プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、男性の皆さんは金木犀の匂いは好きですか?
また、女性からうっすらと金木犀の匂いがしたらどう思いますか?

A 回答 (7件)

キンモクセイ好きですね。


あれ、どこだろ、って思わず探しちゃいます。

でもギンモクセイの方が控えめだからいいかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

銀木犀ですか、近所にはありませんね…残念です。
今度秋になったら探してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/30 18:21

はじめまして。

よろしくお願いします。

>男性の方、金木犀の匂いは好きですか?

思うに香水はお相手のお好み次第かと・・・フローラル、シトラス、オリエンタル、グリーン・・・自分では香水使わないので疎いですが、好みが結構あると思います。

私的には好きな香りです。ブランド多々、さまざま出てると思います。普段使いも良いと思います。ムスクなど時々苦手なので馴染みやすい?フローラルやシトラスの方がタイプです。

ただ香り全般ですが、くどくしつこい匂いはイヤなので(鼻が痛くなる)、うっすらと漂わせる感じが好きですネ。フローラル系で濃すぎない強さの香りでしょうか・・・。この点は話程度でネ(汗笑)

金木犀の花は傍で強めの甘い雰囲気。花言葉は『真実の愛』『陶酔』『謙虚』とかだったと・・・季節感も表現できる香りでもあり、秋の頃どこから?とともなく香りがすると金木犀が咲いている・・・がイメージでしょうか。

私論が過ぎました 参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、香水は好みの部分が大きいですよね。
私も香りはどんなものでもほんのり香る位が好きです。
花言葉までありがとうございます。
素敵な意味があるんですね、知りませんでした。
確かに、季節の花って感じですね。
金木犀が近所に咲くので、秋頃に付けようかなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/29 23:11

咲いてる花から香る天然の香りはいい香りですけど、作り物は臭いです。



本当にほのかに香るのなら耐えれるけど・・・
強いとトイレの芳香剤になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり本物には敵いませんよね。
それに、確かに自分の中にも少し芳香剤のイメージがありました…。
香りは自分だけで楽しむことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/29 22:23

 キンモクセイの匂いは大好きです。

匂いで存在を知らせる目立たぬ黄色い花も大好きです。鹿児島の父の家を解体して売却した時に玄関わきの母の金木犀の枝を切って千葉に持ってきたが本に書いてある通り挿し木は難しく全部枯らしてしまった。

 ところが女の香水には金木犀は合わないと思います。金木犀とはキンと冷たい風を思わせるさわやかですが鋭い匂いです。便所の匂い消しには金木犀の香水もいいでしょう。女は甘いにおいのほうがいいです。私はふんぷんたる香水のにおいは大好きですよ。そういえば学生の頃、きんもくせいの匂いが嫌いだと言う友達もいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部枯れてしまったんですか…残念ですね。
そうですよね、自分が好きでも、においは好みが分かれますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/29 22:19

ほのかに香りを感じる程度なら好きです



あくまでも「ほのかに」

ツンツン鼻を突くような強烈なのは、御免被る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツイにおいは気持ち悪くなりますよね。
もしつけるならほんの少しにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/29 22:14

個人的には嫌いではないですが、それが女性からしたからって何も思いません。


香水の匂いなんて割とどうでもいいです。
プラスマイナスゼロです。
ただし匂いがきつければマイナスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いを気にしているのは女性の方だけなんですね。
キツイのは私も嫌です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/29 22:11

男性が金木犀の気負い自体を知っていないと思うので、女性が付けていても



気付かないと思いますよ。日本男児は女性の臭いには疎いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

においに疎いのですか、知りませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!