アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性別違和感がある男性です。性同一性障害ではないのですが、女性の身体になりたいという憧れが強く、10年以上前に自己判断でプレマリンを5錠くらい服用しました。そのときは身体の変化が早すぎて怖くなり服用を中止、それ以後は、プエラリア、ノコギリヤシ、ガウクルアバイオ、プロゲステロンクリームなどさまざまな女性ホルモン系サプリを使用してきました。プロゲステロンクリームを使用してから、心臓が不調になり、使用をやめました。現在は何も使用していませんが、更年期障害っぽい症状に苦しんでいます。自業自得ですから我慢するしかないと思いますが、症状を軽くするには、また女性ホルモンを摂取するしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

自己判断飲んで自己判断や素人の言葉で行動するのは危険です。


命に関わるかもしれない事なので病院へ行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!