10秒目をつむったら…

僕には今気になる女性がいます。その女性は大人しいタイプだと思います。お互い大学生です。
関係はバイトの先輩後輩で僕が先輩に当たります。
最近話すようになり共通の趣味であったり普通の雑談であったり色々話します。
しかしほぼ彼女から話しかけてくることはありません。話すときは基本こちらからになります。話しかけると一応笑顔で楽し気に会話してくれてはいますがこれはやはり興味が無い、もしくは嫌われている、避けられているのでしょうか?
LINEも交換したのですが私自身ネガティヴなタイプで
もしかして先輩だから気を使って交換してくれたのかな?
と思い 交換ありがとう のLINEだけ送りその後返信はしませんでした。
しかし数日後彼女から特に用事があったわけでもなくLINEが来ました。とても嬉しかったのですがやはりこれも社交辞令、暇つぶしの類なのでしょうか?
返信速度は早い時もあるが基本遅い(大体一時間以内)のでそのペースに合わせて返信しています。内容はただの雑談です。
めんどうだったら切っていいともいっているのですが続けてくれています。素直に嬉しいのと気を使ってくれているのではないかという不安でいっぱいです。

ぐだぐだな文になってしまいましたが質問したいのは
ただ気を使ってよくしてくれているのか?
興味がないもしくは嫌われているのか?
脈あり なし これから作れるか?

周りにこういう話ができる人がいないので女性の皆様よければ意見お願いします。
この文だけでは分からないこと多々あると思いますのであれば聞いてください

質問者からの補足コメント

  • 年齢は彼女が一つ下です

      補足日時:2015/05/31 01:56

A 回答 (2件)

脈ありです


明らかに相手からアプローチしてきてくれてますよね?

あまりうだうだ悩んでると相手も(その気がないのかな…)と思って勝手に失恋されてしまうかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おっしゃる通りですよね(>_<)
相手からアプローチというのはLINEのことでしょうか?LINEで僕に関するプライベートな質問などは一切ないのですがこれでも脈はありますかね?

お礼日時:2015/05/31 08:23

脈はあるとおもいます。

私もどちらかというと大人しいタイプなのですが、自分から好きでもあまり話しかけません。だけど向こうから話しかけられるととても嬉しいです!だからそれで良いと思います。
また、女性は基本的に興味のない男性には、自分からLINEをしたり、話しかけられてもそこまで優しくふるまわないそうです!だからもっと前向きに考えてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そういうものなんですね^^;少し安心しました。
話しかける、という部分ですが彼女は同性のバイト仲間にもあまり自分からガツガツ話しかけたりせず、異性のバイト仲間には一貫してほぼ話しかけないのですがこういうものでしょうか?

お礼日時:2015/05/31 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!