dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那さんと旅行に行くと、いつもケンカが勃発!!
一人旅が好きな私にはやっぱり二人は無理なのでしょうか?
ケンカしなくなる方法がありますか?

A 回答 (3件)

うちなんか旅行に限らずです。

喧嘩しても、とにかく自身が楽しむようにしています。後々、その時の喧嘩と同時に観光した所の事も鮮明に思い出したりしています。喧嘩の原因なんてくだらない事ばかりです。
深刻な問題がないのであれば、気楽に!と言っても頭にきますけどね。
    • good
    • 1

こんにちは!



まずは喧嘩の理由じゃないでしょうか?
お互いが行きたい場所、食べたいものが違う等は、当たり前のことな気がしますし、二人で旅行に行くならどちらかが妥協しなければいけないことだと思います。

一人旅は、喧嘩に発展する相手もいなければ、自分のしたいままに行動ができますし、気楽ではありますが、二人での旅行ならそうはいきません。
それは、あなた自身が一番わかっていることだと思います。

せっかくの旅行を楽しみたいのでしたら、まずは感情的ならず、妥協できる部分はあなたが妥協してあげ、いやなことがあるのでしたら、戻ってきてから反省会などすればいいと思います!

しかしながら、それだけだとあなたのストレスもたまってしまうと思いますので、今回は旦那さんのプランで行き、次に行くときにあなたのプランで行く等で話し合えばいいかと思いますよ!
    • good
    • 0

> 一人旅が好きな私にはやっぱり二人は無理なのでしょうか?



わざわざこう書かれているということは、
一人旅では無い状況だから旦那さんを不快にさせる行動をとってしまう
と自覚されているという事でよろしいでしょうか。

であれば、あなたのポリシー?ワガママ?が原因となっていると思うので、
あなた自身が寛容になれるように変わるしか無いでしょう。
あなた一人ではなくなったんです。
旦那さんと二人での旅行を楽しみたいなら、一人旅でのこだわりを押し付けちゃいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!