アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
数日前に陰部の毛をはさみで、切って短くした時に、
特になんにも感じなかったんですが、
2日したあたりから、最初はかゆみがあって、我慢できないほどの痒みだったので、気がすむまで掻いていて、
そしたら、だんだん痛みがあって、トイレをするときに、性器を入れる穴のさやにおしっこがあたると、ピリッとする痛みがありました。
小学生の時に、遊びで陰部の毛を剃ったり、切ったりしていて、剛毛な感じになってしまって、
今回結構短い感じに切ってしまって、毛をさわるとツンツンする感じの固さです。

炎症を起こしてしまってるのでしょうか?(´・ω・`)

婦人科にいったほうがよろしいですか?
それとも、痒みと痛みが収まるまで我慢するか。

追加
鏡で見たときに、赤くなってました

A 回答 (4件)

オロナイン軟膏を塗るとかした方がいいと思います。


あと、病院行くのは重要ですが、「すごい心配」であればいくとよいと思います。
心配を拭い去りたいのであれば行って下さい。

よくそういうことありましたが、ケガ同様皮膚が回復してくれます。
「これはまずいぞ」と思えば病院行って下さい。こういうの勘だったりします。

参考までにお考え下さい。お大事に。
    • good
    • 0

男性です 私も私のパートナーもよく下の毛をそってしまうのですが(笑)少し生えてきた時に痒くなります 爪でガリガリかいてしまうと傷が

つきそこから雑菌など入り赤くなりさらに痒くなったり痛みもあったりします 切ったり剃ったりが原因なので病院にはいきづらいですよね 痒くなった時は痒み止めの軟膏など塗ってかかないようにした方がいいです 生理時のかゆみを抑える市販の薬がいいかとおもいます デリケートゾーン用なので・・ 赤みを帯びてるくらいなら薬塗って少しすればおさまると思いますが 痛みが酷いようなら病院行ったほうがいいですね
    • good
    • 1

タピオカさん、自然児と申します。

男性です。

陰毛をはさみで短くカットした跡が、かゆくなて赤くなってきたのですね。
かゆみと痛み、お見舞い申し上げます。

はさみで陰毛をカットすると、切断面が鋭利になり、周囲の皮膚をチクチク突き刺してかゆみや痛みが出ることがあります。
また、短くなった陰毛が押されて、毛根が腫れることもあるようです。
カットしたり剃った跡が赤くなったり、白く膿がたまることもありますよね。

陰毛がある程度まで伸びてくれば、かゆみも痛みもなくなるでしょうが、我慢できないほどの場合は、婦人科か皮膚科に行くことをお薦めします。

ただ、
>トイレをするときに、性器を入れる穴のさやにおしっこがあたると、ピリッとする痛みがありました。
が、少し気になります。
「穴のさや」というのは、小陰唇のことでしょうか?
小陰唇の形や、下着の当たり具合で、陰毛の先端が小陰唇にまでチクチク当たる可能性もありますが、痛みがひどくなったり、続くような場合は、やはり婦人科に行った方が良いと思います。

ところで、陰毛のカットは、はさみよりも、ヒートカッターがお薦めです。
熱でカットするので、毛の先端が丸くなり、チクチク刺さらなくなります。
その一例がこちらです。
http://www.lovecosmetic.jp/stat_search/itcd91713 …
ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 1

婦人科に行くまでも無いと思われます


洗って清潔にしてからオロナイン軟膏をつけて、しばらく様子を見ましょう
これからは、あまりいじくらないようにしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!