プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月29、30日に黒部ダムに行こうと考えています。詳しい方に計画を一度見ていただきたいです。
29日の朝6時に現地(三重県中部地方)を出て10時~11時くらいに白川郷に着いて、白川郷を散策してこちらを15時くらいに出ます。17時~18時くらいに宇奈月温泉着で旅館に泊まってその日を終えます。

30日は旅館を5時に出て立山駅に行ってそこから7時か7時20分の立山ケーブルカーに乗っていこうと考えてます。 どうでしょうか・・・?

質問者からの補足コメント

  • 白川郷をやめて、直接宇奈月に向かうと言うことですね!?
    お礼を申し上げてからハッと気づきました・・・。
    夏でも景色等トロッコ楽しめます?
    秋の紅葉のイメージが強く夏にトロッコに乗るのは考えていなかったのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/16 13:54

A 回答 (4件)

なんとなくですが


宇奈月泊まるなら
トロッコ・・・と思うんですが
白川郷ですよね

黒部ダムと書かれていますが
アルペンの通り抜けですね、最初がケーブルなら
団体客も多いと思いますので
朝一番のケーブルの方がいいと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トロッコもいいなと思ったのですが、温泉が好きで宇奈月温泉か大町温泉郷?あたりに旅館をとりたいと思いました。
今回の目的は黒部ダムに行くことを目的としたのでトロッコは時間的に無理なのかなと思って黒部ダムにしました。

やはり始発のほうがいいでしょうか。
宇奈月温泉からだとかなり早い時間になってしまうので、旅館の場所をもう少し考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/16 13:32

ハッキリと言って、2回の旅行になります。


大昔に同じ日程で、宇奈月温泉とトロッコに行った事が有ります。
>30日は旅館を5時に出て立山駅に行ってそこから7時か7時20分の立山ケーブルカーに乗っていこうと考えてます。 どうでしょうか・・・?
凄く、強硬な旅行です。
宇奈月からトロッコ電車は途中までしか時間が取れません。
黒部ダムは案外宇奈月から離れています。
せめて後1日が有ったら良いでしょう。
    • good
    • 0

#2です


夏のお盆時期に乗りました
翌日通り抜け(地獄の混みようでしたが)
トロッコ万年雪あるんです(W)ハート
    • good
    • 0

当然車ですよね。


三重県のどの辺かによりますが、時間的な余裕も有って悪くは無いと思います。
白川郷を散策は、まだまだ暑い時期ですから暑さ対策もお忘れなく。
後はお天気が良く成る事を願うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多々、書きもれてることがありました。
三重の松阪で、車で行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/16 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!