dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットを見てたら、産後もセックスの回数減らない、夫婦仲が良好だからみたいな記事を見ました。夫が妊娠中も浮気しないようにする8カ条みたいなのがあって、それによると夫が浮気するのはかまってあげない妻が悪い、奥さん妊娠中なのに誘惑する浮気相手が悪い、とか書いてあって、セックス我慢するんだから男が浮気しても仕方ないから妻が気を付けましょうみたいに書いてありました。
そして、出産後もセックス回数減らないのは仲がいいから、愛されてるからみたいに書いてありました。
セックスしてなきゃ繋ぎ止めることできない男って、そもそもセックスしたいだけで奥さんと結婚したように感じてしまいます。そんな男って、本当に奥さんや子供大切にしてくれるんでしょうか?
あと、子供の立場からいうと、両親のセックスは気持ち悪いです。それがなかったら夫婦が不仲になって家庭が壊れるって、なんかセックス中毒なのか…と思ってしまいます。
あと。奥さん大好きだから毎晩でもセックスしたい男の人って、セックスしなくても愛し続けることできるのか疑問です。セックスと愛って別な気がします。
みなさんどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • それって、奥さんもそう思ってるのかな…
    合わせてくれてるから、うまくいってるだけだったりして。
    それに、セックス悪いものじゃない、自然だって、知ってるよ
    それで子供ができるのも、だけど、家庭内でギシギシアンアン言ってて
    よっぽど防音対策できてる家でもないかぎり、音や気配でわかるよ。

    どんなに、自然なことでも、他人の性行為で同時ないことのほうが不自然な気がする。
    やっぱり、反応するし、やな気持ちになる。

    女は、毎日セックスしたくない、毎日したいとか、頻繁な人もいるけど。
    したくない時が多い人のほうが多いと思う。
    セックスしたくないってことは、ハグも手をにぎるのもめんどくさいと思う。
    それどころかそ、セックスできないなら他のことで性処理してくれって、なんだ!
    やっぱり、女に性欲でもって依存してるだけじゃないか!
    女も性を使って男を依存させてる。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 17:34

A 回答 (5件)

セックスと愛が別なら旦那がどこで誰とセックスしても別にいいじゃん。

    • good
    • 11

既婚者、男性です。


結婚歴22年です。
二人の子供がいて、嫁とのセックスは二人目が出来てからまったくしておりません。
嫁とセックスしたい気持ちはあるけど、したら3人目が出来そうで怖いのでやる気になれないというのが正直な気持ちです。
多分、嫁もそう思ってると思います。
女は出産すると体型が変わってしまうし、年齢重ねるとおばさんみたいになってしまうので
若い少女時代と比べると運伝の差が出て来ますね
それが女性としての魅力を半減させている原因にもなってますので
今の嫁を抱けるかと言うと、う~んって感じですかね。
歳とっても、少女のようなかわいらしい性格が維持出来てる人なら抱きたい気持ちも出てくるんでしょうけどね
女は出産すると強くなるので、男からすると引いてしまいます。
出産後も変わりなくセックス出来る夫婦って羨ましいなとは思いますね。
今の嫁とのセックスレスの期間は13年くらいなりますが、この間の浮気ももちろんありません。
私自身、我慢してます。
いいかげんいい歳ですし、それほど性欲も強くないからあってもなくてもいいかな
この年齢で性欲満たそうとおもったら高い金払ってソープにでもいくしかないのですが
そこまでやりたいという気持ちもないから我慢出来てますけどね
今の奥さんを愛しているかというと、まったく愛していないわけでもないし
すごく愛してるってわけでもないです。
ただ、いてもらわないと困るし、お互い
持ちつ持たれつの仲でいる事は確かなのでよきパートナーって感じですかね
買い物に付き合ったり、家族で旅行へ行ったり、外食したりと平凡な生活してますけど
家族みんな和気藹々と生活してますよ。
嫁のセックスがあろうとなかろうと、今の生活が自分にとって幸せであれば
私はそれで満足ですけどね
愛という言葉は、もう若い時に卒業したって感じですかね
    • good
    • 5

夫婦のセックスというより男のセックス心理が理解出来てないのでしょうか?


