アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。彼氏がいたことは一度もないです。
私の友達はみんな彼氏もちで、今居ない人はいますが付き合ったことのない人なんていないくらいです。

最近、彼氏がいなくて寂しいと思うようになりました。友達の話を聞いていても、私だけいないのでそういう話とかあまり出来ません。

私は背が高く、太っているのでモテるわけはないです。(168cmくらいあります。体重も75キロくらいはあります)
でも、彼氏持ってる子もいますよね、私みたいなのでも。
もちろんダイエットはしています。でも全然やせません。簡単にやせたら苦労はいらないのですけど。

最近はひどいもので、気になってる人がいるにも関わらず誰でも良いから付き合ってほしい。
どんな人でも良いからそばにいてほしい。
そんな気持ちになってしまいます。
(相手の方に失礼だと思いますが)
スポーツで気を紛らわそうとしてもダメ。勉強もダメ。寂しくて寂しくて仕方がないんです。

私はどうしたら良いのですか?
どんなアドバイスでもいいのでください。

A 回答 (10件)

こんばんわ☆


わかりますよ~~その気持ち!!まわりはいるのに、自分がいないとなんか自分に欠陥があるようで不安になりますよね(><)
でも、そんなことはないんですよ!!
彼氏がいるからいいってわけではないし、いない時にはいない時に楽しみというのがありますからね☆
そもそも、他の友達が今まで付き合った数を自慢するのはちょっと考えものだと思います。そういう人、私のまわりにもいるんですが、恋愛は数ではないのに、何いってんのかな?と思います。
なのでまわりのことは気にしないで下さい!

前置きが長くなってすみません(><)
私が彼氏をつくるためにお薦めすることは
・好きな人に対して積極的になること
・外見を変える(おしゃれをすること)です。

好きな人に対して、自分ができる限りがんばったのなら、必ず自分への、次の恋への教訓になります。
振られることは全然恐くないんですよ!私も結構失恋してきましたが(^^;その度に得る物ってあります。
やらないで後悔するなら、やって後悔しましょう!

2つめの外見を変えるですが、私は髪型を変えたら周りの態度が激変しました。
丁度その頃、おしゃれにも熱が入っていたので、服装、肌のことなど、トータルで気をつけるようになりました。そんなにあるわけでもないのですが(^^;それ以降です。男の人がよってきたり、彼氏ができるようになったのは。
ちなみに、私の友達にもnatumi_tudaさんぐらいの体系の子がいて、おしゃれに無頓着だったのですが、痩せなくてもおしゃれしだしたら、男の人がよってくるようになったようです。
なので今よりおしゃれをしてみてはいかがでしょうか?(^o^)
おしゃれしだすと、服が着れるようにとかって、自然に痩せようと思うし、自分の中の意識も変わってきて、自信がつくと思いますよ☆男の人にももっと積極的になれると思います。
まずは自分ができる範囲のことを少しずつがんばってください!素敵な恋ができるようにお祈りしております☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪型ですか。
私に似合う髪形を研究したいです。

後悔しないように出来るだけ頑張りたいと思います!

お礼日時:2004/06/06 14:19

その気持ち、すっごく分かります;;


私も高2年生の頃はそんな事ばかり考えていました。(3年になると受験で気が紛れますよ^^;)
結局、去年の冬(20歳)で初めての彼氏ができました。
彼氏が出来る割合が高い年頃は、大体20歳前後(大学1年)あたりが多いみたいですし、まだまだ焦らなくても大丈夫ですよ。

私もぽっちゃり系で気が弱かった為、告白はおろか、男の子の友達も作れませんでした。
バイトと言う手も考えましたが、高校生の身分、なかなか許してもらえず、大学生になったら絶対にバイトして彼氏を作るぞ~!と、その日に向けてダイエットだの何だのして女を磨いてました。
そんなこんなで大学生になってさあバイトするぞ~なんて思っている時、友達から紹介されて飲みに行った相手と付き合う事になりました。

大学にもなると、コンパなどの機会がうんと増えます。なので、今は焦らず、自分に自信を持つためダイエットをしてみるなど、どうでしょう?
もちろん他の方がおっしゃっている通り、無理なダイエットはよくないので(しかも必ずリバウンドします::生理不順にもなります!)簡単で、気軽なダイエットをオススメします。

私がしていたのは、1日のカロリー摂取を決める事(1500キロカロリー)、便秘をなくす事(これが一番大切!)、寝る前の簡単な運動(ファッション雑誌に載っているエクササイズで簡単な物を続けています)、階段の上り下りを心掛ける(エレベーターは使わない)です。
それから、ダイエットサプリメントに頼るのはよくないかもしれませんが、DHCの「ニュースリム」を飲んでいました。(これは安いですし、軽い効果しか無いので無理なく続けられます)これが効いたのかは分かりませんが、半年で10キロ痩せました^^リバウンド無し!

