dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引越しを考えていて何件か不動産屋を当たるうちに
そのうちの一人の担当の方が気になってしまいました。

約一年前、長年付き合っていた元彼に
ひどい振られ方をしてそれ以来だれも好きになることも
気になる人もいなかったのですが
一緒に何件か家を回りながら
世間話をするうちに、気になるようになってしまいました。

もちろん彼も仕事中ですから、営業の一環として
わたしに親切に接してくれるのはよくわかっています。
でも初めて会ったのに一緒にて落ち着く感じだなぁ
とか、関係のないことも気軽に話せたり…。
少し元彼と雰囲気が似ているせいでもあると思うのですが
たぶんそんな雰囲気の人がもともと好きなのかもしれません。

ただ一日3時間、2回一緒に物件を回ったのですが
なかなかいい家にめぐり会わず、ほかの
不動産に紹介された家に決めようと思っているんですが
よくしてくれた彼になかなか言い出せず…。
引越しも決まれば彼とも関係がなくなり寂しく思います。
どうやったら仲良くなれるのでしょうか?
思い切って誘ってみたいのですが
それには会社へ電話して勤務時間中ということにもなります。
住んでる家・実家・趣味・年齢などしか知りません。
彼女がいるかどうかもわかりませんが
もっとしりたいという気持ちが確実にあります。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは^^。



やはり削除されてしまいましたね^^;。

でもぎりぎり間に合ったのでこちらの質問は締め切られた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

こんばんは^^。



そうなんですか~残念ですね・・・。
でも彼は本当に風邪を引いているのかも知れませんよ。
だってなんだか最近寒い日や暖かい日が交互にやって来てるじゃないですか~。
って私の地域だけではないですよね^^;。

    • good
    • 0

こんばんは^^。



いよいよ明後日なんですね~。
あれっ?明後日って私の彼も水曜が休みです^^。

この3連休は彼はオープンハウスをしたので、忙しくて帰りが11時前でした。

久しぶりだと何もかも緊張しますよね。

でも楽しみですね♪。
恋の行方がどうなるのかあたたかく見守りたいと思います^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてください~。
今日の約束だったんですけど
連絡が来なくておかしいな?とおもってメールしたら・・
風邪引いてしまったらしく延期になってしまいました(泣)

もしかして避けられたかなぁとおもうと凹みます・・・。

一応メールでは体調回復したらお願いしますということだったので
これは向こうから連絡来るの待つしかないのでしょうか・・。
二度も三度も誘うのもしつこいかなって。

うーん、作戦練り直しですよね・・・。

お礼日時:2005/10/12 14:29

こんばんは^^。



彼がフリーなようで良かったです。

食事は来週という事で楽しみですね^^。
しかも彼が仕事以外でも理想通りの人だったので、元彼を忘れて新たな恋に発展する大チャンスになるかもしれませんね♪。

勇気を持ってアタックしてみるのってとても大事な事だと思いました。
よく元彼が忘れられず・・・って何年も新たな恋が出来ないまま過ごす女性がいますよね。
大事な時間を無駄にするって言うかもったいないですもん。

恋に駆け引きは大事ですよね!。
彼は口下手なんですか~、私の彼もかなり口下手ですよ^^;。
しゃべりが苦手なのに営業なんてよく出来るな~と思うほどです。
元々は建築士になるために大学に行ったのですが、就職難で仕事が決まらず、少し興味のあった不動産会社にやっと決まりました。
でも朝は7時半に家を出て帰宅は10時前後なので大変そうです。
休みは毎週水曜、隔週で火水の連休で、日祝日は仕事です。

報告楽しみにしています^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

あれから彼と一度電話とメールをして
具体的な日時と何を食べたいのか考えておいてくださいね、といってもうあさってになってしまいました・・・。

緊張です・・・。
この3連休はやはり忙しそうなので
彼からの連絡待ちだったのですが・・・
まだきません(涙)

やっぱり不動産は休祝日は出勤必須ですよね。
私は暦通りなのでうまく遊んだりできるかなぁ
と先走って妄想してしまいます、笑。

男の人を自分から誘うのも初めてだし
ましてや好きになるもの久しぶりなので
楽しみつつ、うまい方向に持ってきたいなぁ・・・と。

その前には彼女がいるかの確認ですね(>_<)

