プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合いだしてから1年になる彼氏がいます。私はバツイチ子持ち、
彼は未婚の年下で、子供とも仲良くしてくれているし、私にも尽くしてくれてます。好きだと言ってくれるし仕事の休憩やどこかに出かける出かけた先でも連絡を必ずくれます。
忙しいのにすごく大事にされているのが分かるのですが...私の方が彼のことを好きすぎると勝手な思い込み、遠距離なので月に一度会えるか会えないかとゆう寂しさに我慢ができず泣いてしまうこともよくあるし夜も彼のことを考えて寝れない日があります。
こんなに辛い思いをした事がなく、もともと我慢強くもなく考えが甘かったのかなとも思っています。
彼も同じ気持ちだと言ってくれますが...何かが不安で仕方ありません。
好きすぎて離れたいと思うこともよくあります。
ただのわがままなのも分かっているけどどうしようもないきもちが...
お互い結婚資金を貯めています。
来年には結婚とゆう話ですが、その結婚までの間を我慢することが出来そうにありません。

こういった思いをしてる方いらっしゃいますか?
趣味などもなく仕事も終わると人と関わる事がなく余計なことを考えすぎてしまうのかなとも思いますが...
とにかく辛いのです。

A 回答 (2件)

急いては事をし損じる、という言葉がありますよね。

焦れば、考えなくていいことまで考えたり、言わなくていいことを言ってしまったり…冷静さを欠くといいことは全くありません。

彼を信じて来年の結婚まで辛抱しましょう。

幸せは目の前にあります。その幸せを無くさないようにするのは、焦りや不安でなく彼を信じることです。

二度と同じ失敗を繰り返すことなく待ちましょう。

彼はあなたがご自分で選んだ人なのだから。

お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その通りですよね...信じるとゆうことを忘れていた気がします。
自分の思いばかりで...
言葉に泣きそうになってしまいました。頑張ってみようと思いますありがとうございました。

たぶん ホルモンが多いだけです

恋愛には 脳内物質のPEA(フェニルエチルアミン)というホルモンが関係しています。PEAの作用で、興奮系ホルモンのドーパミンが大量に誘発されているのです
一つの恋愛の中でこのホルモンが分泌し続けることは無く 3~4年でなくなりますので そのあとは恋愛が続くかどうかは 人間性の問題になってきます。

このホルモンは うまくいってる恋より 障害のある恋の方が多く分泌されますので その苦しみを感じれば感じるほど たくさん分泌して よけいに苦しくなってきます。
すべて脳内物質が起こしている現象であることを理解して 少し冷静になったほうがいいかもしれません

このホルモンは 集中力を高める作用もあり 集中することに集中してしまうので 恋愛だけに集中すると 恋愛だけが全てになってしまうところが怖しいところではあります。 ホルモンがなくなった時のためにも 自分磨き 自分自身を高めるものに今がチャンスと言えるんです。このホルモンが出ているときは エネルギ-に充ちていますから 不安な思いさせるようなことに集中しないで もうちょっと広い目で世界を見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにおっしゃる通りですね。
そこにばかり集中してしまっていました。自分磨きや子供の事にももっと目を向けて心に余裕を持ちたいと思います。
ありがとうございました。