分を害してnekobasusantaさんが自分を大事にしてくれないなら、僕もnekobasusantaさんからの連絡がなくてもいいよと言わんばかりに、オフラインにして意地を張っているのだろうと思いました。

>こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。

nekobasusantaさんから連絡した方がいいと思いますが、今は彼は意地を張っているのでnekobasusantaさんから連絡が来て内心は嬉しくても、意地を張って素直になれずに、喧嘩になってしまうかもしれません。
nekobasusantaさんから連絡するのは、暫く期間を空けた後の方が良いと思います。

暫く期間が空いて彼の怒りも冷め、「まだnekobasusantaさんから連絡が来ないな?どうしたんだろう?」とちょっと不安になり始める頃にnekobasusantaさんから連絡が来たら、彼も素直に反応しやすいと思います。
このタイミングは遅すぎても早すぎてもいけません。 彼がすっかり不安になってしまう前には連絡した方がいいでしょう。
連絡する時は、彼に優しく接してあげて下さい。

さて、彼についてはnekobasusantaさんの意見、ご友人の意見、僕の意見、その他の意見、のどれが当たっていたのでしょう?
nekobasusantaさん、今はこの彼とご結婚したのですよね。
結婚後、この時のご主人様の気持ちは聞いてみましたか?

時差のある遠距離の彼とは、先月5月にご質問していたご主人様の事ですよね。

質問者:nekobasusanta 投稿日時:2013/05/28 12:23
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8108640.html
>私は夫の天然パーマが好 きなので、できれば夫くらいの天パがいいです。 夫は、天然パーマの苦労を知らないんだと言い張り、断固反対しています。
>反対したところで、産むのは私。
>髪質の産み分けは難しいかもしれませんが、男の子の産み分け方法を教えてください。

以下の今月頭にご質問の際には、ご主人様が赴任されて、遠距離になっていた頃があったとありましたね。

質問者:nekobasusanta 投稿日時:2013/06/01 14:18
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8114711.html
>遠距離の頃、夫が赴任先へ帰る空港の搭乗口でわかれていました。

このご質問は、ご結婚される前の彼(現ご主人様と付き合いたての頃)についての、過去の出来事に関するご質問ですね。

>私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか?

僕はnekobasusantaさんと彼が交互に定期連絡をする事でこうした事態を防げると思いますが、彼がスカイプをオフにした後から彼とご結婚するまでの間に、こういう事態を防げましたか? 実際にはどのような対応を取ることで防ぎましたか? それとも、その後もこういう事態が起こってしまったのでしょうか?その場合、どうやってこういう事態を乗り越えて無事結婚まで辿りついたのでしょうか?

遠距離の彼と無事ゴールインしたnekobasusantaさんに、逆に僕が質問したいぐらいです(笑)
遠距離は色々とすれ違いも起こりやすくて大変ですよね。

いつまでも末永くお幸せに。
    • 0

相手と腹を割って話し合う

そぅぃぅ機会、時間は皆無なんでしょうか??
nekobasusantaさん

この質問内容が
質問者さんは気になって気になって気になって
...仕方ない?のですか??
解決したいのですか?
解決したのではないのですか??
 実際どぅいぅ方なのか不可解極まりない。
なにかしら反応が欲しくて連投されてるのでしょう

貴女の異質さを お相手は理解なさっておられるのかが
回答者側ははなはだ疑問
    • 0