アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
エッチはお風呂に入ったあとにしてますが、
前彼とはエッチしたあと、そのままお互い眠ってましたが、今の人は、例えばエッチせず、さわりっこしたあとでも、手を洗いにいきます。

これを普通だと思う人の方が多いのでしょうか?
むしろ、フェラした手を洗わなかったり、口に出されて飲んだあとに、うがいせず、そのままいる私の方が変わってるのでしょうか?

お風呂に入ったあとなので、汚いと思えません。
相手の手を洗う行為が嫌なわけではないです。
洗ってもらっていいですが、私にも洗えと思ってるのかな?と考えてしまいました。

A 回答 (8件)

kyou0314さん、自然児と申します。

男性です。

セックスの後で、手を洗うかどうか? という疑問をお持ちですね。
kyou0314さんは、特に洗うこともせず、そのまま眠ったり、フェラや口内射精されても、そのままでいらっしゃるとのことですね。

私の感覚も、kyou0314さんと同じです。
彼女にクンニしても、そのまま気にせず眠ります。
いちおう、顔をタオルで拭くくらいはしますけれど、洗ったりうがいしたりはしません。

セックスの前戯では、相手の性器や肛門に触れたりなめたり、指を挿入したりします。
この場合「不潔かな?」という感覚はすべて封印されているように思います。
セックスを前提に考えない場合、いくら風呂に入った後でも、他人の性器や肛門に触れたりなめたりするのは、大きな抵抗を感じるでしょうね。

セックスにおいては「不潔感」がなくなり、身体の一体感を求めるようになるのだと思います。
さらに愛する相手であれば、相手の身体すべて、体液すべてを、不潔感なく、積極的に受け入れたいと私は思います。
このように気にさせるのが恋愛感情の不思議でしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさにそうですね。

お礼日時:2015/04/03 22:45

手を洗うどころかお風呂にも入ります。


シャワーだけでもいいですが、全身を洗い流します。
相手が嫌だとかではなく、衛生面で必要かと思います。
特に女性の場合、エッチの後そのままだと膀胱炎や膣炎などになってしまう虞があります。
男性が手を洗うのは、愛液などが付いたままでは嫌なのだと思います。時間が経つと臭いなどが気になりますしね。
彼と一緒に事後のシャワーで、さらにスキンシップというのもいいかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
膀胱炎とか、腟炎とかあるのですか。
考えさせられますね。勉強になります。

お礼日時:2015/04/03 22:51

31歳♂、手を洗うものです。


愛液で手がべたつくので、それで洗います。愛液がサラサラでいつの間にか乾いちゃう人の時には、洗うのを忘れてしまうこともありますが・・・。
逆に、フェラや口内射精後にうがいなどをされても僕は傷つきません。し、うがいしなくても汚いとも思いません。
僕が洗うのも汚いと思っているからではないからです。なので、彼女に洗って欲しいとかは思いません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。愛液にもいろいろあるのですね。
そういう理由もあるのだと、参考になりました。

お礼日時:2015/04/03 22:49

手を洗う者です。



行為のあとは喉が渇き、水道水を飲むのでそのときに洗います。
ただし、行為の前後とか関係なく、しょっちゅう洗ってます。
潔癖症でもあるかもしれませんが、むしろ癖みたいなもので、汚いとかそういう感情によるものではありません。
なので相手に勧めたりする気もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼もそうなのかもしれません。一切何も言われないので。
私も洗ってほしいなと思うことあるので(笑)

お礼日時:2015/04/03 22:46

>これを普通だと思う人の方が多いのでしょうか?



普通な訳ないでしょう!
明らかに異常な潔癖症です。

私の身体を汚いと思っているの?って問い詰めてやりなさい。
セックスとはある面、お互いの体液の交換です。

衛生面で言うなら、膣液より唾液(口の中)の方が遥かに不衛生です。
それを気にしていたらキッスなどできません。

>洗ってもらっていいですが、私にも洗えと思ってるのかな?と考えてしまいました。

もし、そんな風に考えている男なら、これ以上付き合わない方が良いでしょう。
これから先、もっと深い関係になった時に苦労するのは貴女の方ですよ。

私なら好きな女性の膣液や唾液なら、一滴残らず吸い尽くしたいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は私の体液をなめても、うがいとかはしないんです。ゆびだけ気になるんでしょうね。
もう少し見てみます。

お礼日時:2015/04/03 22:44

清潔感覚って人によって違うので…。


ちょっとしたことでも感覚的に、または本能的に洗わずにはいられなくなる人もいっぱいいますし。

そもそも手を洗うって、ほとんど感覚的なものだと思うのです。
だからその質問は本人に直接聞いてみないと分からないと思います。



以下全部余談。
私は今30台ですが、若い頃は不潔だったと思います。

体液ってのはとても匂うし、一気に菌が繁殖したりします。
匂いは人に嫌がられたり、指摘されたりします。
菌の繁殖どうこうってのは、知識面の問題かもしれないですね。
そうゆう様々な経験や知識から、私は無意識に洗うようになっていきました。

なんと言うか、これは習慣みたいなもので、一度習慣が付くとそうしないと落ち着かなくなるんですよね。
メリットこそあれデメリットはない習慣ですから、そうゆう物を身に付けても悪くはないんじゃないかな、と思います。

ちなみに「汚いとは思えない」とのことですが、
一晩たった体液は、食べると一気に腹痛を起こして寝込むくらい菌が繁殖することもあるらしいですよ。
もちろん、繁殖した菌の種類によっては激しい臭いが出ることも…。

故人だって、亡くなって数時間で死臭がしてくるでしょう。
あれは元々体の中にいる様々な菌が、一気に体を汚染しながら繁殖しているのです…


とまぁ、ここまで書いてみたのですが、
元々私は清潔じゃないので、別に今でもあまり清潔ではないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体液って自分ではわかりませんが、他人だと余計気になるんですね。雑菌というのも考えると流した方がいい気になりました。

お礼日時:2015/04/03 22:42

潮吹きヌレヌレの彼女や、大量発射の彼氏じゃ、そのまま寝たらガビガビに乾いちゃうよw。


二人だけの密室行為に、一般的な普通のSEXってのはないんじゃないかな?

相手に合わせ、相手による。と思うし、そんなことまで話せる関係が長続きすると思う。
気遣いや察することだけじゃ、相性としての価値観のすり合わせができないし、相手の本心までわかりはしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼から何も言われないので私も深く考えないようにします。

お礼日時:2015/04/03 22:39

30代の男です。



どちらかといえば、あなたの側に近いです。
そして、それが普通ではないかと思います。

行為のあと、できれば洗い流したいけれど、
とりあえず寝てしまうという感じです。
エッチ以外の用もなく、あとは寝るだけで、
特に違和感がなければ、それほど気になりません。

ただ、エッチの途中でトイレに行きたくなって、
中断しておしっこをした場合、風呂で下半身を
洗い直してから再開する、ということはあります。

彼は特別潔癖というわけでもないのかもしれませんが、
ある程度は、体液が手についたり、その手で何かに
触ることについて、意識していると思われます。

彼の持ち物に触る時には多少は気をつけたほうが
いいのかもしれませんが、それ以外は今まで通りで
構わないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はシャワーはしないので手だけ気になる盧かもしれません。
嫌なことがあれば言うので、私はそのままでもいいかなーと、かんがえます。

お礼日時:2015/04/03 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています