アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲイのサイトで、「尺る」とか「尺犬」「乱尺」などをよく見かけますが、
意味はなんでしょうか。

A 回答 (3件)

 「尺八(しゃくはち)」は、和楽器の尺八です。


 フェラチオの形が尺八を演奏する形に似ているので、そう言います。
 ちなみに、女性器を舐めるクンニリングスは、その形から「ハモニカ(ハーモニカ)」と
言われていたことがありました。

 性に関する用語は、吹く・弾くと鳴く(声が出る・喘ぐ)ことから、楽器に喩えられることが
多いようです。

 「尺犬」の場合は、「一方的にフェラチオ奉仕する犬(奴隷?)」ということでしょう。
 誰かの一方的な性処理のために便利な存在を「尺犬」とか「舐め犬」というように「~犬」と
表現するようです。

 「乱尺」は「乱交尺八」でしょうか。不特定多数が入り乱れて尺八し合うことでしょう。

 いずれにしても、ゲイだけに限った用語ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな語源があったのですね。
よく考えてみれば同じような行為ですね。
自分の国でも、ハモニカを吹くのと同じようで「吹く」という意味の性に関する言葉があります。

色々勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 18:20

尺は尺八の尺です。

尺八はフェラチオのことを指します。尺八という隠語自体はゲイ専門隠語ではなく一般的な性風俗用語です。女の子にフェラしてもらうのも日本語ぽくいうとやはり尺八となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。いっぱい的な言葉でしたね。
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 18:03

想像ですが、



尺る:普通にフェラ
尺犬:舐めっぱなしにフェラ
乱尺:複数人でフェラ

ではないでしょうか。

※私はそっち方面じゃありませんので、あしからず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみにその「尺」は、「しゃく」と読むのでしょうか。
「しゃくる」とか「らんしゃく」とか。
語源も気になりますが、ご存知でしょうか。

お礼日時:2014/09/18 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています