プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤電車で気になる人が出来ました

私は毎朝同じ時間の同じドアから乗ります
1度乗り換えがあるんですが、気になる彼も同じく乗り換えです。
彼は私が乗る駅より前で乗って、降りる駅も私より後なのでどこで乗ってどこで降りているか分かりません。
彼とは乗り換えの際、エレベーターでいつも一緒になります。
毎週金曜日はいないので出勤の心持ちが変わって、会えた日にはすごく爽やかな朝が迎えられ幸せな気持ちになります!
今週は火曜と木曜も会えなかったので、交流をしたくてしかたありません!

そこで、次に会えた時には何かアクションを起こしたいのですがアドバイスお願いします!

彼も私のことは認識していると思われます。彼の隣に座った事もありますし、何度か目が合ったこともあります。
でも、近くに彼を感じると緊張してしまうのであまり視界に入れないようにしています。

彼は大抵同じ車両にいますがたまに隣の車両からエレベーターに来る場合もあります。乗り換えた先の待つ場所はずっと同じだったはずなのですが、何故か最近私と同じドアだったり、隣だったりと気持ち私に近くなりました。
自意識過剰だとは思いますが、気になるのでそう考えてしまいます。

以上を踏まえてアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

心理学の用語でファミリア・ストレンジャー(見慣れた他人)という言葉があります。

何かきっかけがあれば一気に親密になれるチャンスもありますが、一つ間違えると「なるべく顔を合わせたくない人」にもなりかねません。とにかく「きっかけ」を探しましょう。
    • 0

彼から声がかかるまでまつ。

• 0