dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

と願望を言ったらみんなから総攻撃を受けました。
「おまえな~可愛いだけじゃ一緒に暮らすの大変だぞ」とか色々言われました。
ただ可愛いってだけじゃなく可愛くて優しい子を理想として思い浮かべて言っただけなのに、何故叩かれなければいけないのでしょうか。
女子からも「うわ‥外見しか見ないの」となんか嫌な顔されて引かれました。
私は言ってはいけない事を言いましたか。
誰だって可愛い子と結婚したいですよね。
可愛い子が好きなのは軽い悪い人だと思われるんですかね。
浮気とかすると思われるんですか。
可愛い子を肯定すると何故悪者扱いされるんでしょうか。
逆にブスが好きと言ったら好感度上がるんですか。

A 回答 (14件中11~14件)

むしろ問題はかわいい子があなたと結婚したいと思うかどうかではないでしょうか。

実現しない願望ではまずいです。
    • good
    • 0

 男女がいる中で本音をいう人はいません。

だれだって評価をあげるための
真剣勝負なのですから。女性にむかって「可愛い子と結婚したい」なんて言う
のはセクハラ発言です。貴君はその一言ですべての女性を敵に回した。貴君に
同調する馬鹿男がいるわけない。これが男だけの酒席なら話は盛り上がるけど。

 男は恋愛や結婚相手を決めるとき、9割以上を女性の容姿で決める事は、
何かのアンケートにもあります。後は自分に尽くしてくれる優しさ、家柄など
様々。男の本音は横に置く女性を自分の戦利品として見せびらかしたい。
だから有名人や権力がある人ほど奥さんは美人で良い家柄、高いステータス。

女も若いときはイケメンなどと言われるように相手の容姿がほぼすべて。
男と違うのは20代後半以後少しずつ相手の容姿よりも権力・有名度などに
魅力を感じるようになる。若い女性が高齢の男と結婚するのは金目当てで我慢
してじゃなく本当にその男のもつ力に惚れるのであり顔は二の次に。
(とは言え、女の本音で言えばやはり金があるからこその男の権力なのだけど)

 さて最後になるけれど男女とも相手の自分に対する誠実さや正義感などに
魅力を感じる人はいますよ。念のため。
    • good
    • 0

「顔が可愛い子と結婚したい」の一文だけ見れば、顔が可愛ければ誰でもいいという印象を与えると思いますよ。

自分がそう思っていなくても言い方によっては誤解されてしまうことはありますよね。この言い方では誤解されても仕方ありません。

例えば「結婚するならブスより可愛い子のほうがいい」と言えばよかったのでは。
    • good
    • 0

男として生まれたら、誰しも美人や可愛い女性と結婚したいものです。



正直で良いと思います。

性格と言いますが性格は、結婚してみないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしその時誰も同調してくれませんでした。

お礼日時:2014/09/24 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!