プロが教えるわが家の防犯対策術!

movable type5で作っていたブログをmt4iで携帯用にしました。
mt4iの一式が入ってるフォルダを「m」と名付け、mt.cgiが入ってるフォルダ(mtフォルダ内)に収納し、ちゃんと表示されるようになったのですが…
homeフォルダに.htaccessを配置した途端に、携帯サイト用URLが403エラーを吐き出すようになりました。

添付した画像の「A」の状態なら問題無いのですが、「B」の状態になると携帯サイトにアクセスできない(403エラー)のです。

場所が悪いのかと思い、違うフォルダに.htaccessを移動しても駄目でした。設定のために必要なので.htaccessとmt4iの両立を果たしたいのですが、出来ずに困っています。
何処を直せば良いのか教えて頂けたら幸いです

「.htaccess配置でmt4iに403」の質問画像

A 回答 (1件)

.どこを直せばよいって、”.htaccess”しかないでしょう

それが原因でHTTP403が出ているのですから
.htaccessのどの部分を直すかは、そのファイルを作ったあなたしかわかりませんので、管理者のあなたに聞いてください
.htaccessのファイル内がわかるとアドバイスができる場合があります

.htaccessって、入っているディレクトリー以下のサブディレクトリにも影響を及ぼすおのです。
よって、mtやmにおいても、同じ.htaccessなんだから、影響を及ぼして当たり前です
    • 0