都道府県穴埋めゲーム

はじめまして。わがままな悩みだと思いますが、相談させてください。
私は福岡県出身で、4年前から愛知県の企業で保健師(看護師)をしており、これを機に福岡を離れることになりました。元々地元での就職を望んでいたのですがずっとなりたかった保健師を優先して、4年経験を積んで地元に帰る前提で福岡を離れました。そして、月日がたちこちらで彼氏ができました。私が26歳、彼が33歳で2年お付き合いしており、親にも会って結婚の話もでています。彼は京都出身で大学の博士課程を卒業し、私と同じ愛知県の企業で働いています。将来一緒に福岡に帰りたいと伝え、半年ほど前真剣に話し合ったことがあり、福岡に行くこと真面目に考えてみるねと言ってくれました。ここでがんばれているのも、幸せだと思えるのも本当に彼がいてこそだと大変感謝しており大切な存在です。住む所なんてどうとでもなるんだから、好きな人と一緒にいるのが一番だよと声をかけてくださった方もいます。なのに本当に地元に帰れるのか先の見えない漠然とした不安があるのは贅沢なのでしょうか。なぜそんなに地元にこだわるのかと思う方もいらっしゃるかと思いますが、将来親の面倒は自分が見たいと思っておりますし、孫を近くで見せたい、そしてずっと小さい頃から一緒だった友達もたくさんいます。地元が大好きで就職して4年間、お金はかかりますが月に一回新幹線でずっと帰っています。知り合いも家族親戚もいないここでずっと暮らすことはどうしても受け入れられないのです。
どうかご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

宜しいんじゃないでしょうか。

いま、メンタル系のバランスを損なってしまう人が
多いので、精神科看護のスキルなども磨いておくと
宜しいのではないでしょうか。

〈ふろく〉
以下、余計なことになりますが、
保健師さんには不快な思い出があります。
アナフィラキシーショックの件を訊きに行ったら
緑黄色野菜の話だけをして、質問に答えてくださらない
のです。解らないのであれば解らないと言えばそれで
お終いなのに、延々と緑黄色野菜の話をつづけられて、
ドット疲れて、帰路に着きました。

All the Best.
    • 0