アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1円玉の価値=1万円札の価値になりますか?

つまりは、

1円玉が、10000円分の価値になる、ってことです。

A 回答 (13件中1~10件)

ハイパーデフレでも起こらなければそんな事はあり得ませんが、



使い方によってお金は数十倍~数百倍の価値を見出す事は可能ですから
その積み重ねという事になるでしょう。

質問の意図とは全く逆ですが、

1円玉の価値に1万円札と同等の価値を求めるよりは

1円玉を捨てて100円拾う。

100円玉を捨てて一万円札を拾う。

というふうな段階を得ていった方がその価値を手に入れるのには近道です。

1円は共通認識として1円の価値でしかないからこそ1円である訳です。

であるならば1円は一度捨ててそれ以上の価値のものを拾う【交換する】

それ以上の価値の物を手に入れたならばそれ以下の価値の物を捨てるといった事を慣習化行動に組み入れればいとも簡単に札束を手に入れる事ができます。

1円玉を目いっぱい両手に握ろうとしてもせいぜい数百円止まりです。

でも1円玉は捨ててそれ以上のものを両手で掴むように心がければ

それはすぐさま手に入ります。

世の中には1円玉を捨てる人と拾う人が存在します。

現在ではお金持ちになれる人は1円玉を拾う人ではなく捨てる人です。

1円玉を捨て、100円玉を捨て、万札を捨てられるからこそ周りが豊かになり、周りを豊かにした人が最終的に豊になれるのです。

最後に1円を1万円の価値にするには一度は何かと交換する必要があります。

1円を支払って1万円相当の価値の物を手に入れたならば1円は1万円の価値を有した事になります。

その価値とは情報です。

しかしながら情報流通速度が速い現在においてなかなかそれは難しい事です。

であるならばその情報を得る為に1円玉はあえて捨てる。

こういった考え方こそが早く1円玉を1万円の価値に変える方法でしょう。
    • good
    • 0

一円玉が一万枚で一万円です。

    • good
    • 0

1円玉【一万円分】の価値≒1万円札の価値≫一万円紙の価値


です。だから一円玉を鋳潰してアルミ地金にしてはならない。
 地金としてなら、1万円分の一円玉は7~8千円かな。

1円玉の価値=1万円札の価値になりますか?
 日本国が存続して通貨を保証している限りは、貨幣価値は一万円札が大きい。

1円玉の価値=1万円札の価値になりますか?
 何をもって「価値」を判断するかですね。

 アルミは金属としてそこそこ価値があります。
 紙幣は政府が保証しているから価値があるわけで、それ自体は紙切れに過ぎません。
 一万円札の製造コストは22円程度
1円玉の製造に2円!?「製造場所」「製造コスト」まとめ! - NAVER まとめ( http://matome.naver.jp/odai/2139919650936331701? … )

 貨幣価値、素材としての価値、製造原価、様々な価値判断があるでしょう。ちょっとプルトップ缶のつまみをこぬるとき、一万円札より一円玉の方が価値がある。
    • good
    • 0

アルミニウムの1円玉の方が、紙の1万円札より原価としてはよっぽど価値あるよ。


ただ、1円玉1枚だけじゃ10000円相当の価値にはならんね。せいぜい2~3円。
    • good
    • 0

生まれた時は皆1円玉


勉強すれば、1万円どころか
100万円にも1億円にもなります

ただし
玉がついているから
男の子だけの話

穴開き1円というのものは

ない
    • good
    • 0

1円が1万円?。


商品価格も、1円が1万円。
    • good
    • 0

明治時代の一円玉なら既に数万円の値がついています。



http://www.kosen-moriyuki.com/annai02.html
    • good
    • 0

エラーコインならありえます。


最高280万円みたいです。

http://spotlight-media.jp/article/12031698431145 …
    • good
    • 0

つまりの意味もわからないですが。


1円玉には額面が1円と記載されていますので、どうやっても1円です。

地金のアルミニウムの価値は世界的な相場が上下動しています。
アメリカのテロ事件以後は高めで固定されていて、1枚3円くらいです。
    • good
    • 1

額面上ではありえない。


プレミアが付いているならば十分ありえるが、支払いで使うと額面上の金額になる。
1円硬貨のエラーコインにはとんでもない値段が付けられたものもある。(100万円以上)

現行のアルミニウム硬貨の前は黄銅貨であった。その前は1円「札」。
古いというだけでは1円硬貨に1万円の価値は無い。(150円程度にしかならない)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!