私もセックスがしたいから私といるのか?と思った時があり、ネットで調べたんですが
男の性欲は元々動物的要素があり貯まれば出したくなるという本能らしいです。
だから、色っぽい女性とか見たらムラムラして勃起するんですって。
ただ、浮気をしない男というのは理性で抑えてるというか女性に対する誠意なんでしょうね。
逆に女は好きな男に抱かれて愛を感じたりしますが、そのセックスに手抜きを感じたり、男の欲求を満たすだけ?と感じると嫌になります。
夫婦のセックスとは、お互い同意の上で毎晩なんでしょう。お互いが満足できるセックスならいいと思うのですが。
男の愛とセックスは確かに違うようです。
ただ、気持ちのいいセックスは男にとって大きな影響を与えます❗それが奥さんだったら完璧なくらい。あと、ほとんどの男性の勃起力には年齢制限があるので頑張れるうちは頑張るぞ❗って感じですかね
男も女も一緒です。お互いが気持ちのいいセックスでなければそれに対して気持ちがさめるものです。
    • good
    • 4

bikuridoさん、自然児と申します。

男性です。

妊娠中や出産後のセックスのお話、さらに、セックスと愛は別なのか? というお話、いろいろbikuridoさんが疑問に感じるような出来事がありましたでしょうか?

夫婦仲が良くて、お互いに信頼関係があれば、夫は妻が妊娠中だろうが出産後だろうが、浮気をすることはないと思います。

妻がつわりで苦しんでいたり、育児で疲れ切っていたりすると、夫は妻が少しでも楽になれるよう、いろいろ手助けをしたり、ねぎらいの言葉をかけるのは、ごく自然なことだと思います。仲が良くて、信頼関係があれば・・・ですが。

妻も、妊娠中や出産後、経過が順調であれば、夫の性欲を解消させてあげたいと思うことは、やはり自然なことだと思います。
セックスが無理だとしても、手や口で夫を射精に導いてあげることはできると思います。
仲が良くて、信頼関係があれば・・・ですが。

夫婦ともに「相手の気持ちになって考える。相手の気持ちを受け入れる。無理のない範囲で、相手の望みをかなえてあげる」
この心がけがあれば、夫婦はいつでも、いつまでも仲良くできると思います。

>出産後もセックス回数減らないのは仲がいいから、愛されてるから

これは、私はそのとおりだと思います。
仲がいいから、愛し合っているからセックスをしたくなるのですね。
お互いに気持ちよくなれる。お互いにオーガズムに達することができる。この相手とであれば、安心してセックスをすることができる。
このような気持ちで、私は出産後も愛妻とセックスをしてきたのです。

セックスで相手をつなぎとめる、という関係も、あるかもしれませんが、そのような関係のセックスって、二人ともが満足できるのかな? と、疑問に思います。
セックスは二人が満足してこそ満たされるもの。一方通行のセックスって、あまり楽しさを感じることができません。

夫婦は仲がいいから、愛情があるから自然にセックスをしたくなるものだと思います。
そして、心も身体も、そのすべてを相手にさらけ出すことが、セックスだと思うのです。
セックスによって、一層二人の一体感が強まっていくものだと思います。

また、子どもにとって、両親のセックスは気持ちが悪い、ということですが
「夫婦はいつまでもセックスをするものだ」
「セックスは、恥ずかしいものでも、いやらしいものでもないのだ」
というメッセージを、何らかの形で子供たちに伝えておけば、両親のセックスも、決して気持ち悪く受け止めることは無いように思います。

セックスが無かったら夫婦が不仲になる、ということではなく、夫婦の仲がいいから、自然に頻繁にセックスをするような気がします。

愛情があるからセックスをしたくなる。
気持ちの良いセックス、オーガズムに至るセックスを味わった夫婦は、何度も気持ちよくなりたくなるものでしょう。
だからこそ、毎晩でもセックスをしたくなるのです。
これは、男性だけではないと思いますよ。女性も同じでしょうね。

私は愛妻が大好きだから、毎晩でもセックスをしたいです。
セックスができるうちは、セックスを続けると思いますが、何らかの事情でセックスができなくなっても、妻を愛し続ける自信があります。
勃起・挿入・射精のセックスができなくなったとしても、キスするだけでもいい、ハグするだけでもいい。
その時その時に、できる範囲で最大限の身体の触れ合いができれば満足できそうな気がします。

愛があるから、結果的にセックスをしたくなる。
私は、それが全てだと思います。

すべての夫婦が、安心してセックスできるといいなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

結婚なんて法的システムは、すべてがセックスに関わる責任と保証と相続契約でしかありません。


愛は法律で定義されないのです。

世界一セックスしない日本人が、日本語で「セックスと愛」を語り合っても、
片手落ちすぎて、歪んだ愛情論にしかなりません。
必ず付帯するものであって、切り分けるものじゃないから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!