プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し気持ちの面で最近落ち着かないので質問させてください。 以前に盗撮で捕まり今はもう判決も終え十分反省致しました。
被害者の方や家族には本当に申しわけなく思い二度とやらないと誓いました。
ですが、最近本当に自分は盗撮をもう二度としないのか不安でしかたがないです。
性犯罪の再犯率の高さやまた色んな人を気づつけてしまう事、にどめの逮捕は罪が重くなるなど十分理解しているのですが、またやるかもしれないという強迫観念みたいなのに囚われています。
私は今は良いのですが昔に医者に強迫性障害と診断されたことがあり、~するかもしれないという思いこんだ時期がありそれと今の症状が似ています。
数年後今と同じように2度とやらないと思えるようどうしたら良いでしょうか?...
やはり精神科やカウンセラーを受けた方が良いかななんて思っています。
拙い文ですすみませんがどうか回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「強迫性障害」とか「不安障害」とかそれ系ですね。

無意識内にある不安や怖れが原因なんでしょうが、
治療は心理療法が一般的です。
お金はかかりますが、いわゆる「性格」と
言われる部分にアプローチして治療していきます。

あと「認知の歪み」というのもネットで
調べて置いてください。
なにか参考になるかも。
    • 0

じじいです。

確かに貴方が心配する通りこの手の犯罪は再犯がつきものです。
悪いと分かっていながら理性が感情に勝てないというのが大きな問題です。
古い流行歌にありましたが「分かっちゃいるけどやめられない」です。

ご自身でおっしゃっているように確かにプロの方の助言を仰いだ方が良いと
思います。少なくとも相談するカテは間違っていると思いますよ。
確かに犯罪そのものは性に関するものですが根本は「心の問題」なのです。
従って相談するなら健康や心理・精神に関するカテではないでしょうか。

冒頭言いましたように貴方がいくら理性で分かっていても今は貴方自身に
それを止められる感情がありません。次の犯罪を犯す前に一日でも早く
カウンセリングを受けることをお勧めします。

どうか間に合いますように祈っています。
    • 0

むずかしいことはわかりませんが

実際にやってしまうのはまずいですが

性癖の自由はあってもいいと思います。

なので
http://i-bbs.sijex.net/imageBoard.jsp?id=tasiro

このようなサイトを見て満足するように
できないでしょうか?

サイトを見るだけなら犯罪ではないので。
    • 0