準・究極の選択

友達が以前「たらこは自分で作れるよ」と話していました。が、その時はまだ独身だった為さほど気にならなかったのですが、現在主婦になり自分で作ろうと考えています。残念ながらその友達とは時間がなくなかなか話せません。どなたか自分で作れるたらこの作り方をお知りでしたら是非教えて下さい!

A 回答 (1件)

え~っと・・・生たらこを一般的なたらこ(しょっぱかったり明太子だったり)に替えるって事・・・ですよね?


だとしたら、しかのURLが参考になると思いますが・・・。
#33が一番参考になると思います。
(リンク死んでるけど(^^;)

参考URL:http://piza.2ch.net/cook/kako/983/983147842.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさん回答ありがとうございます。
んー上手く説明できないのですが、私の場合「たらこ」自体が手に入らないんですよね。それで友達が以前話していたのは確か「アンチョビー」を使って自分で作るとか・・言っていたと思うんですよ。つぶつぶも何かの粉を混ぜて作るみたいなんです。知っておられますか?

お礼日時:2004/06/09 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!