アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイト初出勤で周りの先輩方や店長も良い人です。
ですがバイトの制服に着替え店長に着替えましたと言うと可愛いすごい似合ってる前の私服姿も可愛かったけど制服姿も可愛いねと言われてどうせお世辞なんだろうなと思っていました。
でも2人きりで話してると俺のタイプだから採用したんだよとか好きなタイプは?とかいろいろ聞かれ、俺の娘みたいだとも言われ、
飲み物を運んだだけなのにさすが俺の娘などすごい褒められました。
帰る時には俺が送ってあげたいんだけどごめんねと言われました。
家についてテレビを見てると店長から電話がきてちゃんと家についたか?と電話がきました。
今時の店長ってこんな過保護みたいなことまでするんですか?
どう思いますか?

A 回答 (2件)

ポジティブ(良い面)な見方とネガティブ(悪い面)の見方 両面で見られますね。



最近は、コーチング教育というのが流行っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC …
ほめて育てるという考え方でしょうか。
ほめられることで、気分が悪くなる人は少ない。(べたぼめは気持ち悪いですけど。)
いまの「ゆとり世代」の人は、他人はもちろん先生や家の人にも本当にしかられたことが少ない。

そのために一言注意されただけでも、心が折れる ・・・ バイトならばすぐにやめてしまう。
今の人たちは私たちのようにスパルタ教育的に育った世代からは驚くような反応をします。
ゆとり世代の特徴 http://careerpark.jp/4000

この特性(イマドキの人たちの)も考慮して、職場のかたがたが、明るい職場を目指そうという
雰囲気なのかも知れませんね。

明るい職場から、仕事の良い成果を得よう。
今やお店の従業員の主流は、正社員でなくバイトパート。
(これも私の世代からは なんだかなあ  これでよいのかなぁ と思うことではありますが。賃金は抑制したい。)

非正社員、初の4割 雇用側「賃金の節約」 厚労省調査
http://www.huffingtonpost.jp/2015/11/04/hiseiki- …

ここまでが良い見かたです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしながら・・・いつの世も悪い人はいます。

そうであって欲しくないけど・・・性的な面などの下心があるケース。

男は狼 という昔からの言葉も忘れないように。

さすがに娘の年の女性にみだらなことを迫る人は少ないかもしれませんが・・・
一応注意をしましょう。

今の人は、この注意力も欠けているように感じます。

あなたがもう少し大きくなったとき・・・甘い言葉でよってくる周囲の異性には気をつけましょう。
簡単に心は許さない。下心の面も、一応疑う。

怖いこと書きましたが・・・要は 人を見る目を養って行きましょうね ということです。

肩の力を抜いて リラックス リラックス
失敗した??  ドンマイ ドンマイ 
※ドンマイ http://zokugo-dict.com/20to/dont_mind.htm

No1さんの言う側面も気にはなりますが、過剰な反応も良くないです。
よく人を観察する目を養いましょう。
がんばってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
店長だからといってあまり仲良くしないことにします笑

お礼日時:2015/11/09 02:40

一つ間違うとセクハラ、パワハラの類いですね



今のところ貴女が店長さんにそこまでの悪意を感じていないので問題ないですが、私生活に必要以上に干渉しだし貴女が不快に思ったらアウトでしょう。

不快に感じ出したら証拠を残しておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/09 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!