何事も焦っては駄目です!高校2年なんてまだまだじゃないですか^^
気持ちはすっごく分かりますし、でも、その気持ちはとても大切だと思いますよ。彼氏が欲しい!と言う気持ちは女の子を奇麗にします。その気持ちでがんばって女を磨いて下さいね♪

ちなみに1日のカロリー摂取はココを参考にさせて頂きました^^↓

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうですよね。まだまだですよね。
周りの子がみんな幸せそうなのでつい・・・^^
ちょっとずつがんばっていきます。

お礼日時:2004/06/06 14:20

じゃあ、がんばってやせて綺麗になって、友人に紹介お願いしてみては?



女子校なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから今努力してるんです~。
女子高ではないです。共学です。
でも男の子も大抵彼氏もちらしいです。

友達にちょっとお願いしてみます。

お礼日時:2004/06/06 14:17

勇気を出して気になってる人に告白してみたら。


後になって、あの時告白しておけばよかったと後悔しすことになりますよ。
ふられる事は人生の中で誰もが経験する事だと思うので、仮にそうなっても経験ですよ。
それに男にとって、女の子から告白されるのはうれしいことなんだから(友達の前だと照れて「迷惑だよ」なんて言っちゃう事もあるけど)、あなたも特に好きでもない人からでも告白されたらうれしいでしょ?
ちなみに私は特に好きでもかったけど告白された子と3年位つき合いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。勇気を出してがんばってみようかという気になってきました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 14:17

友人たちは、どこで彼氏、手に入れたんですか?


貴女は真似した結果、ダメだったんですか?

貴女は好きな男がいて、アタックした事ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで手に入れたかはわかりません。
きれいになれるよう努力しましたし、研究もしてみましたが、分かりませんでした。

好きな人には頑張ってアタックしました。
でもだめなんですよぅ~(涙)

お礼日時:2004/06/05 17:37

「だれでもいいから付き合ってほしい」と思ったこと


私もありました。
でも、今考えたら、彼氏がいる人だっていい恋愛をしているかわかんないし、どうでもいい人と付き合ったって時間がもったいないだけですよ(^^)

どうでもいい恋愛はしないで、この人だ!!って人を待つ。必ず現れますよ☆

寂しくてしょうがない時期なんていずれ終わります♪

それにしても何であなたのまわりのお友達はみんな彼氏もちなのでしょう?
高校生の時なんて彼氏いなくて普通ですよ!
私も勉強ばっかで彼氏なんて…
まわりもそうでしたよ。
本当に好きな人と付き合うのが一番!!

それまでは自分を磨く!暗い顔してないでいつも笑うようにしてみるとか、自分からみんなに挨拶してみるとか、積極的にしたりプラス思考にしたり。
あなたの変化をみてくれている人はみてくれていますよ☆
ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか彼氏というものに憧れているだけなきもするのですけど、でもなんかそばにいてほしいんです。
唯一彼氏の居なかった友達にも最近彼氏ができて・・・。私だけ話題に入っていけないし。
出来るだけ自分を磨くよう努力したいと思います。

お礼日時:2004/06/05 16:40

こんにちわ!!


私は23歳の既婚者です。
私が最初に彼氏ができたのは高校2年の秋くらいかな(1週間くらいで終わったけど)。
アルバイト先(ファーストフード)の人です。
それまでもそれ以降も学校関係の人と付き合うことはなく、みんなアルバイト関係です(^_^;)
学校では人見知りで暗くて本当の自分を出せなかったけどバイト先ではすごく楽しくて本当の自分を出せてたと思います。
natumi_tudaさんもバイトされてなかったらしてみてはどうですか!?