お礼日時:2005/10/10 22:29

こんばんは^^。



本当に良かったですね~!。
食事もOKで電話もかかってきたなんて、今後が楽しみですね^^。

彼は今フリーだったのでしょうか?。
でも少しは気になっていたから電話してくれたのかもしれませんね。

本当に不動産の営業は大変そうです・・・。
彼もいつも悩んでいます。

また結果教えてくださいね♪って締め切っちゃったらおしまいか~。

ん~私達はカップルて言うか友達みたいな関係になってますね^^;。
彼は付き合うと長いようで、元彼女は中学時代から8年も付き合ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
電話で話した感じでは彼女はいなさそうかな?
でも、わかりませんけどね・・・。
来週ご飯に行ってきます☆

私の好みのタイプが口下手な人で、
彼もそんな感じなので電話でも私がリードするような形になってしまったので
すこし控えめになったほうがいいのかな?
なんて考えてしまいますが、
その駆け引き的なところも楽しいです(笑)
でもお客としてではなく電話をしていても
思ったとおりの感じなので、なんだか一安心です。


せっかく見ていただいているので
まだ締め切りません!
よかったら経過を見守ってください☆

8年!すごいですね。ちなみにやっぱりお休みは不定期なのですか?

お礼日時:2005/10/06 14:59

こんばんは^^。



同じような方からの回答があって良かったですね!っていうか逆に回答されていたんですよね^^;。

私が思うには2が先で、1はその次かなぁとも思うのですが、電話番号を聞くだけだとなんか寂しいので、その時に良かったら食事にでも行きませんか?と聞くのがいいのではないでしょうか?。

誰かを好きになりもっと知りたいと思っているときはとっても幸せですよね~^^。
私は彼と7年付き合っているのでトキメキも何にもなくて^^;。

どんな結果になろうと、明日気持を伝える事が出来るといいですね♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
アドバイス本当に有難うございました☆
結果はすみませんがしたの回答者様あてのお礼を見ていただけますでしょうか・・。
当たって砕けろな気持ちで、誘ってみて本当に良かったです。
2回も誘っちゃったから私の気持ちに少しは気づいたかな?
とおもったのですがそれでも関わらずかけてきてくれたのがなんかがんばろう!って気持ちになりました。

ただ、電話で自分の営業に自信をなくしてしまってるようで(私も断ってしまいましたし)
これから、励ましてあげられればいいなとおもいました。
不動産業って難しいですよね。
いくら担当さんが良くてもその物件に魅力がなければ
契約には結びつけられないし・・ですね。

ところで7年ってすごいですね(>_<)
なかなかそういう相手にはめぐり合えないと思いますよ♪
わたしも次こそは、前よりもっと幸せになろうっておいます☆


そしていままでアドバイス有難うございました。
かなり心強くここに書き込んでよかったなとおもいました。
本当に有難うございました!

お礼日時:2005/10/03 22:20

こんにちは!


そうですねーいきなり食事はびっくりされるかもしれませんが案内中に仲良くなれているんでしたら大丈夫かもしれませんね!
「この辺おいしい店ありますかー?今度つれてってくださいよー」  みたいな感じで!!!(笑)

番号&メアド交換できるといいですね!
もし彼女がいたとしてもあきらめてはだめですよ!
せっかく元彼も忘れられるような人に出会えたんですから、慎重に大事に進めていけばいいと思います♪

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡が遅くなりました!
まず結果からご報告しますと
無事に電話番号を教えてもらって
お食事に行くことになりました(*^^*)
当日はかなりタイミングが悪くて
2人きりで話すことができなかったのですが
改めて断りの電話を入れたときに
再度誘ったんです。
「連絡先きいたらまずいですか?」
とおもいきっていったら
さすがに職場だったので
「あとでこちらから電話しますね」といわれて
その日一日待っていたのですが結局来なくて・・・
その場だけの言葉で、流されたかなぁと凹んでいたら
次の日かかってきたんです!
かなり、うれしかったです☆

これから彼の人柄を知ってもっと好きになれたらなぁとおもいます!
ほんとに有難うございました☆

お礼日時:2005/10/03 22:07

こんにちは!先日同じ様な状況ということで回答していただいたものです!



