プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お墓参りにいきますか?
お盆休みの予定は、どんな感じですか?
回答お待ちしています(^○^)

A 回答 (10件)

お墓参りと、親戚との食事です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
お礼が大変遅くなりました
ごめんなさい
私もお墓参りに行きました
そしてモーニングゥ!を食べて自宅に集合!小さな宴会でした

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/13 22:40

特に予定ないです・・・・・。

お墓参りに行って、行きたいくないけど実家に行って(ちらっと)くらい。お墓参りはいいけど、暑いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんはです
お礼が大変遅くなりすみません

私と同じ予定だったみたいですね
毎年お墓参りは、朝6時45分頃、現地集合で兄妹たちとしています
掃除をしてお墓参りを済ませると1時間くらいですね
8時前には終了していますが、あついです
朝イチのお墓参りが定例です
ほんと、あついですよね~

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/13 22:46

例年は墓参、盆飾り、・・・・。



今年は、
検査、赴任先の息子の戻りなどで
予定がたちません。

異常な暑さの日々、
熱中症にならぬよう過ごすだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございました

予定がたたない感じだったんですね
今年は例年どおりだと良いですね
いつもと同じなのは良い事なのかもしれませんね

熱中症は大丈夫でしたでしょうか?
お礼が遅くなりました
ごめんなさい

お礼日時:2016/01/13 22:51

高校野球を見ながらOKWave

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
高校野球は私も好きです
OKWaveですか
今もされてるんでしょうか
私はご無沙汰していました

お礼が大変遅くなりました
ありがとうございました

お礼日時:2016/01/13 22:54

こんばんは。



実家のお墓参りと
地元の花火大会を見に行く予定です。
花火、大好きです(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
お礼が大変大変遅くなりました。
ごめんなさい。
お元気ですか?
もう少しすると、また、花火の季節になりますね。
私も花火好きです。
家の2階から見る(少ししか見えないけど)花火も、川まつりに出かけて見る花火も、ダイナミックな感じも、繊細なキレイな花火も。
今年も楽しみです。
これから、梅雨にも入り、また暑い夏がやってきますが、お元気でお過ごし下さいね。

お礼日時:2016/05/24 19:48

お墓参りには行こうと思っています。


ですが、地方議員の選挙があって、その裏方として東奔西走していて、お盆はあっという間に過ぎ去りそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
お久しぶりです。
お礼が、遅くなりました(いつの、お礼書いとるねん!)
相変わらず、お忙しいのでしょうか?
今年もあと、わずかで、お墓参りの季節になります(^_^;)
私も、おかげさまで、毎日忙しく過ごしています。
ありがたい事ですね。
今日も、小さな会社ながら、株主総会で、ちょっと疲れました。
明日もガンバロー!トンビさんもお身体気をつけて、頑張って下さいね。

お礼日時:2016/05/24 19:56

子供を親にあずけて妻と小旅行です。

あとはみんなで映画でも見にいこうかって話をしています。

父方の墓参りはお盆中に母方の墓参りは9月予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ものすごく遅いお礼で大変申し訳ありません。
私のとこは、子供が社会人なので、いつでも旅行に行けるんですが、長い間旅行にも行っていないですね。
年内には、どこか、連れてってもらおうかしら?
今年も父に会いにお墓参りに行きます。
母は元気なので、今年も出来る孝行をするつもりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 20:14

今は深夜3時なので堂々と「タヌキさん、おばんです」



おぼんおぼんの次に「若井ぼん・はやと」も入れてあげてください

私のお盆は半分仕事、半分休みです

今、夏休みということで実家にいます

起きたら神戸に戻ります

大雨警報が発令されたようですが、昨日の花火大会は無事に行われましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは(^O^)/
お久しぶりぶりです。
お忘れかもしれませんが、タヌキです。
ご無沙汰の上、お礼も遅くなり、申し訳ないっす(^_^;)
あと、3ヶ月もしないうちに、またまたお盆こぼんの季節になります。
明日、夢前川の川まつりで、また、花火があがるかも・・
お家の2階から、鯛めしと、あさりの酒蒸しに日本酒を、ひっかけながら、
見物するつもりです。
お天気大丈夫かな~?
ミッタンは、元気そうですね(^○^)
私も元気です。
これからも、よろしくね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 20:37

「おぼんです!!」( ゚д゚)/


「それは挨拶じゃないだろ!!」ヾ(゚д゚ )

藁を燃やして提灯点けて祖先をお迎えだとか、
ナスとキュウリで牛頭馬頭ダービーとか、
竹で飾った盆棚の上に板を並べて丁半博打なんて、
ローカルな風習も見かけなくなって久しいです。

「さらっと嘘を混ぜるなよ!!」ヾ(゚Д゚ )

そんなお盆休みでもないのに、みなさんはお休みですか!!

「いや、普通にお休みしたっていいだろ!!」ヾ(゚Д゚ )

僕は、多分、仕事していると思います…。
まだ暑いので、みなさん、お体にお気をつけあそばせ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
もうすぐ、1年越しのお盆がやって来ますね(おほほのほ)ヽ(^。^)ノ
お元気でお過ごしのようですね・・・(^_^;)
ええこっちゃ!
ちなみに、私もお元気です。ナスときゅうりでご老体を労わり(食してですが)明日は、ちくわにチーズと大葉を詰め込み、パン粉で揚げておつまみにし、鶏肉様の塩唐揚げも食べるつもりです。
3週間後の健康診断の体重測定を気にしながら、こそくに、ちょびっとダイエットにハゲんでいるタヌキ様です。今後とも、どーぞヨロちくび(^_^;)
なんつって!

お礼日時:2016/06/30 23:33

---お墓参りにいくか?---


→行かない・・!
自宅で迎え火と送り火を焚く(多分)・・!

---お盆休みの予定はどんな感じ?---
→自分で割と覗き見る機会のあるカテゴリで立てられた質問のうち、"締切済"となっているものと質問者のプロフィール欄を確認して、質問数の割にお礼数0となっている輩を(接点の有る無しに拘わらず!!)片っ端からブロック登録しているところ・・!
(時間が取れた時に現在も進行中・・!!)
理由:無礼者の排除と(当方の主観で!)真っ当なQ&A参加者の選別が目的・・!

また、(私事にはなるが!)劣化しつつあるQ&Aに割く時間を必然的に減らしていく・・!
理由:興味あるカテゴリで、自分に答えられそうなもので、自分にとって有意義と思われる質問が悉く激減し、何ら自分自身の為にもならない降らない糞質問ばかりが目立ってきたのと、運営の糞野郎共のQ&Aの質を上げて行こうとする姿勢が当方には全く感じられなくなったため・・!

こんなところ・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
お元気そうですね
最近は、どんなご様子ですか?
私も、以前より、格段と、参加率が急降下で・・・
いろいろ考える事も多くて、楽しめていない環境です。
無礼な人間はネットも現実も、計り知れなく存在するでしょうけど、
いいものをピックアップしながら、共存していく術を見つけたいと思うこの頃です。また質問する、相談する、ので、見かけたらご回答下さいね。

お礼日時:2016/06/30 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!