1つだけ過去を変えられるとしたら?

カジノ解禁に向け、与党がギャンブル依存症対策の検討を始めると。どんな議論を期待しますか?

参考URL:カジノ解禁向け依存症対策検討へ
http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/82/34b …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (6件)

ギャンブル依存症ってカジノだけにあるものなのでしょうか?


パチンコ、競馬、競輪、オート、麻雀
これだけギャンブルが横行しているのになぜカジノだけギャンブル依存症
を論ずる必要があるのか不思議です

パチンコで両親が夢中になり駐車場の車の中で子供が死んでいたなんてよく聞く
話です こちらのほうが何とかすべきじゃないのかと思うのです
まだ始まってもいないのに架空の話をするのに何の意味があるのか
そこまでしてカジノを合法化して甘い汁を味わいたいってことでしょうか

麻雀なんて雀荘でふつうに賭け麻雀が行われてるのに有名人がよく逮捕されたりします
賭け麻雀が行われてる雀荘に警官立ち寄り所なんてよく目にするものです
(ちなみに雀荘では風速といって0.5とかピンのワンツーといって掛け率を表示しています)

まずこういったところからはっきりさせるべきではないのか?
なぜ非合法に行われてるギャンブルを黙認しているのか

不思議な国ですなー日本って
    • good
    • 0

日本人の入場禁止(韓国方式?)もしくは高額の入場料の徴収(シンガポール方式?)にするのがいいと思います。


外国人から金を巻き上げるのが真の目的という、腹黒いシステムです(笑)。
    • good
    • 0

ギャンブルのアイテムは、札、金であることは、東映の『博徒』シリーズ(ばくとシリーズ)を見る間でもない。


 貨幣制度の廃止、それが政治家をやくざ非道から救う。
    • good
    • 0

欠陥のある橋を造っておいて、それが


壊れた場合、被害者救済の為に保険を
かけておくようなものです。

欠陥の無い橋を造るのが本質です。

博打などで金を稼ぐ、なんてセコい真似は
賛成できません。


”どんな議論を期待しますか?”
    ↑
弊害が多いから、やめよう、という議論を
期待します。
    • good
    • 1

普通に日本人は使用禁止でいいでしょ。


日本人は公営や公認があるんだし。
もしくは利用には資産に困ってない制限かけるとか。
    • good
    • 1

麻薬を合法化し、薬物依存治療を推進する予算を組もうというようなもの?


賭博も、規制以外に期待することはなし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報