アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、何十年も前の映画なのですが、イギリスの貧困層の少年たちが主役の映画。内容もほとんど覚えていないのですが、心にささったのを覚えています。題名が知りたくて、検索しているのですが、漠然としすぎていて、見つからず。映画好きの人、これではと思う物を教えてください。

A 回答 (2件)

90年代でも30年前です。

何十年というのは幅がありすぎるので、せめてご覧になったのが何年前くらいなのか絞れないでしょうか?白黒かカラーか?映画館、テレビ放送、ビデオ・・・のどれで見たのか?少年も就学前から高校生まであります。どのあたりの年齢でしょうか?
少年たちが主役、といっても大人や家庭は出てこないのか?とわからなくなります。

舞台はスラムのような街の中でしょうか?それとも炭鉱町のような?貧困層と言ってもいろいろなイメージがあるので、それを説明していただけるとわかりやすいです。

イギリスは間違いありませんか?貧困家庭の少年が描かれている『アンジェラの灰』の舞台はアイルランドですが、イギリスの監督が撮っています。

あまり古くないけど『ケス』とか?でもこれは少年たちというより主人公はひとりですかね。『SWEET SIXTEEN』は新しすぎますし・・・。

もう少しご記憶のことはないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんと、しっかり覚えてないんです。ただ、イギリスにもこんな貧困層があったのだと、驚いたのを覚えています。おそらく、SWEET SIXTEENかもしれません。割合新しい映画でしたね。舞台は、はっきり覚えてないんですが、アパートメントのような建物に、少年が住んでいたように記憶しています。

「オリバー」かもしれませんね。

マーク・レスター主演
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オリバーツイストの話は知っていますが、私の見た映画は、もう少し時代が新しい舞台でした。