プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼氏とのセックスの際に出血をしました。
何か病気でしょうか?
ホルモンバランスの関係ならどのように
これから生活していったらいいでしょう??

状況は以下の通りです。

●出血はセックスの後のみ。
●鮮血で生理2日目の時のような量
 少し多め。臭いはナシ。
●指のみでは出血しないが挿入中に出血。
●痛みはその時はないが次の日に下腹部が
 生理痛のような痛み有り。
 その日のみで収まる。

以上です。
その度にセックスを中断するので彼氏に
悪いなぁと思うようになってきました。
また出血するんじゃないかと
セックスも出来ない状態でいます。
 

A 回答 (5件)

器質性の不正出血であろうと思われますが、可能性としては色々と考えることができます。


子宮膣部糜爛は多くの女性に認められるもので、子宮頚部の細胞が膣にはみ出している状態です。頚部細胞は容易く出血するので性交渉などの刺激により出血することは珍しくありません。これは良性のものです。
子宮頚管ポリープや子宮内膜ポリープは良性の腫瘍が子宮頚部や子宮内膜から膣の方にはみ出してきます。これも少しの刺激で出血するものです。
子宮筋腫の中でも粘液下筋腫、特に有茎性粘膜下筋腫は膣にはみ出してきやすく、出血しやすいものです。
気をつけなければならないのは子宮頚癌、膣癌、外陰癌などの悪性腫瘍で、これらも刺激による出血が起こります。
ご質問の条件から言えることは以上のところまでです。
yumi818さんがどの状態であるのかについては、実際の診察を伴わないと判断することができません。
安心のためにも婦人科で診てもらうことをお勧めします。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

こんにちは。


わたしも同じような質問を以前にしたことがあるんですが、ここで産婦人科に行くようのアドバイスをもらって、診察を受けました。そしたら、子宮頸部のポリープが見つかりました。そのときにすぐとってもらいました。小さいものだったらしく、痛みもありませんでした。

その後心配だったので、改めて検診を受けました。
出血の原因としては、ポリープ、膣炎、、、などたくさんあるみたいですが、産婦人科に行ったほうがいいと思います。大切な部分なので、考えてるとブルーになるけど、原因は早く分かった方が絶対にいいので。
女医さんにみていただきたいときは、電話帳を見て、女の名前の先生がいるところに電話して問い合わせてみるといいです。
あと、

http://www.e-medinavi.com/index.htm

ここで、女性の病気について詳しく書いてあります。この中の「女医ナビ」というところで、全国の女医さんを検索することもできます。

あたしがした質問の方(参考URL)も参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70292
    • good
    • 0

早めに婦人科で検査を受けた方が良いと思います。


多少激しいぐらいで出血はしませんので・・・
びらんが大きいかもしれません。びらんの面積が大きいと粘液が多く出るということになり、「透明なおりもの」が多くなります。また腺上皮は外的刺激により容易に剥脱して出血を起こしやすいので、セックスなどで亀頭が接触すると、膣炎をおこしやすく、出血も起こすということもあります。びらんがあったとしても、ほとんどの人が無症状で過ごしますし、実は成熟女性の9割の人に大きさの程度は違ってもびらんがみ受けられるのです。
それは、排卵の時に粘液量を増やすことにより、精子が子宮の中に入りやすくなるような環境を整えるという働きがこのびらんにあるからです。妊娠がうまく成立するように備わっているともいえるのです。
もっとも不正出血の原因の頻度で、もっとも多いのは無排卵など卵巣機能不全による機能性出血です。
更年期でしたらエストロゲンの分泌が減り、膣粘膜や外陰部の皮膚が萎縮し、分泌物も減るため、性交痛や出血することが多くなりますが、20代前後での性交後の出血の場合、むしろ腟炎や頚管炎が考えられ、最近はとくにクラミジアによる頚管炎が見つかること多いようです。また子宮頚管ポリープや子宮頚癌などの病気があっても性交後の出血が起こります。
出血は、カンジダ膣炎やポリープなどでも起こりますので、様々な病気の可能性もありますから、一度子宮がん検診を兼ねて、婦人科を受診なさった方がいいと思います。
    • good
    • 0

一度早期に婦人科の方へ行かれたほうがいいと思います、もちろん処女膜の出血では無いのでしょ?出血量が多すぎるしホルモンのバランスにしては少し様子が違うみたい、セックスの後だけなのでしょう?『その度にセックスを中断』とありますが何度かまえにも同じ事があったのでしょうか?怖がらすわけじゃ無いですが子宮筋腫、子宮の頸部の腫瘍とか(最近は結婚前の若い女性にも増えているらしい)子宮筋腫などは10年前には女性3人にひとりと聞いていたのですが、最近は2人にひとりらしいです。

そうであっても早期に発見出来れば治療もかなり楽になったみたいです。一度思い切って病院へ行って下さい。これから幸せな結婚をして元気な赤ちゃんも欲しいでしょ。悩んでいるだけ損ですよ、あってもなくっても病院でしっかり検査して貰った方が賢明だと思います。  
    • good
    • 0

まずは、婦人科を受信することをお勧めします。


女性の体はデリケートですから、恥ずかしいなんていってられないような
ことがよく起こります。
なるべく早いほうがいいと思います。

実は私も、初めて、Hのときに出血したんですが、すごい量でしたね。
生理が終わって2日くらいたっていたのですが、挿入時の刺激なのか
彼もビックリしていました。
翌日に婦人科を受信、特に異常なし、といわれて安心でした。

ただ私の場合は下腹部が痛むことはありませんでしたので、
やはり専門医を受診して、検査をしてもらうなり、何らかの措置を
講じた方がいいと思います。

余談ですが、出血以来、Hのときは布団にバスタオルを引くようになりましたが、
それからは大丈夫ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!