アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックで、友達を間違えて違う人に申請してしまい
すぐにリクエストを取り消しました。
この場合、あちらの方には友達リクエスト項目に追加されていると思うのですが、
こちらからリクエストの取り消しをしたら、相手の項目には何か表示されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• >「○○さんがリクエストを取り消しました」といった類の通知は行きません。

友達リクエストをして承認を得る前に、リクエストを削除すると、このようなメッセージが
    相手に通知されるのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/16 12:36

A 回答 (2件)

相手がFBにアクセスしていない間にリクエストを取り消したならば、相手にはまったくわからないですよ。

かりに相手が友達リクエストがあったことを確認したとしても(リクエストが来たらその旨通知があります)、それに対してなんのアクションも取らないうちにあなたが取り消したら、リクエスト表示がなくなるだけで「○○さんがリクエストを取り消しました」といった類の通知は行きません。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございます。

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。
>このようなメッセージが相手に通知されるのですか?
たまにリクエストを取り消したという通知が来るのでは?と質問なさる方がいるので、そういった通知は一切きませんよという意味で書きましたが、言葉足らずで誤解させたならお詫びします。
    • 0