やっぱりこういうケースってありますよね!
それでは私のことではありますが書かせていただきます。。。

結果から言うと私は何度かプライベートでお食事とかデートにいく事ができましたよ!
私の場合同い年ということもあって、物件を見に行く車内とか普通に友達みたいに話すことができました。
私は合コンか?みたいなくらい彼のことたくさん聞いてましたよ。
どんな人がタイプなのかとかプレゼントに何あげたことあるとか、好きなアーティストとかもういろいろ聞きました。
もう好きになってしまっていたけど、彼のこと何も知らないからすごいいろいろ聞いてました。

それから、彼の不動産会社は会社用とプライベート用の携帯が一緒ということもあって、番号を教えてもらっていました。(たぶん向こうが仕事の一環として教えてくれたと思います)で、メアドはさすがに聞けなかったんですけど同じauってこともあって、Cメール(番号で送れるメール)にいろいろ送ってました。そんな感じで仲良くなっていきましたよ。
それで、どうやってデートすることになったかというと、彼の趣味なんかを聞いてるときに自分が行った事あって、彼が行った事ない美術館?があって「行ってみたい!」みたいなこと行ってたから「よかったら一緒にどうですか?」(私)みたいな感じでした!

確かに私の質問のほうにある回答にありますが彼は仕事のためなら何でもするかもしれません。
だから私は思い切って彼のところで探すのやめました。(彼と仲良くなってきてからです)
他にいいところがあったっていうのもありますが、不動産とは結構関係が続くかもしれないなぁって思ったからです。
もしうまくいかなかったとき契約解除するときは同じ方が担当しますよね?わからないですけど・・・。
なんかそういういろんな面で不安になったんですよ。

でもその後、彼に他の物件に決めたことを言っても、関係は大丈夫でしたよ。すごい謝ったんですけど「大丈夫ですよ、気にしないでください!」
って感じでした。

さらに最終的結論を申し上げますと、付き合うところまではいってません。
いろいろ食事とかしているうちに彼とは付き合う対象にはならないかなーと思ってきたからです。
自分勝手ですね・・・。
ここまで回答してさみしい結果にしてしまってすいません。。。でもたまにメールし合ってる感じですよ!きついことを言いますが今は仕事上での彼です。
もっと内面を知るという意味でたくさん食事にいけたらいいですね!
長々と書いてしまってすみません!
自分と同じ状況っだったってことが嬉しくて
回答せずにはいられませんでした。
心から応援しています!
がんばってください!
何かあればまたきいてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかお返事いただけるとは!
明日、彼に会いに行くのでかなり心強いです(>_<)

できればお会いして直接相談に乗ってもらいたいくらいです(笑)

初対面なのに車内とかで会話が盛り上がるとほんと
恋しちゃいますよね!
私ももっといろんなこと聞けばよかったなぁ。
そのときは、こんな感情なかったので
普通に雑談で盛り上がってしまってました…。

明日がラストチャンスなので
待っていても仕方がないので思い切ってみます!

そこで友達にいろいろ相談に乗ってもらい、
いくつかのプランが出ました。

気持ちを込めてお断りをして・・・・
(1)お礼とお詫びをかねて食事に誘う
(2)電話&アドレス交換をする
(3)自分の連絡先を書いたカードを渡して連絡が来るのを待つ。

やっぱり(3)は待つ時間も切ないので
(1)を口実に(2)にもっていき、メールで食事の日取りとかを決める・・・、がいいかななんて考えてます。
どれがいいでしょうか・・?

かなり、緊張します。
こんなの久しぶり!です。
本格的に意識して会うのは(しかも電話で食事に誘っちゃったあとに)
初めてなので、意識しすぎないように自然に振舞えればいいんですけど・・・。

結果はどうなるかわからないですが
この出会い、大切にしたいです!

