プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性と親友になってからじゃないとアプローチしてはいけないのか

大学3年生男です。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。今までここで沢山質問した末、アプローチするべきだと思いましたけどまた悩んでます。関係性としては最初は挨拶程度でしたけど、たまたま2人になるタイミングがありそれ以降相手から話しかけられたり休日の過ごし方や家族との関係、コロナ禍で辛かった事などお互いの少し踏み込んだプライベートの話を聞かれるようになりました。サークルとは別のグループLINEがありそこで月一回ほど遊ぶ話が出るので仲良いと思います。

これからとりあえずインスタをフォローされたのでLINEでその話をしてから対面の方が話しやすいからと理由をつけてまずはサークル以外で時間を作ってもう少し仲良くなってから、休日に遊びに誘うつもりです。

今まで質問して来て遊ぶ話をしたり相手から少し踏み込んだプライベートの話を聞かれたりするなら仲良いとは思うからアプローチしても良いとは思うと言う回答が大半でしたけど、また迷ってます。
中には親友レベルにならないとアプローチしてはいけないという人もいるからです。

皆さんはどう思いますか?僕はアプローチして良いんでしょうか?親友レベルにならないと駄目なんでしょうか?回答待ってます。

A 回答 (8件)

>休日に遊びに誘いたい

• 0
この回答へのお礼

まず口実をつけてサークル以外に会う時間を作ってもう少し仲良くなったら遊びに誘いたいなと思います。その時間も長くするつもりはありません。

なら一刻も早く、それを伝えるべきです。

• 0
この回答へのお礼

サークル以外の時間に会って仲良くなるか、複数人で話してる時に授業の合間に何してるか聞いて別の日にタイミングを考えて遭遇して話しかけるか
それとはどちらの事ですか?回答待ってます。

追記

本当は何がしたいの? アプローチしたいのはなぜ?
    • 0
この回答へのお礼

いきなりお茶に誘うよりは、まずサークル以外の時間に会う時間を作って少しずつ仲良くなるか複数人で会話している時に授業の合間何をしてるかを聞いてタイミングを見計らって話しかけるなどしてからアプローチしてから休日に遊びに誘いたいなと思いました。
回答待ってます。

ランチは割り勘?

アプローチしてこないので、他の人に興味が向いてると思われる可能性があります。

片思いかどうかは関係ないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

授業以外の時間に連絡して会う事自体がアプローチだと思いました。

追記

早く誘わないと、他に好きな人がいると思われちゃうよ? それにはっきり言って、フラれる率が高くなると思う。

恋愛は先手必勝。
    • 0
この回答へのお礼

他に好きな人がいると思われちゃうとはどういう事ですか?まだこちらの一方的な片思いなので思われちゃうとはちょっとわかりません。回答待ってます。

大学内とかだと邪魔が入る可能性がありますけど、大丈夫そうですか?

2人っきりの方が2人でたくさん話せるのではないでしょうか。

あと、ランチだけより、何かお昼ご飯を一緒に食べる口実があったほうが良い気がします。なぜ、ランチを一緒に食べなければならないのか、彼女には分かりません。なんで一緒にランチしたいの?
    • 0
この回答へのお礼

邪魔はさすがに入らないと思います。うちのサークルは男子2人しかいないので。大学で2人で食事すれば良いと思います。

ランチの口実は、趣味見つけたくて話を聞いて参考にしたいからと言うつもりです。回答待ってます。

いけないというわけじゃないですが、友人レベルくらいにはならないと、アプローチしたところで先行きは暗いと思いますよ?

• 0
この回答へのお礼

普段会えば業務連絡以外で相手と話す、授業終わった後何してるか、互いの家族の事や休日に何をしてるかなど聞かれる またサークル以外のグループLINEを作って月一回遊ぶ話が出る

今はサークルメイトとして仲良いと認識してます。周りからも仲良いね(同級生として)と言われます。

意見待ってます。回答待ってます。

>今まで質問して来て遊ぶ話をしたり相手から少し踏み込んだプライベートの話を聞かれたりするなら仲良いとは思うからアプローチしても良いとは思うと言う回答が大半でしたけど、また迷ってます。

中には親友レベルにならないとアプローチしてはいけないという人もいるからです。

たしかに人によって感覚は違うから、まずお茶に誘ってみて断られたら一歩引いてみて、OKだったらお茶して、次はデートして食事と段階を踏んでいくしかないんじゃないですかね。

押して駄目なら引いてみな、です。

ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お茶に誘う前にもう少し相手と仲良くなりたいです。普段サークルでは僕、他の男子、好きな女性の3人で話してます。その中で相手が僕に話しかけてくる それは異性としてではなくても普通ですけど、たまたま2人になったタイミングからこんなに緊張しないで自分の事を話せるかつ楽しい気になるまた一緒にいたいと思える人は今までいませんでした。そこから仲良くなりたいと思い相手から少し踏み込んだお互いの話をするくらいのサークルメイトとして距離は縮まったと思うんですけど、今より距離を縮めるには、LINEしてでも2人になるタイミングを作るべきだと思いました。

だからまずはLINEでインスタの話をしてそこからサークル以外に大学のカフェや生協で2人になる時間を作りたいと思います。2回くらい話したらだいぶ仲良くなれると思うのでその時に対面で休日にランチでも誘ってみます。

意見を聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。