プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と願望を言ったらみんなから総攻撃を受けました。
「おまえな~可愛いだけじゃ一緒に暮らすの大変だぞ」とか色々言われました。
ただ可愛いってだけじゃなく可愛くて優しい子を理想として思い浮かべて言っただけなのに、何故叩かれなければいけないのでしょうか。
女子からも「うわ‥外見しか見ないの」となんか嫌な顔されて引かれました。
私は言ってはいけない事を言いましたか。
誰だって可愛い子と結婚したいですよね。
可愛い子が好きなのは軽い悪い人だと思われるんですかね。
浮気とかすると思われるんですか。
可愛い子を肯定すると何故悪者扱いされるんでしょうか。
逆にブスが好きと言ったら好感度上がるんですか。

A 回答 (14件中1~10件)

男として生まれたら、誰しも美人や可愛い女性と結婚したいものです。

正直で良いと思います。

性格と言いますが性格は、結婚してみないと分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしその時誰も同調してくれませんでした。

「顔が可愛い子と結婚したい」の一文だけ見れば、顔が可愛ければ誰でもいいという印象を与えると思いますよ。

自分がそう思っていなくても言い方によっては誤解されてしまうことはありますよね。この言い方では誤解されても仕方ありません。

例えば「結婚するならブスより可愛い子のほうがいい」と言えばよかったのでは。
    • 0

男女がいる中で本音をいう人はいません。

だれだって評価をあげるための
真剣勝負なのですから。女性にむかって「可愛い子と結婚したい」なんて言う
のはセクハラ発言です。貴君はその一言ですべての女性を敵に回した。貴君に
同調する馬鹿男がいるわけない。これが男だけの酒席なら話は盛り上がるけど。

男は恋愛や結婚相手を決めるとき、9割以上を女性の容姿で決める事は、
何かのアンケートにもあります。後は自分に尽くしてくれる優しさ、家柄など
様々。男の本音は横に置く女性を自分の戦利品として見せびらかしたい。
だから有名人や権力がある人ほど奥さんは美人で良い家柄、高いステータス。

女も若いときはイケメンなどと言われるように相手の容姿がほぼすべて。
男と違うのは20代後半以後少しずつ相手の容姿よりも権力・有名度などに
魅力を感じるようになる。若い女性が高齢の男と結婚するのは金目当てで我慢
してじゃなく本当にその男のもつ力に惚れるのであり顔は二の次に。
(とは言え、女の本音で言えばやはり金があるからこその男の権力なのだけど)

さて最後になるけれど男女とも相手の自分に対する誠実さや正義感などに
魅力を感じる人はいますよ。念のため。
    • 0

むしろ問題はかわいい子があなたと結婚したいと思うかどうかではないでしょうか。

実現しない願望ではまずいです。
    • 0

>私は言ってはいけない事を言いましたか。

おおっぴらに公言したのはまずかったですね。
普通そういうことを言えば、あなたが経験したような非難が来るから誰しも黙っているものです。

そういう想像がつかなかったという点で、周囲から「馬鹿」認定されたということでしょう。

>可愛くて優しい子を理想
あなたの発言と周囲の反応からもわかるように、あなたの社会性の低さが認識されますし、どれほど内面の「優しい」子を探そうが、社会性の低い人には人の内面を見ることは難しいということです。したがってあなたに「優しい」子は探せない。

結果的にあなたは外面だけの「可愛い」子しか探せないということでしょう。

>逆にブスが好きと言ったら好感度上がるんですか。
ね、黙っているべきということがまったくわかってないでしょ。
    • 0

それだったら可愛いブリッコに幅を広げてみるのはどうですか?

表面的には癒されますよ
    • 0

あのね、誰でも可愛くて優しい女性と結婚したいのよ。

でも、世間でいろんな顔の女性でも結婚出来てるよね?(男性も)

好みというのもあるけど、男性も皆、分をわきまえてる訳よ。
 「この女性は、俺では無理だ。」とかを
 無意識に振り分けていたりするしね。。。

それに、自分の気持ちを大っぴらに言うんじゃなくて
 オブラートに包んで表現するのが、「大人」ってことだから。

だって、今回の貴方の表現で誰が得をしましたか?
 それを言って可愛い女性を紹介でもしてもらえた?(笑)

ただの自己顕示のための発言でしょ?
 立派な男になって、可愛い女のほうから
 「付き合って」・・・と引く手あまたな男になって下さい。
    • 0

こんにちは。

たくさんの方から回答をもらっていますね。ところで、どうしてその発言をしたのでしょうか?

1.顔がかわいい子を紹介してほしかったから、
2.顔がかわいい子と付き合いたいことについて、何か助力や助言がほしかったから
3.特に意味はなく、なんとなく雑談の流れで

1であったら、戦略としては失敗です。この言い方で紹介してくれる人はまずいないでしょう。
2であったら、叩かれたとはいえ、アドバイスはもらえているのである意味成功です。
3であったら、今後もう少し考えて発言する癖をつけるようにお勧めします。

koushien92さんは、ここで怒ってはいけません。あなたの言い方のせいで、みんなの反感をかってしまったのですから。

かわいい子を肯定すると悪者扱い→そうとだけはいえません。仮に、「顔さえ可愛ければ俺はどんな性格でもどんな問題を抱えてても受け入れる!」といえば、逆に「お前すげえ!」となった可能性もあるでしょうね。

ブスが好きといっても、好感度はあがりませんよ。あいつうさんくせえと思われるだけ、またはあいつに好かれたら自分はブスってこと?ってまた反感を買うでしょう。

そして、可愛くて優しい子が好き、といったなら、あなたが相当イケてる男子でない限り、「高望みすんな」と言われることでしょう。
ある意味、koushien92さんが非常にもてる方であれば、どれだけ王様なことを言っても許されますが、普通程度であれば、この手のことをいうと、間違いなく叩かれるでしょう。

要は、誰に、どんな言い方で話すかということです。お気を付けください。
    • 0

本当に外見しか見れないのですか。

ブスもなにも、心持ちの良い女性は笑顔もよくなり個性的な綺麗になりますよね。
やはり、あなたは軽いと思います。
    • 0

以前から顔がいい人がいい!と公言していて、実際に自分のタイプの人と結婚しました。

喧嘩しても顔が好きだから許せるなって思うし、朝から好きな顔が目の前にあるので幸せですよ。

どうせ結婚するなら見た目もいいほうがいいに決まってます。
口に出したら叩かれると思って言わないだけでほとんどの人はそう思っているんじゃないでしょうか。
みんなの前で言えるのが羨ましいのかも知れないですね。

私のことも身の程を知れといった感じで陰口を叩かれたことはありますが、
「あの人は面喰いだから」
というキャラ付けをしておいたほうが、変な人を紹介されずに済むし結果的に効率が良いのではと思ってます。
ブスが好きだと言ったら好きもの扱いされて余計惨めになるだけです。
    • 0