プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードでフォトショップのファイルを開くにはどうすれば良いのでしょうか?  フォトショップのファイルの中身は絵でbmpなので、gifとかesp,tifと変えてみてもワードの方で開くとすべて文字化けして使えません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

>この開いたファイルに文字を入れたいのですが出来ませんか?

bmpファイルそのものに文字を入れることはできませんが、Wordのdocファイルとして、bmpファイルの絵の上に文字を重ねることはできます。

挿入⇒テキストボックスで、テキストを書き込めるボックスを出して、文字を入れてください。

bmpの絵にどう重ねるのかわかりませんが、背景の塗りつぶしや、フォント、文字色をお好みにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたら出来ました。有難うございました。

Wordを開いてから....

挿入⇒図⇒ファイルから
とやって、○○.bmpのファイルを指定してはいかがでしょう。

この回答への補足

有難うございました。 出来ました。 ついでに教えて下さい。この開いたファイルに文字を入れたいのですが出来ませんか?

• 0

多分、開くコマンドから、bmpを開かれてるようですね。

挿入→図→ファイルから
で、挿入したいファイルの保存場所、
ファイル名を選択してください!

この回答への補足

有難うございました。 出来ました。 ついでに教えて下さい。この開いたファイルに文字を入れたいのですが出来ませんか?

• 0