プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に知り合った人がいます。
その人は現場監督です。知人に誘われた飲み会で知り合い、その日に2人で飲み直し、いっぱい話しました。翌日、また飲みに行こうねとメールをもらいました。
それから二週間位誘いがないから私からメールしてみたら出張に来てていつ帰れるか分からないとの事。帰って来たら連絡下さいとメールしたらそれから二週間後位に、今から会える?と夜22時位にメールが来ました。私はその日風邪で寝込んでたので断りましたがまた会えそうだったら教えてねとメールしましたがまた二週間音信不通です。年内に一度会いたいけどもう無理なのかな…
初めて会った時には相手からの好意をかなり感じたから信じたいのですがあまりに会えなさすぎて悲しくなってきます。激務な人ってこんな感じ何ですかね?

A 回答 (3件)

転職せぬ限りそんなもんです。

そんなのが平気な人のやる仕事です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8677528.html
    • good
    • 0

私の彼氏さんも、激務な職種にいます。



今はその卵として日々頑張っていますが、
今の時点で平均3時間睡眠だったりという激務に追われています。

お互い近い場所にいるという事もあるので
晩御飯だけ会ったりしていますので、
質問者さんよりは会えていますが、

これからは私たちも
小一時間に会うことすらも出来なくなってくると思います。

私は、会えないことは当然寂しかったりしますし、
「会えたら会いたい」と思ってしまう性分です。


しかし、
彼が「やりたいことに一生懸命であること」を応援したい気持ちの方が
圧倒的に大きいんですよね。

彼の夢が叶うためなら、私はどれだけでも陰で応援したいし
どれだけでも「無理してこい!なんかあったら任せろ」
という精神で付き合っています。

普段は根性なしな甘えん坊女ですが、
彼に対しては不思議とこのパワーが溢れるんですよね。


良い彼女~と主張しているのではありません。

激務な彼氏や旦那さんの奥さん達っていうのは、
共通してこういう思いなんだと思います。

たとえば、スポーツ選手の奥さんだったり、
企業家の奥さんだったり。

皆さん、旦那さんのやりたいことを好きなだけやらせて、
陰で支えていますよね。

好きな人の夢が他人の夢だとは思えないんですよ。
好きな人の夢は自分の夢でもあるんだ、と思うんです。

私はまだそこまで偉いことを言えるくらいの女ではないですし、
その奥さんたちのような強さはまだ持っていません。

しかし、思いは共感します。

会えないことは、胸がつぶれるくらい寂しいこともありますよね。

しかし、忘れちゃいけないのは
「自分本位の恋愛にならないこと」です。

どうしても人は自分本位に生きてしまうので、
会えないことも「あなたのせいよ」と考えてしまいがちです。


しかし、
確かに会えないこと自体は、彼の仕事に原因があります。

でも、それを耐えられるか耐えられないかは自分次第です。


会えないことに負けてしまうのなら、
それは彼のせいでも何でもなくて、
「耐えられなかった自分自身の弱さ」しか原因は無いんですよね。


愛情というのは
「待つこと」「許すこと」
です。

どっしり腰を構えて待てる女こそが、
男にとって「安心して帰れる場所」になるんですよ。

簡単なことじゃないから恋愛って楽しい。


「激務の彼の癒しは私しかいない。」
それくらいの自身をもって、いつでも笑顔で迎えてあげましょう^^

お互いに頑張りましょう^^
    • good
    • 3

「二週間音信不通です」ってのが気になります。


忙しさで言えば、現場の仕事なんてそんなものかと思いますが、実際はメールだって電話だってする時間はいくらでもあります。

連絡する時間はあるのに、都合の付くときだけ連絡をする。
激務と連絡頻度は比例しません。睡眠時間もない仕事でも、移動の時間だってあるし、トイレの最中にだって連絡出来ます。
むしろ連絡したいと思っているなら、行動が伴うはずです。人の目を盗んででもメールを入れたくなるものです。朝起きてメールが来てないか携帯を手に取るのと同じです。気になるものには行動が伴うのです。

男ってのは女の子より構ってちゃんですので、故意があるのに二週間も連絡しないなんて…ねぇ。
むしろ現場仕事なんて、休憩時間はしっかりもらえるのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!