アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェラは男性にとって気持ちいいことですよね。
では、女性の視点だとフェラチオの意味って何だと思いますか?
進んでしていることでしょうか。
付き合いでしょうか。
従順さでしょうか。

※男性の回答はご遠慮ください。
※「人によります」のような回答はご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • 「貴女にとってのフェラチオの意味」も聞いてみたいです。
     投稿お待ちしてます。

      補足日時:2015/10/23 09:31
  • №2さんの「フェラしたい衝動」みたいなものってわかる気がするんですけど、うまく言語化できないですよね。
    「本能」という語は説明的な概念としてはあまり役に立たなかったため、専門的にはほとんど用いられなくなっているそうなので、何か別の語で表したいです。

      補足日時:2015/10/23 09:48

A 回答 (4件)

No.2  補足に書かれてたようなので、



また来ちゃいました、

改めて、お邪魔します、

言語化なんてムズカシスギ~です、

でもね、
ワタシも「衝動」や「本能」は大きく違うと思いますね、
敢えて言うなら、其処に在るから、存在してるから(ニョッキリと大きく・太く・逞しく屹立してるから、いきり勃ってるから)でしょうかね?、
「無意識」が一番正解かもしれません、  とくと思い返してみると、

文中にある、進んでする<100%イエス>・付き合い・従順<限りなくノー>です、

フェラチオに対する女の目線、

矢張り、深く考えた事がないので、得心いただけるような答えは、残念ながら見出せませんでした、

スミマセン、

ワタシ思うんですけどね、前にも書きましたけど男に施す「フェラチオ」、何も射精させるのが目的では無いでしょう?、
皆さんは(貴女も)そうなんですか?、
其の先の目的があるのに、
ワタシ的には、あくまでも一つの通過点ですけどね、
そりぁーね、私も時折半分位はイタズラ心もあって、射精させてあげる事もあります(生理の時なんかはね)、

その時も、結果がそうなるだけです、

ワタシが下手なのかも知れませんが、女が自身の口唇と舌、口内粘膜の刺激で(かなり手指のスラストも使うとしても)簡単には射精させられません、

かなり疲れるのが本音です、

又、つまらない事を書きました、此処で失礼します。
    • good
    • 0

私は男ですが、フェラは何でも体験という意味で受け入れていますがそう「気持ちいいこと」でもありませんし好みません。

こちらがするフェラに女性が反応してくれることは喜びなのですが。分かり易くいえば女性は楽器ですが男性は楽器ではないように思います。
    • good
    • 1

目に留まりましたのでチョット(或いは長く)お邪魔しますね、


私はIDの家内です、
時折割り込んでます、
宜しければ読み進めを、

お幾つ位か見当も付きませんが、私は貴女よりも歳は少し上だと、
十分な経験者であることだけは確か、

女同志なんで遠慮せずにズバズバいきますよ~、
なんだか醒めた感覚の目線ですね、
そんなこと考えた事も在りませんでしたよ~、
女にとっての男のペニスへ施すフェラチオ、
其れの前には理屈などは立ちはだかる余地はないのでは?と思いますよ、
いきり勃つペニスを目にすれば思わず口を付けたく或いは口に含みたくなるのはごく当然なのでは無いでしょうか?、
少なくとも私はですが、
逆に濡れそぼったオ○○コを目にした男は、其れこそ理屈以前に口をあてがって吸い上げ・舐め回しまくるのと同じだと思いますが、

究極はお互いが体を繋ぎあって快感を求め合うのが目的、
其れまでの一プロセス(矢張り私も醒めてますかね?)、

時には施しながら思わず口内へ射精させてしまう時も有ります(旦那様とは少し離れてますので若い方のようにそうそう回数はこなせません)、
逆に私は女の特権でクンニされながら何度気を遣っても大丈夫(笑)、

事後に私が一心地付いてから旦那様の可愛くなったペニスを愛でながら又口に含んであげる事もありますよ、
下心も有るかも、

私は機能的に子を為せません、その為もあるでしょうが暇さえ有れば?、抱き合ってますよ、
観察する目が有るとしたら、「よくもまぁー飽きもせずにやってられるなー」と笑われるでしょうね!、

そんな時に仰る様な猜疑心が介入する余地は限りなくゼロですね、

長々と下らない事を、余計なことを書き連ねて申し訳有りませんでした、
失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勃起したオチンポを前にしたら当然のようにフェラしたい衝動に突き動かされる、のですね。
行為のあとも口で愛でてあげる…素敵です。。。ちょっと興奮しちゃいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/23 09:41

ホリエモンが、ニューハーフをフェラして初めて気付いたそうです。

「従順」どころかその間逆、なんでも「征服している」感があるようです。男性が女性を喜ばせる時に感じるそれと同じでしょうね。その場にいた女性もそれには同意している様子でしたよ。
今迄は、女性に対しどこか心苦しい気持ちで「して貰って」たそうですが、一気に気持ちが晴れたそうです。
でもこれも一つの考え方でしかないと思います。

そもそも、意味のある性行為なんて無いです。単なる「子作り」でしかないなら、ほぼ全ての「行為」に理由なんて無いですし、無意味なことだと思います。あるのは単純に「なんとなくイヤラシイから」といった個々の嗜好か、「相手が喜ぶのがいいから」といった情愛とか。フェラチオの意味も同じだと思います。そこに「一般論」なんて無いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

以前、フェラという行為が「受け」なのか「攻め」なのかと考えたときに、両方のパターン考えられるなと思ったのは確かです。どちらにしろ他の女性が何を感じて行為をしているのかを聞いてみたくて質問してみました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/23 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています