プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣りをやりに東京~釧路港に行きたいのですが、車で行くには何時間かかるか、青森から函館のフェリー料金(車と2人です)とかの経路・料金等 分かる方教えてください。出発地、到着地が違っていてもいいです。参考にしたいので・・・
ネットで検索しても イマイチ分からなく 皆さんに頼ってしまいました。
お願いします。

A 回答 (2件)

現在、東京発の北海道行きのフェリーは運航されていません。


大洗、仙台、八戸から苫小牧へ行く航路か、新潟や直江津から日本海航路を利用する事になると思います。
大洗までは、高速を使って3時間くらい、仙台が6時間くらい、八戸が8時間くらいかかります。
http://www.fune.co.jp/L.CFerry/hokkaido.html

苫小牧から釧路までは、6時間以上かかると思います。

青森(又は大間)から函館へフェリーで渡るほうが、乗船時間は短くなりますが、函館から苫小牧までで4~5時間くらいかかりますので、船が苦手でなかったら、長距離フェリーを使うほうが便利かもしれません。

参考URL:http://www.fune.co.jp/L.CFerry/hokkaido.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 サイト見まして 検討したところ やっぱり kuma56さんがおっしゃるように フェリーにしようか検討します。ありがとうございました

お礼日時:2004/06/01 14:07

明日午前8時に東北道浦和ICを出発し、東北道経由で青森中央ICまで行くと8時間30分ほど。



ハイウェイナビゲータより。
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html

青森~函館間のフェリーは↓をどうぞ。
http://www.iris.dti.ne.jp/~hermes/a-h/a-h.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になり検討してみます。 早々の回答大感激です・・・

お礼日時:2004/06/01 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!