アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になります。
今、シナリオを書いて、公募に応募しようとしています。
まだ賞を頂いた事はないのですが、書くときに
俳優さんを自分で決めて、書く事にしています。
それで、主人公は伊藤英明さんに決めたのですが、
その主人公の相手となる女優さんが決められていません。
職業は、中学の英語の教師、歳は30前後、小柄。
あなたなら、誰が適任かと思われますか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

パッと浮かんだのは、ミムラさんです。


ただ小柄だったかは不明です。

伊藤英明さんと並んだときにはしっくりくるかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WhatisLOVEさま、こんにちは。お世話になっております。
ミムラさん!最近、見ませんね。
英語が似合いそうです。筆が進みそうです。
この度は、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/13 11:18

urimyuさん、おはようございます。



ふと浮かんだのは、矢口真里さん。
離婚騒動以後のイメージが悪く、
「正義感とは真反対じゃないか、
ふざけた回答をするな」と
お叱りをうけそうですね。
が、
以前ドラマで、
警察官になりたかったのだが、
身長不足のためにその夢がかなわず、
警察職員として働いているという
設定の役柄を演じられていました。
それゆえに挙げました。

そして、深津絵理さん。
実年齢は30歳前後では、ありません。
が、
あくまでシナリオを完成させるために
「仮の配役」を求められているのならば、
現在の実年齢は棚に上げて、
「30歳当時」のイメージで
登場人物を動かしてもいいのでは、と考えます。
深津絵理さんの場合、
正義感という点では、
「踊る大捜査線」で刑事役を演じられていますし、
さらに、そのスペシャルドラマでは、
伊藤英明さんに想いを寄せられるという展開もありました。

それにしても、
主人公の伊藤英明さんは、どんな役柄なのでしょうね。
刑事? 犯人? 探偵? 
もしくは全くミステリーとは関係のない職業?
また、どういう経緯でヒロインと出会ったのか。

ヒロインは刑事である父親に対して、
どんな思いを持っているのか。
反感? 尊敬? その複合?
そしてどうして英語教師の道を選んだのか。
彼女の母親は? きょうだいは? 祖父母は?
その友人関係は?

などなど設定を膨らませているうちに、
さまざまな年代の女優さんの
「30歳当時」まで範囲を広げると、
もしかすると、ですが、
ぴったりとくる役者さんが
思い浮かんでくるかもしれませんね。

念のため、
この回答には、
urimyuさんのシナリオの設定や、
ストーリーを聞き出そうとする意図はございません。
回答中の疑問に関する補足は不要であることを
明記いたします。

長々とした素人の戯言、失礼いたしました。
将来、urimyuさんの筆名が、
映画やドラマのスタッフロールに記されることを
お祈りいたします。
(もちろん小生が、その筆名を見たとしても、
urimyuさんだと気づくことはできませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koropinkunさま、おはようございます。お世話になっております。
読んでいて楽しいご回答だと思いました。伊藤英明さんは、外科医です。
どうして英語の教師を選んだのかまでは、考えていません。
深津絵里さん、いいですね。良くドラマで見ているのに、
思い浮かんできませんでした。大変、参考になりました。
この度は、ご回答ありがとうこざいました。

お礼日時:2014/09/13 11:12

性格も役どころも書かれていないのでは、誰が適任かも考えようがないと思うのですが、


役者を決めて書くというのは、役者ありきじゃないとキャラクターを造形できないってことじゃないですよね。

絵面として見て、伊藤英明と並んで立って良さそうかなと思うのは柴崎コウです。
ちょうど三十歳前後の役をやる年齢ですし、身長も160cmとあまり高くありません。
(まあ、伊藤英明であれば自身が大柄なので、170未満なら誰でも小柄には見えると思いますが)

柴崎コウは、やわらかい感じも、キリッとした感じも出来るので、汎用性も高いと思います。
かわいらしいとか、儚い雰囲気とかは合わないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mp20palpunteさま、こんばんは。お世話になっております。
性格と、役どころ、すみません。
刑事の娘で、正義感のある強い女性です。そして英語教師に
向いている人で、美人と言うより可愛い女性です。
役どころは、主人公(伊藤英明)の恋人になる役です。
参考にさせて頂きます。
この度は、ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!