アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で今距離を置いてる彼氏がいます。
彼氏なのかって感じですが。出張でこちらに来る予定があるのに会えないと 距離を置いてるので会いたくないのか それなら別れればいいのではと思って しまいます。距離を置くとゆう話になったときに私から別れる?と聞きましたが少し間を開けたいとゆわれ今の状態です。別れ話をすることすらめんどくさいんですかね。

A 回答 (4件)

経験者ですが・・・



距離を置くという事はだいたい2通りあります。

1)別れると言う言葉をいえない場合は距離を置こうとか言います。
  この場合だとほとんど別れてるというか・・・自然消滅になる場合が
  ほとんどです。

2)今、もう1度お互いに自分たちの恋愛について考え直すための時間を
  かけて考える。
  この場合だと出張で来た時なんかは会って近況報告なんかして復活愛みたいな
  事も期待できます。


質問者様のようなケースですと(いろんな細かい事が書かれてないので想像ですが・・・)

たぶん1)のようなケースと思われます。
この場合だとどうするか?と言う事ですが・・・
しばらくはメール電話など一切せずに放置しておくのが1番ですしもう次に進んだほうがいいと思います。
お相手の様子を見るにしても時間がかかりますので・・・別れるとか言わない方がいいと思います。
それで、ある程度の日にちに目安を決めておいて・・・メールが来なくなって1ヶ月でもう終わろう
と思ったらそれで自然消滅みたいな感じで次に進むということです。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
将来の話から色々と問題があり彼がしんどくなった様です。こちらから結婚を迫ったわけでもなく急にしんどくなったと言われ今の状態です。
信じていただけにこんなことをして別れることすらきちんとできない人だったのかと思うと残念でなりません。鬱傾向のある人だったのであまり責めてもと思い時間をおいていましたが 疲れてしまいました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 17:52

はじめまして。


私も彼氏と喧嘩をして話し合いすらまともに噛み合わなくなると
距離をおこうとよくいいます。
それは別れたいからとか冷めたからではなく、
このままではお互い嫌になり別れ話もでてくるから
そうなる前にお互い頭を冷やそうという意味ですね。。

ですが遠距離ですので一度距離をおくのはいいとしても、
連絡を一定期間しないなど程度にしないと自然消滅。。なんてこともありえます。

lineや電話でいくら話をしても距離をおいても
結局合って顔をみたらいやなことなんて吹き飛んでしまうものです笑
無理にでも会ったらいかがでしょうか?

もしかしたら言葉足らずで誤解を招くこともあるので
お互いちゃんと理解するまで話を聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喧嘩などはしておらずなぜこんなことになってしまったのかと思うぐらいです。
先月から様子がおかしいなと思っていましたが
誰とも話したくない体調も悪く何もする気にならないと言い出しました。GWには彼の両親に会う予定でしたがそれどころではなくなり挙げ句行くことすら拒否られました。間を開けたいと言われたのが約2週間前でその後は連絡はしていなかったのですが、落ち着いたかと思い連絡をしましたがやはり会いたくないと。 無理にでも会いたいところですがこの状態では無理そうです。
どうしたらいいのかわかりません。

お礼日時:2015/05/13 18:04

NO2です。


お礼拝見しました。
彼の距離をおきたいというのは予想ですが、質問者様がどうこうとかではなく
彼の仕事や人間関係でなにかあってふさぎこんでいるのではないでしょうか。

私も過去にみに覚えがないのに急に冷たくされたことがありました。
私の場合言いたくないならしょうがないけど、彼女として心配も不安も大きいから無理はしないでと伝え放置しました。

よくわからないときはとりあえずそっとしておいて自分のために時間を費やしたほうがいいですね。

最悪別れなども心の準備をしたほうがいいのかもしれないです。。

ちゃんと話せるようになれるのを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近は毎日が辛くてたまらないです。
また連絡するからと言われてますがこのままになるんじゃないかとか。
親身に相談に乗っていただきありがとうございます。

お礼日時:2015/05/13 18:26

あなたが好きでたまらないという気持ちが伝わってきました。


ただでさえ距離が離れているのにさらに距離を置く。。。

私には考えられません。
私なら、何が原因で会いたくないのかとりあえず電話してくれというかもしれないです。
私の彼も良く距離を置くということを以前言っていたのですが、
距離を置いたところで何が変わるのか、一人で考えたところで、その答えはプラスになるのかというのもわかりません。

距離をおきたいといわれた時は毎回、そういうときだからこそ逢いたい!電話したい!
今のあなたの考えが聞きたい。

と言います^^;
もしそれが可能なら声を聞くだけもいいので進展があるといいですね;;
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話は出てくれないかもしれないと思いかけてません。私も話がしたいですがこれ以上こちらから動くと拒否られそうな気がします。
好きな気持ちもありますが冷められた相手に決定的に突き放されるのが怖くて何もできない状況です。

お礼日時:2015/05/14 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!