アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きんさんぎんさんを覚えていますか?

A 回答 (10件)

毎年お盆にお墓参りに行きます。


うちの遠縁のお墓も同じお寺にあり、もうすぐ100歳になる実家の父親を連れて行きますが、うちのお墓の掃除の前にここだここだと年甲斐もなく孫たちを連れて行くので、覚えてしまいました。
この遠縁の家系は直系が絶えてしまったので、傍系のうちの父親がお墓の面倒をみていますが、父親自身は別の場所に墓地を確保したので、今後はどうなるかです。
    • good
    • 0

覚えています。


当時日本一有名な双子でしたね。
「ぎんは百歳、百歳」「きんも百歳、百歳」
とってもほのぼのしていて、思わず笑顔になっちゃいましたよ。
    • good
    • 0

日本初、最高の双子のネーミングだと思います。



これを超えられるか。
    • good
    • 0

 覚えていますよ。


 お二人ともユーモアがあって、明るくて
 素敵な方でしたね。
    • good
    • 0

「きんも100歳」


「ぎんも100歳」
    • good
    • 0

おはようございます。



覚えていますとも。。。
ぁたしは、お二人の誕生日8月1日を
生命保険の契約日にしていますもの(笑)
    • good
    • 0

「成田きん」さんと「蟹江ぎん」さんなら覚えてますよ。



お二人は、明治25年生まれですから、私の祖父(明治12年生)や祖母(明治15年生)達より若いと思ってましたが、双子姉妹で100歳以上の長寿だったので話題になりましたね。

ところで、きんさんぎんさんが実は三つ子で妹になる「どうさん」がブラジルに移民してたという記事を覚えてますか?
確か、10年ぐらい前に某新聞社がエイプリルフールの「ガセネタ」で記事にしたものでしたが思わず信用してしまいました。
    • good
    • 0

もちろん知っています


長寿にあやかろうと買ったCDときんさんぎんさん人形(そっくりです)を今でも持っています。
    • good
    • 0

覚えていますよ。



お二人が子どもの頃の家族写真をテレビで見ました。
失礼ながら写真があった事に当時はびっくりしました。
沢山のご苦労をなさったのに、それを全く感じさせない
穏やかな笑顔が素敵でした。
    • good
    • 0

覚えてます覚えてます。


つい先日もネットニュースが流れていましたよ。
ぎんさんのお子さんは揃って長寿、腰も曲がっていないんだとか。
血筋ですねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!