アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の話を聞きながらふと思いました。
なぜ会いたい気持ちを伝えすぎるのは良くないのでしょうか。
友達が彼氏となかなか会えず寂しいと悩んでいました。
友達と彼氏は今月旅行に行く予定でしたが、彼が休みを取っていなかったのでだめになったようです。別の日に改められましが、その日も前日に仕事になりダメになったとのことです。
また、彼氏がその他旅行や仕事、趣味や忘年会が忙しく今月はもう会えそうにないとのことです。
私の友達はそこで彼氏に、用事の前の数時間や、用事のあとにドライブなどできないか?聞いていました。(LINEを見せてくれもらいましたが、少ししつこめ?でした)
すると彼氏からはそこまでになると色々気持ちが失せる。もういい、しんどい。とだけ返事が来て、未読無視でした。

彼氏はよく、こちらの都合や気持ちも察して考えろというようですが、友達ばかりが悪いのでしょうが?
確かに友達が送ったLINEは少ししつこい気がしましたが、彼氏は彼氏の都合を考えろとばかり言い、彼女の気持ちはどうなるのでしょうか。彼女ばかりが我慢しないといけないのでしょうか。

彼氏は普通だったら予定が合わなければそこまで求めないでまた来月ねって言うはずだど言っていたようです。

私は、その彼氏とは合わないんだよと思いましたが、友達が落ち込んでいたので言えませんでした。
彼女ばかりが人の気持ちや都合も考えられない悪者だと思いますか?

A 回答 (4件)

彼女のこと、もう好きじゃないだけだと思う。

    • good
    • 2

負担になるからです

    • good
    • 0

しつこいのは誰しも嫌でしょう

    • good
    • 0

人は誘導されたりコントロールされると、自由を奪われてると感じるため不愉快に感じたりしますし、自分の生活リズムや習慣を変えるのはエネルギーを使うもので、限度があるからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!