ちなみに私は身長167cmです。
旦那は175cmなんでヒール靴はいたら同じくらいになるけど、旦那は気にしてませんよ!!
逆に女性の方が高くてもいいって言ってます(*´ー`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトしたいんですけどねー(汗)

私は背が高いのがコンプレックスで・・・。
体重はいざとなれば絶食でも何でもすれば(しちゃだめですけど)減るけど、背は低くならないので悲しいです。

お礼日時:2004/06/05 16:37

うまく答えることができるかどうかわかりませんが・・


私は現在24歳ですが、社会人になるまで彼氏なんていませんでしたよー。
高校の時はチビでころころとしてて髪もショートカットだったので・・山田花子さんに似ていたかも(花子さんに失礼ですが)
高校生の時はそりゃー彼氏欲しい欲しい!!と思った時期もありましたが・・それは一時的なものに過ぎないとちょっと大人になってみてはいかがでしょうか?
実際問題、今は周りがラブラブモード入ってるかもしれませんが、大丈夫!みーんないつか飽きますから(笑)
第一、私の周りには、高校のときに付き合っていた彼氏と今でも付き合っている人なんて一人もいません。

それでも「やっぱり彼氏が欲しい!!」と思ったら・・
バイトなんていかがでしょうか?
出会う場かなぁと思うんですが。
共同作業する場だと一体感が生まれるからいいかなぁと思うんです。

それか、思い切って気になっている人に告白!というのはどうでしょう?
それはそれで気分が180度変わるかもしれませんよ。勇気のいることですが。
その気になっている人がOKくれれば万歳!ふられちゃったら、誰かが好きになってくれるよう自分を磨く!これっきゃありません。

ってえらそうなことばかり述べてごめんなさい。

あと、ダイエットはあまりしすぎないでくださいね。成長期のダイエットは体に絶対よくないですよ。
私も大失敗した一人です。
楽しい事は楽しく、おいしいものはおいしく食べる、そんな生活を心がければいいなぁと思うんですが・・

学生時代は短いです。
ぜひ、中身からかわいい女の子目指して、そしてそんなあなたを好きだと言ってくれる男性に告られるくらいになれるようがんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト、したいのですけど、学校で禁止されているんです・・・。

思い切って告白もいいかもしれません。
何か自分の中の意識が変わるかもしれないし・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/05 16:30

natumi_tudaさんは、


まだまだこれからですよ!!
大丈夫。
『誰でも良いから付き合ってほしい』
この気持ちよーーくわかります。
でもあせっちゃだめですよ。
本当に大好きになった人とお付き合い
してくださいね。
私も正直高校時代はずーっと彼氏いませんでした。
でも20才手前で不思議と
モテテくるんです。
natumi_tudaさんはまだまだ若いのだし
今しか出来ないことを楽しんでくださいね。
これからどんどん素敵な女性になっていきます。
そして素敵な彼氏が現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦ってはいけないとわかっているんですけど、どうしても焦ってしまうというか・・・。
友達が「私1回」「私は2回ー」とかいってるのを聞くと、私ってすごくダメな人じゃないかって思えてきちゃうんです。
友達は友達なんですけど・・・。

お礼日時:2004/06/05 16:34

natumi_tudaさん、こんにちは。



彼氏がいなくて寂しいとあったので、おいくつの方かなあと思ったら
まだ高校2年生の方だったんですね。

友達の話を聞いても、みんな彼氏もちだということですが
高校2年生で、彼氏のいない人なんていっぱいいると思います。
半分以上は彼氏がいないのではないでしょうか?
たまたま、周りの女の子はみんな彼氏がいてるだけで・・・
だから、あまり「自分だけいない」という風に思いつめなくてもいいと思います。

>私は背が高く、太っているのでモテるわけはないです。(168cmくらいあります。体重も75キロくらいはあります)

身長高いんですね。
理想体重は、
(身長ー100)×0.9
だったと思うので、できればあと10キロくらい減量したいところですよね。

でも、思春期の無理なダイエットは、リバウンドしたり、生理に影響が出たり
別の病気を引き起こしたりする原因にもなるので、あまりお勧めできません。
出来る範囲で、毎日ちょっとずつ体を動かすとか
間食はやめてみるなど、頑張ってみてください。

>最近はひどいもので、気になってる人がいるにも関わらず誰でも良いから付き合ってほしい。
どんな人でも良いからそばにいてほしい。

ちょっと焦りすぎ。
焦っても、いいこと、ないですよ。
寂しいのも分かるんですが、彼氏がいないことによる寂しさだけではないような気がします。
「自分がこれからどうなっていくのか」ということに対する
漠然とした不安なども入り混じっているのではないでしょうか・・

まだまだ高校2年生なのですから、焦る必要ないです。
じっくりと、自分のこと、勉強のこと、彼氏のこと、いろいろ考えていってください。
そして、毎日ほんの少しでも目標がクリアできたら
盛大に自分を褒めてあげてください。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまでも仲の良い子がみんななので寂しいです。
自分でもあせってるなって思っているのですが、どうにもならないのです・・・。
でもすこしずつでも努力していきたいと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/05 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!