お礼日時:2005/09/30 21:25

おはようございます^^。



せっかく会社にいったのに、彼がお休みだったなんて残念でしたね。
しかもその物件が秘密の物件だったようで彼もいろいろ探してくれたんでしょう。

ここで電話してしまったら終わってしまうかもしれないという気持よく分かります。
先延ばしにしたくなるんですよね^^;。

元彼のことが忘れられなかったのに、彼の事をもっと知りたいと思えるようにさせてくれた彼には少なくとも感謝しないといけませんね^^。

私も過去に何度か忘れられなかった人がいます。
もう誰も好きになれないと思っていたのに、やはり次の恋が忘れさせてくれました。

彼に聞いてみたのですが、やはり契約しないといけないみたいで皆一生懸命になっているようです。
お客さんの為に最適な住宅を提供しようと必死になっているようですね。
特に私の彼の勤務する会社は県内でも2番位に大きいとこなのでかなり激務です。

やはり恋愛に進めたいなら彼女がいるかが気になりますよね~。
彼も聞いてみればいいんじゃない?と言ってましたよ。
よくお客さんに結婚してるの~と聞かれると言ってました。
彼女いますかではなく結婚してるんですか~なら聞きやすいような。
それでしてないって言われたら、彼女はいるんですよねと聞けばいいし^^。

出会いってタイミングですよね^^;。
もしかしたら今彼がフリーでも、同じように別のお客さんから好意を持たれるかもしれないし。

別の場所で物件が決まったなら、それに対するお詫びの電話もしたらいいと思いますヨ。
彼からも、今日お客さんから他で良い物件があったので決めたと言うお詫びの電話があったと言うのを聞いた事あります。

以前ここで全く同じような感じで担当の人を好きになったという方がいたので、私も回答したのでURL載せておきますね♪。

大したアドバイス出来きなかったけど、何かしら進展するといいですね^^。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1423388
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ほんとに心強いです。

いろいろ考えて、今週末に会ったときに
なにかしらのアクションをすることにしました。

連絡先を書いたカードを渡すか
その日のうちに食事に誘うかはまだ迷いますが
自分に後悔のないように、頑張ります。


よくしてくれたこと、しっかりとお礼を伝えたいですね。
それは好きっていう感情を抜かしても本当の気持ちですし。

ほんと恋愛ってタイミングだなとつくづく思います。
今回の恋はタイミングに恵まれてることを祈るしかないです。

ほんとうにありがとうございました!
彼氏さんにもよろしくお伝えください(^ー^)

お礼日時:2005/09/28 22:48

おはようございます。



彼から新たな物件の電話があって良かったですね^^。

その理由が気があってかの事かは分かりませんが、私の彼も夜遅くまで残業していて、お客さんの希望の物件を調べては電話しているようです。
彼は賃貸ではなく土地や住宅の売買の方なんですが、賃貸にしてもなかなか良い物件がなく大変みたいです。

別の不動産で契約したとの事ですが、契約書にサインはしたのでしょうか?。
サインしたら違約金を払わないといけないと聞いたような・・・。
これは売買だけかもしれませんが。

電話番号を教えてもらったりとか出来るといいですね♪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!

今日、どうしてもその物件を見たくて
急遽彼のいる店へいってみました。
残念ながら彼はお休みだったのですが…。

内見はできず間取り図と外から部屋の様子を見たのですが
いろいろ考えて、すでに契約が進んでいる物件に決めることにしました。

ただ、ほかの担当者さんと話していたら
かなり秘密の物件で、彼も「これならいける!」
と紹介してくれたそうなんです。
その気持ちが、なんか仕事とはいえ嬉しかったです。

断りの電話をいれたら、それで終わってしまうかもしれないし
連絡くださいといってもこなかったら
やっぱり彼女がいたり、むこうはただのお客さんとしか
見てないのかもしれないけど
元彼が忘れられず、
この先誰も好きになることなんてないと思っていたのに彼のこともっと知りたいと思った今のこの気持ちを大事にしたいと思います。

どうすれば、きっかけって作れるんでしょうか?
お手数でなければym1027さんの彼氏さんに
アドバイスをお願いしたいです・・・。
ちなみに住んでる場所・年・趣味などは
話の中で知ることができました。
社内でも、物件の話より雑談で盛り上がって
気まずい沈黙になることもなく(彼は気を使ってくれたのかもしれませんが)
楽しかったな、という感じです。

すみません!こんなお願いをして・・・。
なかなか周りに不動産業の人がいないので
アドバイスいただけるとたすかります(><)

お礼日時:2005/09/27 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています