プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

44歳のバツイチの彼とメル友から、お付き合いする関係になって4日目です。

未だ会った事は無いのですが、彼は電話やメールで、毎日毎日「好きだよ」、「大切だよ」などとアプローチしてきます。

親に彼女が出来たと話したそうです。

この話を友達にしたら、4日目で会った事もないのにアプローチされるのは、おかしいし、親に話したのも嘘だよと言われました。

そうなんでしょうか?

私は、遊ばれているだけだと思いますか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

> 毎日毎日「好きだよ」、「大切だよ」などとアプローチしてきます。



具体的にはどこが好きで何が大切なんですか。
中身がなさすぎて意味のない言葉です。

嘘ではないでしょうが、単に彼の妄想が言葉になっているだけに見えます。

あなたのことが好きなのではなくて、彼は彼の妄想の中の恋人が好きなのでしょう。


> 私は、遊ばれているだけだと思いますか?

あなたと遊んでそんなに楽しいとも思えませんが。

彼は彼で理想の相手を探しているんじゃないでしょうか。

彼の妄想と完璧に一致する理想の彼女を。

あなたがそれと違ったら彼は腹を立てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございます。

妄想の中の彼女を好きなのかもしれませんね…。

なんか望みないかもしれません…。

お礼日時:2015/01/03 11:29

男性は女性を落とすためには、


口先では熱烈なことを言います。

でも、その言葉は女性を落とすためにものであって、
本当とは限りません。

では、何を信じればいいのか。

それは彼の行動です。
行動は会わなければわからないので、
彼の本心は、あなたと実際会ってから初めてわかると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私に会いに来るつもりは無いようです…。

何か本当に好きなの?って感じです。

会わずに終わらせようかな…。

お礼日時:2015/01/03 11:32

さっき回答したものです。



質問者さんの不安な様子から、
彼のアプローチが強烈なことを理解しました。
自分はちょっとちゃらいマイケル冨岡みたいのを
イメージしたんですが、違いそうですね。
寧ろ一見地味そうな男性が興奮してる感じでしょうか?

アドバイスは、質問者さんが不安や重荷を感じるなら、
早めに切った方がいいかもしれませんね。
そういうタイプは自分の頭でストーリーを作り上げ
デートも計画通り、何もかも計画通りに進めようとし、
それに彼女が喜んでいると思い込むような人です。

上のは、あくまでも自分の推測ですが、ただ一つ言えるのは
4日で気持ちが疲れるようだと続きませんよ。
彼に何か質問者さんを惹きつける特別な魅力が
ないのであれば、連絡をやめたらどうでしょうか?
44で親に報告とか少し子供ぽい所もあるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございます。

彼は、真面目な感じです。

でも、遠回しに自分の好みに私を変えようとする感じです。

なんか疲れます…。

お礼日時:2015/01/03 11:27

こんにちは。


こちら男性です。

情報が少なすぎるので何とも言えませんが、
調子のいい男性はそれくらいのこと言いますよ。
よほど嬉しいんじゃないですか?
44才が親に話すって冗談かホントかは分からないけど、
一種の喜びの表現かも。

遊びかどうかは分からないです。
一つの判断基準が、体まで行くまでの時間。
遊びだったら最短でホテルまでいこうとするから、
それで判断してみてください。

現時点だと男からみても全く分からない。
様子見が結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

アドバイスをどうもありがとうございます。

彼とこれからもメールや電話で連絡を取るべきでしょうか…。

彼の熱さに押されぎみです。

お礼日時:2015/01/02 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!