dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebook初心者です。

好きな人が 知り合いかも に出てきて、それだけでも繋がっていると喜んでいました。私のFacebookに 知り合いかも と出たってことは好きな人のFacebookにも、私が 知り合いかも と出たってことでしょうか?
でも、操作ミスでその人を私のFacebookの 知り合いかも から、消してしました。好きな人のFacebookから私が消えたのでしょうか?
好きな人を再度 知り合いかも に表示することは出来るのでしょうか?

Facebookを見ていると いいなぁって思う写真を見つけました。
相手の人と私は友達申請はしていません。写真をシェアする時。相手の人のFacebookの写真のところでシェアと投稿するにコメントをしました。私のFacebookのところにはシェアした写真とコメントが出てきましたが、相手の人のところには私のコメントは出てこないので、友達申請もして無いのに黙ってシェアしたのでは?って思っています。相手の人も友達申請して無い人に勝手にシェアされて不快なのでは?友達申請して無い人に断ってからシェアする方法を教えて下さい。

好きな人と友達申請をして無いけど、シェアとか いいね! をしたら、私の名前は相手の人に分かりますか? 好きな人は私がFacebookを始めたことは知りません。残っても良いと思っています。
ただ。好きな人はプロフィール写真しか公開してないので、それをシェアして良いのかと、思っています。私は好きな人に嫌われているかもしれないので…。

友達申請して無いけどコメントがついている写真でいいなぁって思うものが有りました。コメントがついた写真に いいね!する方法を教えて下さい。

Facebookで自分を探して貰う方法は有りますか?どうやったら自分を探して貰うことが出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答有り難うございます。すべてに納得出来ました。
    ところで友達申請と友達リクエスト送信って同じですか?
    確実にリアルで友達の人からメッセージが来た、友達が私の投稿にコメントをくれたとFacebookから知らせがあったのですが、
    どうやってメッセージが読めるのかどのコメントに投稿をくれたのか分かりません。
    どうやったらメッセージが読めて、投稿が分かるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/24 14:27
  • へこむわー

私がFacebookを利用しているのはタブレットです(><)
    自信は無いけどアンドロイドです(><)

回答を頂く前に発生した質問です。
    私が友達リクエストをした人。好きな人のところから見たら名前は残っていたけど、キャンセルと有りました。これは好きな人がその人と友達申請やめたと言うことですか?
    その場合。友達申請していた人は、他のFacebookユーザーと同じになるのですよね?
    私は好きな人にはまだ友達リクエストは一度もしていません。でも私が友達リクエストをした人と好きな人が友達申請していたので、好きな人は私がFacebookを始めたことを知ったのですか?
    私が嫌だったら私をブロックすることが出来るのですよね?何故友達申請をキャンセルして、他のFacebookユーザーと同じようにしたのでしょうか?

URL 読みました。私は理解力の無い人間です(´д`|||)
    説明お願いします(。>д<)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/24 16:29

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。
>友達申請と友達リクエスト送信って同じですか?
はい、同じです。

リアルで友達であっても現在FB上で友達承認していない相手ならば、メッセージは「その他」というところに入ります。受信箱には入りません。
あなたがPC,iphone、アンドロイドどれでFBをやっているかが不明ですが、もしiphoneでFBをなさっているなら、「その他」に入っているメッセージを見ることはできませんので、PCからアクセスしてください。PCやアンドロイドなら「その他」というフォルダーを開けばそこに入っています。下記を参考にしてください。
http://andropp.jp/column/cat_technique/001216847/

どの投稿にコメントがついたかは、あなたのアクティビティログで確認ができます。自分のタイムライン、カバー写真の右下の「アクティビティログ」から開けます。お知らせがきた日付かその前にさかのぼればみつかると考えます。
この回答への補足あり
    • 0

1.知り合いについて

誰を「知り合いかも?」に表示させるかはFB側のシステム設定と統計の取り方によりますので、ユーザー側で表示させたりさせなかったりをすることはできません。ですから、あなたに「知り合いかも?」と出ている相手にあなたが同じように表示されているとは限りません。表示されているかもしれないし、そうでないかもしれないとしか言えません。また、「知り合いかも?」を消してもその相手が時間をへてまた出てくることもあります。

2.シェアについて
友達承認していない人でシェアボタンがついている人は、不特定多数の人に見てもらいたいし拡散してもらいたいからこそ「公開」にしているので、どんどんシェアしてOKです。それで相手が不快に思うならば公開範囲を限定すればいいだけですから。

3.コメントがついた写真に いいね!する方法
コメントがつく、つかないに限らず、そこに「いいね!」ボタンがないということは「フォロワー設定」をオフにしているということですから、友達承認しないと「いいね」はできません。

4.自分を探してもらう方法
FBはもともとリアルで知っている相手とつながりたい人達の為につくられたSNSです。
今のように世界中で使われるようにになっても基本は「自分から行動する」ということは変わりません。ですから待っているだけでは探してもらえません。あなたが自分を探してもらいたいなら、探してもらいたい相手との共通の友人を探して友達になるとか、共通の友人から紹介してもらう、相手と共通の趣味のグループに参加する、学校や職場でのつながりからどんどん人の輪を増やしていって自分に気づいてもらう努力をするといったことをしないと無理です。
逆にいうとそういった共通のつながりなどがない片思いの相手に自分を探してもらう手段はFBにはありません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございますm(__)m
遅くにごめんなさいm(__)m
親身になってくれた回答者様にお礼とお知らせがしたくって書いてます!

4.の自分を探してもらう方法です!
私は好きな人が友達申請している人に、友達リクエストを送信していました。
一時間位前にその人から承認してもらえました!おかげで私は好きな人の誕生日まで知ることが出来ました\(^^)/

私の好きな人は私が友達リクエストを送信された人から承認されたことで、共通の知り合いが出来たことから、私がFacebookを始めたことを知ることが出来たのですよね?

逆に何故自分にはリクエスト送信をして来ないのかって思いますかね。